としまえん跡地ハリーポッターの入場料はいくら?前売り券の販売情報も!

スポンサーリンク
ハリーポッターオープンはいつ? エンタメ

「としまえん」跡地に2023年6月16日にハリーポッター施設が開園します!

そこで今回は、としまえん跡地のハリーポッター施設の入場料や前売り券の販売情報などについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

としまえん跡地にハリーポッター施設がオープン!

「としまえん」の跡地は2020年8月31日で閉園、その後、ハリーポッターのテーマパークが建設されることが発表されていました。

施設の名前は「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター」。

広さは約9万㎡

場所は、としまえん跡地の敷地の一部になります。

住所:
〒176-0022 東京都練馬区向山3-25-1

ハリーポッターの施設について発表された内容をまとめると、

・ロンドンに次いで世界2番目のテーマ―パーク
・映画「ハリーポッター」シリーズで使用された衣装や小道具が展示されている
・「サウンドステージ」と「バックロット」(屋外撮影用地)内の展示スペースがある
・ハリーポッターの映画シーンを実際に体験できる
・所要時間は約半日

ロンドンではこんなセットがあります。

ハリーが寝起きしていた階段下の物置き部屋。

ハリーポッター施設ロンドン

魔法学校の食事部屋。
魔法学校の食事部屋
乗り物にのるアトラクションというよりは、展示をゆっくり楽しむ方が中心のようですね!

ロンドンでは2012年の開園以来、1400万人以上が来園しているとのこと。

日本でも同じように人気のテーマパークになることは間違いないでしょう。

映画のワンシーンを体験できるなんて、ファンにはたまりませんね。

スポンサーリンク

としまえん跡地ハリーポッターの入場料はいくら?

としまえん跡地のハリーポッターテーマパークの入場料(チケット代)はいくらになるのでしょうか?

現在のところ施設の入場料についての発表はなく、完成後の2023年に正式に発表になると思います。

ちなみにイギリス・ロンドンのハリーポッターテーマパークの入場料は、「47ポンド」

日本円で6500円程度です(2022年12月時点)。

日本の他のテーマ―パークの入場料はこちら。

・ディズニーリゾート:7,900~9,400円
・ユニバーサルスタジオジャパン:8,400~9,800円

日本での入場料(チケット代)は

大人:6300円
中高生:5200円
小学生~4歳以上:3800円
3歳以下:無料
スポンサーリンク

としまえん跡地のハリーポッターの前売り券の販売について

ハリーポッター施設の前売り券販売の情報はまだ発表されていませんが、おそらくハリーポッターの施設に関してもプレオープンのチケット販売があるのではないかと思われます。

USJが日本でオープンした時のケースを参考にしてみると…

オープンは2001年3月31日で、前売り券の情報は下記のとおりでした。

【前売り券】
・発売日:2001年2月7日
・入場期間:2001年3月31日~4月14日
・販売枚数:3万枚

前売り券はオープン2か月前に販売され、わずか1時間で売り切れになってしまったとのこと。

また、招待客3000人のみで前夜祭のショーがあったようです、

ハリーポッターという人気の施設をオープンするにはかなり注目度が高まると思いますので、こうしたプレオープンや特別イベントなども開催される可能性は高いですね!

このハリーポッターのテーマパ―クの運営会社はワーナーブラザーズ、西武鉄道、伊藤忠商事、芙蓉総合リース

こちらの協賛でキャンペーンなどもあると思いますので、情報を確認しておくとよいですね。

スポンサーリンク

としまえん跡地のハリーポッターのオープンは2023年6月16日!

ハリーポッター

ハリーポッター施設の開園については、2023年前半オープンということで契約が結ばれたとのこと。

ですが、2022年12月の発表によると、オープンは「2023年6月16日」。

楽しみですね!

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました