I-LANDニキのプロフィール!本名や年齢は?SHINeeの元バックダンサー

I-LANDのニキ 歌手

Abema TVで放送されている、KーPOPのオーディション番組「I-LAND(アイランド)」。

メンバーの中のひとり、日本人の「ニキ」のダンスが上手いと、さっそく注目を浴びています。

ニキはSHINeeのバックダンサーをしていたこともある実力者。

そこで今回は、I-LANDニキの本名や年齢などのプロフィールや、ダンスの経歴などについて詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

I-LANDニキのプロフィール!本名や年齢は?

I-LANDニキ

<プロフィール>

名前:ニキ
本名:西村力(にしむらりき)
出身:岡山県
生年月日:2005年12月9日
血液型:B型
練習生期間:8か月

ニキの本名は、「西村力(にしむら りき)」です。

I-LAND出場にあたって、本名のリキからニキに変えた理由は不明です。

西村の「ニ」と力の語尾の「キ」で、ニキになったのでしょうか。

それとも、韓国では「リキ」のRが発音しにくいなどの理由があるのかもしれませんね。


ニキのの年齢は14歳。(I-LANDスタート時、2020年6月時点)

まだ、中学生なのですね!大人っぽい顔立ちで目が特徴的。

イケメンなのですぐ人気になりそうですね!

次に、ニキの華麗なダンス経歴についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

I-LANDニキのダンス経歴

I-LANDリキ

ニキは、岡山県で幼少期から、ダンススクール「DANCE STUDIO LEAD」に通っていました。

岡山時代のニキのダンス経歴をご紹介します。

<2014年>
・KENTO MORIプロデュースCMオーディション優勝
・SONY DVDプレイヤ―CM出演<2015年>
・「めちゃ2イケてる2時間SP」(フジテレビ)出演
・「FNS27時間テレビ」(フジテレビ)出演
・マイケルジャクソン振付師トラヴィスペインオーディション合格
・Legend tokyo in横浜アリーナ ゲストステージ出演<2016年>
・The Week end「Can’t feel my face」日本版MV出演
・東京スカパラダイスオーケストラライブゲスト出演
・ゆず「タッタ」MV出演

<2017年>
・桂由美GRAND COLLECTION KENTO MORIダンサー出演
・SHINeeWORLD2017スペシャルエディション
東京ドーム、京セラドームキッズダンサー出演

<2018年>
・ポカリスエット2018年CM出演

こうやって見てみると、14歳にしてすでにプロ顔負けの実績と経歴ですね。

テレビ出演やステージ出演も多く、かなりの実力者であることがわかります。

ニキと姉

ニキの姉もダンスをしており、岡山のダンスイベントにたくさん出演していて、地元では有名なキッズダンサーだったようです。

スポンサーリンク

I-LANDリキの芸名は「リキジャクソン」だった!

ニキジャクソン

ニキはI-LANDに参加するまでは、「リキジャクソン」という芸名で活動していました。

リキジャクソンとは、本名である「リキ」と「マイケルジャクソン」を合わせたもの。

マイケルジャクソンに憧れて、5歳からダンスを始めたのだとか。

マイケルジャクソンのダンスを完コピして、ムーンウォークも披露していたそうです。

見かけは可愛い感じですが、ダンス姿はかっこいい!

 

ニキは、マイケルジャクソンのバックダンサーだったKENTO NORIさんとも一緒に活動していたこともあります。

また、IーLANDに入る前は、ツイッター、インスタ、TikTokなどでダンス動画を披露していたため、全国的にも「リキジャクソン」の名前が広がっていたそうです。

ニキ、すごいですね!

スポンサーリンク

I-LANDニキはSHINeeの元バックダンサーで実力はお墨付き!

上のダンス経歴でご紹介したとおり、ニキは、SHINee(シャイニー)のキッズバックダンサーを務めていました。

I-LANDニキのバックダンサー時代

まだ身長も低いですが、SHINeeのファンの間でもニキのダンスの実力は有名だったそうですよ!

ニキは大舞台にすでに小さい頃から立っていたのですね!

I-LANDでもステージ映えして目立つ存在なのは、きっとこの頃からの経験が活きているのでしょう。

I-LANDニキ

現在では、I-LAND出場し、KPOPのダンスグループでデビューを目指しているニキ。

I-LANDには日本人は3人いますが、ニキの知名度が一番。

ダンスのうまさで、プロデューサーや周りのメンバーからも一目置かれているのがわかります。

ニキ

I-LANDの1話目ではニキは、ニコラス(台湾出身)、ハルビン(べトナム出身)と3人でパフォーマンスを披露しました。

正直、ニキのダンスは目立っていましたね。
そして、予想通り、見事12人のI-LANDERのメンバーとして選ばれました。

これから過酷なサバイバルが続きますが、無事デビューできるとよいですね!応援しています。

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました