ENHYPENニキのプロフィール!本名や年齢は?SHINeeの元バックダンサー

スポンサーリンク
I-LANDのニキ 歌手

KーPOPのオーディション番組「I-LAND(アイランド)」から誕生したENHYPEN

メンバーにはひとりだけ日本人「ニキ」が含まれています。

ニキはSHINeeのバックダンサーをしていたこともある実力者でダンスのすごさに早くも注目を浴びています。

そこで今回は、ENHYPENニキの本名や年齢などのプロフィールや、ダンスの経歴などについて詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

ENHYPENニキのプロフィール!本名や年齢は?

I-LANDニキ

<プロフィール>

名前:ニキ
本名:西村力(にしむらりき)
出身:岡山県
生年月日:2005年12月9日
血液型:B型
練習生期間:8か月

ニキの本名は、「西村力(にしむら りき)」です。

I-LAND出場にあたって、本名のリキからニキに変えた理由は不明です。

西村の「ニ」と力の語尾の「キ」で、ニキになったのでしょうか。

それとも、韓国では「リキ」のRが発音しにくいなどの理由があるのかもしれませんね。


ニキの年齢は15歳。(ENHYPENデビュー時、2020年12月時点)

まだ、中学生なのですね!大人っぽい顔立ちで目が特徴的。

イケメンなのですぐ人気になりそうですね!

次に、ニキの華麗なダンス経歴についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ENHYPENニキのダンス経歴

I-LANDリキ

ニキは、岡山県で幼少期から、ダンススクール「DANCE STUDIO LEAD」に通っていました。

岡山時代のニキのダンス経歴をご紹介します。

<2014年>
・KENTO MORIプロデュースCMオーディション優勝
・SONY DVDプレイヤ―CM出演<2015年>
・「めちゃ2イケてる2時間SP」(フジテレビ)出演
・「FNS27時間テレビ」(フジテレビ)出演
・マイケルジャクソン振付師トラヴィスペインオーディション合格
・Legend tokyo in横浜アリーナ ゲストステージ出演<2016年>
・The Week end「Can’t feel my face」日本版MV出演
・東京スカパラダイスオーケストラライブゲスト出演
・ゆず「タッタ」MV出演<2017年>
・桂由美GRAND COLLECTION KENTO MORIダンサー出演
・SHINeeWORLD2017スペシャルエディション
東京ドーム、京セラドームキッズダンサー出演<2018年>
・ポカリスエット2018年CM出演

こうやって見てみると、14歳にしてすでにプロ顔負けの実績と経歴ですね。

テレビ出演やステージ出演も多く、かなりの実力者であることがわかります。

ニキと姉

ニキの姉コノンもダンスをしており、岡山のダンスイベントにたくさん出演していて、地元では有名なキッズダンサーだったようです。

スポンサーリンク

ENHYPENリキの芸名は「リキジャクソン」だった!

ニキジャクソン

ニキはI-LANDに参加するまでは、「リキジャクソン」という芸名で活動していました。

リキジャクソンとは、本名である「リキ」と「マイケルジャクソン」を合わせたもの。

マイケルジャクソンに憧れて、5歳からダンスを始めたのだとか。

マイケルジャクソンのダンスを完コピして、ムーンウォークも披露していたそうです。

見かけは可愛い感じですが、ダンス姿はかっこいい!

 

ニキは、マイケルジャクソンのバックダンサーだったKENTO NORIさんとも一緒に活動していたこともあります。

また、IーLANDのオーディション番組が始まる前は、ツイッター、インスタ、TikTokなどでダンス動画を披露していたため、全国的にも「リキジャクソン」の名前が広がっていたそうです。

ニキ、すごいですね!

スポンサーリンク

ENHYPENニキはSHINeeの元バックダンサーで実力はお墨付き!

上のダンス経歴でご紹介したとおり、ニキは、SHINee(シャイニー)のキッズバックダンサーを務めていました。

I-LANDニキのバックダンサー時代

まだ身長も低いですが、SHINeeのファンの間でもニキのダンスの実力は有名だったそうですよ!

ニキは大舞台にすでに小さい頃から立っていたのですね!

ENHYPENでもステージ映えして目立つ存在なのは、きっとこの頃からの経験が活きているのでしょう。

I-LANDニキ

ENHYPENのメンバーでは、日本人はニキ1人。

ダンスの実力が突出しているので、ENHYPENではメインのダンス担当として活躍する可能性が高いですね!

ニキ

これからBTSのような存在になるであろう、ENHYPEN。

その中で、日本人であるニキにはやっぱり頑張ってほしいですね!

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました