【顔画像】菅義偉の嫁は真理子!安田成美に似てる?馴れ初めは一目惚れ!

菅義偉の嫁は真理子 政治家

ポスト安倍」として次期総理大臣と噂されている、菅義偉官房長官

菅義偉さんの奥さまの名前は「真理子」というそうですが、いったいどんな方なのでしょうか?

噂では女優の安田成美さんに似ていて、菅義偉さんがピピピと一目惚れしてしまったのだとか。

そこで今回は、菅義偉さんの嫁の真理子さんの顔画像や菅さんとの馴れ初めについてまとめてみました。

スポンサーリンク

【顔画像】菅義偉の嫁は真理子!

菅義偉

次期総理大臣として噂されている、菅義偉さん。

妻の名前は真理子さん。

年齢は菅さんの5歳年下で66歳です。
(2020年9月時点)

菅義偉さんの妻、真理子さんの顔画像はこちらです。
菅義偉の妻真理子
小さくて見えにくいですが、こちらは1987年に菅義偉さんが横浜市議選で当選した際の写真

菅義偉さんの嫁や子供など、ご家族が一緒に映っている唯一の画像です。

この時の年齢は、菅義偉さんが39歳、嫁の真理子さんは34歳でした。

噂では、菅義偉さんの嫁は女優の「安田成美さん似」の細身美人と言われています。

真理子さんの外見は、

20年来、髪型はショートカット
・服装は地味
・いかにも普通の主婦という感じ

とのこと。

菅義偉さんの嫁の真理子さんは、「政治家の妻」として目立つことは好きではないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

菅義偉の嫁・真理子の性格は控えめ?

菅義偉

菅義偉さんの嫁の真理子さんは控えめな性格のようです。

真理子さんを知る人の話では…

・控えめで、いつも菅のことを影で支えてきた
・ブランドものを身に着けるようなタイプではない
・夫人会には参加しない
・菅義偉さんの同窓会に同席したが控えめだった
・夫の選挙の時期は緊張して眠れない、手が震える

どのエピソードを聞いても、「控えめ」という言葉が出てきます。

ただ、真理子さんは単に控えめなだけではありませんでした。

過去に菅義偉さんが横浜市議選で苦戦を強いられていたとき、真理子さんはこう知人に言ったそうです。

「主人には支援して下さる方が、きっと多く出てきて頂けると信じています」と伏せ目がちに、謙虚な消え入りそうな声ながら、それでもきっぱり言った

控えめで謙虚なところは、夫の菅さんを信頼しているからこそなのかもしれませんね。

菅義偉

また、真理子さんの夫への献身ぶりはすごいです。

・ネクタイはすべて選んでいる
・菅さんがストレスで体重が増えたときには、お手製のスープカレーでダイエットさせた
・議員宿舎に一人で泊まる夫の元に通い、毎日掃除、洗濯をしている

ますますどんな女性なのかが気になりますね!

スポンサーリンク

菅義偉と嫁の真理子の馴れ初めは一目惚れだった!

菅義偉

菅義偉さんと嫁の真理子夫人の馴れ初めは、菅さんの「一目惚れだったそうです。

菅義偉さんが小此木彦三郎議員の秘書をしていた頃、秘書仲間だった女性の姉が真理子さんでした。

真理子さんは当時、小此木議員の自宅に家事手伝いとして働いていて、菅さんが惚れてしまったそうです。

菅さんは「ぱっと見て、なんとなく結婚すると感じた」と、奥様とは一目惚れだったことを暴露しています。

学生時代の菅さんの好みの女性は「ぽっちゃり系」だったそうですが、真理子さんは細身。

奥様の真理子さんは菅さんの好みのタイプを変えてしまうほど、美しい素敵な女性だったのですね!

菅義偉さんは大の甘党として知られていて、過去には横浜の「bills」に奥様の真理子さんと並んで入ったと言っていました。

2人の夫婦仲はよさそうですね。

菅義偉の生い立ちは苦労人?実家は農家!成り上がりのエピソードがすごい!
2020年9月の自民党の総裁選に立候補することを表明した、菅義偉(すが よしひで)さん。 実は農家の出身でかなりの苦労人のようです。 「成り上がり」の政治家と言われていますが、いったいどうやって官房長官や総理候補にまでのぼりつめ...

 

政治家
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました