【NiziU】マコが長ズボンの理由!足を出さないのはイメージ戦略?ケガ?

スポンサーリンク
NiziUマコ足だしなし 歌手

NiZiUのメンバーマコさんが、長ズボン姿が多い!とSNS上で話題になっています。

虹プロジェクトのオーディション中は、生足でスカート姿も見られたのですが、プレデビュー後はズボン姿ばかり。

マコさんが足出しをせず、ズボンばかり履いている理由は何かあるのでしょうか?

そこで今回は、NiziUマコさんが足を出さない理由について調べてみました。

スポンサーリンク

【NiziU】マコの衣装が長ズボンばっかり!

NiziUのマコさんはプレデビュー後、長ズボン姿が多いと話題です。

画像を見てみましょう。

デビュー曲のMV「Make you happy」の衣装は3種類ありました。

カジュアルな衣装がこちら。

NiziU

ピンク系で統一したガールズスタイルがこちら。

いいね

そして、こちらがPVでのフリースタイルバージョン。

NiziU

ここからも分かるように、マコさんだけ長ズボンを履いているんですよね。

確かに、マコさんはセンターポジション。

9人のメンバーの中で映像的にも、メリハリをつけているのかもしれません。

ただ、マコさんだけ長ズボンって、なんで?って思いますよね。

マコさんのファンならば、スカート姿だって絶対にみたいはず!

では、NiziUマコさんのが足を出さない理由についてみていきましょう。

スポンサーリンク

【NiziU】マコが足を出さない理由!

NiziUのマコさんは身長も高く足も長いので、スタイル抜群。

なのに、足を見せないのが不思議というか、残念というか…

特にプレデビュー後はスカート姿を見ることができていません!

マコさんが足を出さない理由について探ってみました。

理由①:イメージ戦略

NiziU

まず思いつくのが、「NiziU」のイメージ戦略が絡んでいるのではないかということです。

NiziUのマコさんは完全に「かっこいい姉御」タイプのイメージが定着しています。

そして、NiziUグループのコンセプトは「かっこかわいい」イメージですよね。

みんなガーリー系だとファンが偏ってしまいます。

そこで、プロデューサー側としては、

・かっこいい系もかわいい系も入れこむことで、ファン層を広げる狙い

・リーダーとしてさらに「かっこいい」メンバーを立てて、グループのイメージを保つ

そんな戦略の元、「かっこいい」を表現するマコさんがかっこいいリーダ―像として、長ズボンを履いて、バンツルックで登場しているのでしょう。

TWICEも、
TWICE

ITZYも

ITZY

同じように、ズボン姿のメンバーで撮影されていたことがありましたね。

アイドルグループには必須の戦略です。

理由②:ケガしてる?

SNS上でもマコさんが長ズボンで足を出さないのは、「ケガしてるのでは?」という心配の声も挙がっていました。

ダンス中にできた傷やあざが消えない可能性もあります。

韓国合宿のファイナルステージではマコさんはミニスカートに、ひざには黒いサポート姿で現れました。

サポーターを付けたマコ

膝をケガしているのかなと思いましたが、これはどうやらケガしないように守るためのサポーターだったようです。

この時のダンスはかなり動きが激しいもの。
マコさんはアヤカさんの股下をくぐるシーンがありました。

マコとリク

相手チームで同じパートを担当していたリクさんもサポーターをしていたので、ふたりとも膝を守るための措置だったと言えるでしょう。

理由③:腹筋を強調するため?

マコさんのチャームポイントといえば、引き締まった腹筋です。

マコの腹筋

これをうまく出すだめに、足の露出はなるべく避けて、腹筋を強調しているのでは?という声も挙がっています。

確かに、トップスを短めにしてパンツ姿にすることで、腹筋がより強調されきれいに見えますね!

理由④:足出しにコンプレックス

マコさんが長ズボンばかり履いているのは、足を出すことへのコンプレックスがあるとも考えられます。

ただ、オーディションではかなり足を露出させた色っぽいダンスを踊っていました。

マコ24HOURS

このSumiの24Hoursはかなり話題になっていましたよね。

ですので、マコさんが足にコンプレックスがありすぎて足出しできない!という可能性はかなり少ないのではないかなと、個人的には思います。

ここまで、

NiziUマコさんの足出しできない理由についてまとめてみました。

活動を本格的に始めたら、曲によっても衣装やコンセプトが変わりそうですよね。

もしかすると当分はマコさんはかっこいい女性として、「長ズボン姿」のことが多いかもしれません。

ですが、スカートで足出し姿も解禁されるのは間違いないと思います!

楽しみに待っていましょう!

 

NiziUのアー写が微妙!ダサい?虹プロ時代からのメンバーの変化まとめ
虹プロジェクトから誕生した、ガールズグループ「NiziU」。 さっそくメンバーのアーティスト写真(アー写)が公開されましたが、そのアー写に世間の評価や評判は賛否両論。 「可愛い!」と絶賛だったのはもちろんなのですが、意外にも「微...
【虹プロジェクト】マコのプロフィール!高校は韓国?努力家で性格いいと評判
オーディション番組「Nizi Project」(虹プロジェクト)に参加している、マコこと山口真子さん。 圧倒的な歌とダンスの実力はもちろんのこと、仲間を思いやる性格のよさが評判で人気を集めています。 高校時代からK-POPを学ぶ...
NiziUメンバー人気順ランキング最新!韓国での評判が高いのは誰?
ガールズグループのオーディション企画「虹プロジェクト」の最終デビューメンバーがとうとう発表されました。 デビュー人数は9名で、グループ名は「NiziU」でニジュ―と読みます。 そこで今回は、NiziUデビューメンバーの人気ランキ...
歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました