堺雅人の子供は2人!名前や年齢は?幼稚園から英才教育!小学校お受験も確実?

スポンサーリンク
堺雅人の子供は2人 俳優・女優

映画「大奥」の共演がきっかけでスピード結婚した、俳優の堺雅人さんと奥さまの菅野美穂さん。

結婚しているけど「子供は何人だっけ?」とふと思った人もいるかもしれません。

堺さんと菅野さん夫婦の間には、子供が2人います。

2人はお子さんにかなりの英才教育をしているようです。

そこで今回は、堺雅人さんの子供さんの名前や年齢、幼稚園などの教育についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

堺雅人の子供は2人!

堺雅人と菅野美穂

堺雅人さんと奥様の菅野美穂さんとの間には子供は2人います。

男の子1人と、女の子1人です。

堺雅人さんは売れっ子の俳優さんですが、休日には子供の面倒をみたり、家事を手伝ったりするイクメンなのだとか。

堺雅人さんが芸能人オーラを消して、子供たちと過ごす姿が度々撮られています。

堺雅人と菅野美穂

確かに、この堺雅人さんを見ると人気俳優さんと気づく人は少ないかもしれませんね!

堺雅人と菅野美穂

なんとなく堺雅人さんと菅野美穂さんのご夫婦は地に足のついた生活をしているイメージがあります。

スポンサーリンク

堺雅人の子供2人の名前や年齢は?

堺雅人

堺雅人さんの子供2人の名前については公表されていません

年齢については、生まれた日が発表されていますので、分かりますね。

・第1子男の子:2015年8月13日生まれ(2020年時点で年齢は5歳

・第2子女の子:2018年12月3日生まれ(2020年時点で年齢は2歳

年の差3つの兄妹で、まだ育児に手がかかる年齢ですね。

今のところ、子供たちの顔画像も名前の公表も一切なし。

このことからも、しっかりと子供のプライバシーを守っていることはわかりますね。

では、堺雅人さんの子供さんはどんな学校に行っているのでしょうか。

芸能人の子供が通う幼稚園って気になりますよね。

スポンサーリンク

堺雅人の子供は幼稚園から英才教育!

堺雅人さんの子供が通っているのは、幼稚園ではなく保育園でした

堺雅人さんの子供(長男)は、2016年からTOEアカデミーという保育園に通っているようです。

TOEアカデミー

このTOEアカデミーというのが、何やらすごそうな保育園。
「IQ140以上を保証する託児型知能教育機関」とのこと。

この園の教育の特徴として、

・叱らない育児、教えない育児
・ネイティブによる英語教育が毎日3時間
・3歳児時点でIQ140を保証(満たない場合には、教育費全額返金
月謝は月15万円

ちなみに、IQ140を超える子供は140人に一人の割合。

東大生の平均IQでも、120くらいということです。

3歳でIQ140を保証しているということは、相当教育方針に自信があるのでしょう。

こちらの保育園は、「日本一月謝の高い保育園」とも言われているようです。

現在、TOEアカデミーは、恵比寿、高輪、中目黒と3校展開しています。

堺雅人さんの長男もどこかに通っている可能性が高いです。

このTOEアカデミーは、1歳から通えるコースもあります。
2番目の子供(娘)も、もしかすると同じように通っているかもしれません。

堺雅人さんは、子供の教育費にはお金をかける人のようですね。

スポンサーリンク

堺雅人の子供は小学校お受験も確実?

1歳から英才教育を受けている堺雅人さんの子供ですが、小学校のお受験もする予定のようです。

というのも、堺雅人さんと菅野美穂さんが夫婦2人で、2017年に超難関私立大学の付属小学校の説明会に出席していたというのです。

堺雅人

2017年と言えば、まだ長男は2歳

2歳ですでに有名小学校の説明会に参加していることから、お受験は超本気なことが分かりますね。

堺雅人さんは学生時代、通産省の官僚を目指していたものの国立大学の受験に失敗。

滑り止めで受けていた早稲田大学第一文学部に入学したそうです。

堺雅人さん自身、ご両親から英才教育を受けてきたのかもしれませんね。

堺雅人さんの息子さんって、どこの小学校お受験するんだろう?

堺雅人さんの子供(長男)の目指す小学校は、「超難関私立大学の付属小学校」ということですから、

・慶應義塾幼稚舎
・早稲田実業学校

あたりのトップクラスの小学校を狙っているのかもしれませんね。

堺雅人さんや菅野美穂さんが、意外と教育パパママだったことに驚きましたが、家族で頑張る絆は強そうです。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました