小野泰輔の嫁の顔画像!東工大出身の才女!現在は子育てサークル主催?

小野泰輔の嫁の顔画像 政治家

2020年7月の東京都知事選に出馬する小野泰輔さん。

東大法学部卒というかなりのエリートですが、嫁も高学歴の才女でした!

現在は熊本で子育てサークルを立ち上げているという情報もあります。

小野泰輔さんの妻はいったいどんな人なのでしょうか?

今回は、小野泰輔さんの嫁の顔画像やプロフィールや主催している子育てサークルなどについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

小野泰輔の嫁の顔画像とプロフィール

小野泰輔さんの嫁・小野ゆりさんの顔画像はこちらです。

小野泰輔の嫁、小野ゆり

(出典:facebook

名前:小野ゆり(旧姓:浅井ゆり)
生年月日:1975年生まれ
出身地:東京都北区

旦那の小野泰輔さんとは1994年に出会い、2001年に結婚。
7年も交際して結婚されたのですね!

小野泰輔さんは1974年生まれなので、ほぼ同級生カップルですね。

小野泰輔さんと嫁の有里さんとの間には、子供が3人います。

長男は寛一郎さん(小5)
長女、次女(双子)(小2)

現在は子供3人とも熊本で生活しています。

スポンサーリンク

小野泰輔の嫁は東工大出身の才女!

小野泰輔さんの嫁、小野ゆりさんは東京工業大学出身です。

東工大と言えば偏差値が67以上ある、日本の大学の中でもトップクラスの大学です。

小野ゆりさんはかなりの才女&理系女子であることがわかりますね。

ちなみに、中学、高校は東京女子学院に通っていました。

小野泰輔さんが東大の法学部出身ですので、かなり高学歴家族なことは間違いないですね!

おそるべし!

スポンサーリンク

小野泰輔の嫁は現在は子育てサークル主催!

小野泰輔の嫁・ゆりさんは現在、熊本で子育てサークルを主催しています。

子育てサークルを主催するようになったきっかけは、ゆりさんの熊本への引っ越しです。

泰輔さんの仕事の関係で2009年に家族で熊本へ引っ越し、ゆりさんは育児に奮闘することになります。

家族や友人もいない土地で一人子育てをするのは大変なこと。

周りを見回してみたら、同じように一人で頑張っている転勤族のママたちがたくさんいたのだそうです。

そこでゆりさんは「人と人とをつなげたい」と、2013年1月に子育てサークル「縁側moyaiを立ち上げました。

この子育てサークルの活動拠点は、小野ゆりさんの自宅

週1~2日のペースで、情報交換をしたり、食育やアートの教室を開いたりと、人がリアルにつながれる場所を提供しているのだそうです。

ご自身も東京から熊本へ移り住み、子育てサークルを立ち上げるとは、とっても行動力のある女性ですね。

現在は熊本県で活動しているようですが、夫の小野泰輔さんが東京都知事に当選したら、東京に移り住むのでしょうか。

小野泰輔さんについて、ご家族やプライベートを知ることでまたイメージが変わりますね。

夫の小野泰輔さんは都知事当選はあるのか?多くの人が注目しています。

 

小野泰輔の学歴や経歴まとめ!熊本での実績や評判は?立候補への反応も!
2020年7月の東京都知事選挙に、熊本県副知事の小野泰輔さんが立候補することがアナウンスされました。 突然現れた小野泰輔という人物に世間の反応も様々。 いったいどんな人なのでしょうか? そこで今回は、小野泰輔さんの学歴や経歴、...

 

政治家
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました