菅義偉の子供3人の学歴や職業は?次男は東大卒で三井物産に勤務?

スポンサーリンク
菅義偉の息子3人 政治家

秋田の農家の長男だった菅義偉(すが よしひで)さん。

菅さんの子供は息子が3人いることが分かっていますが、いったいどんな人たちなのでしょうか?

東大出身三井物産に勤務しているとか、バンドマンだったとの噂もあります。

父親と同じ政治家の道に進んでいる息子さんがいるのかも気になるところ。

そこで今回は、菅義偉さんの息子3人の学歴や職業について調べてみました。

スポンサーリンク

菅義偉の子供は3人息子!

菅義偉

菅義偉さんの子供は息子3人です

3人の息子さんたちについてはほとんど知られていませんが、現在年齢はおいくつなのでしょうか。

息子さんたちの年齢を知る手がかりが過去のインタビューにありました。

「当時、6歳、3歳、6カ月の男の子がいました。落選すれば食うにも困る。いま考えればよく勝負したと思いますが、私は99.9パーセント勝つ自信があった。
(引用:SMART FLUSH

これは1987年に横浜市議選で初当選したときのことを振り返った、菅義偉さんのインタビューです。

1987年で3人の息子たちが、6歳、3歳、6か月だったということは…

2020年現在の3人の息子さんたちの年齢は、

長男39歳、次男36歳、三男33歳

です。

こちらがその横浜市議選に初当選した時の画像です。

菅義偉の妻真理子

菅義偉さんの左隣に写っているのが、おそらく奥様と長男と次男でしょう。

スポンサーリンク

菅義偉の子供(息子)3人の学歴や職業は?

菅義偉

菅義偉さんの息子3人の学歴や職業をご紹介します。

長男:バンドマンから議員秘書へ?

菅義偉さんの長男の名前は「菅 正剛(せいごう)」さんと言います。

菅義偉さんが2006年9月に総務大臣に就任した際に、長男は総務大臣秘書官として働き始めました。

菅義偉の長男

当時、菅義偉さんの長男は、あの「キマグレン」とバンドを組んでいたのだとか。

ところが、メンバーが体調を崩しバンドは一時活動休止。

長男は仕事もせずぷらぷらしていたため、菅義偉さんが長男を秘書官として雇ったというのです。

「政治家を志して秘書をしている」というわけではなかったのですね。

実際、長男が秘書官をしていたのは、わずか9カ月ほど。

現在の長男の職業は、サラリーマンとして民間企業で働いているようです

長男の学歴については非公開ですが、キマグレンのISEKIさんと大学の同級生だとしたら「明治学院大学」に通っていた可能性もあります。

次男:東大卒で三井物産に勤務?

菅義偉さんの息子さんの1人は東大卒ということは周知の事実です。

「菅さんが東大出身の官僚にも遠慮しないのは、息子さんが東大出身で引け目がないから」とも言われているのだとか。

ツイッターでも、菅義偉さんの次男について有力な情報がありました。

田中大介のツイッター

田中大介さんというこの方を調べてみたら、「東京大学経済学部」出身の方でした。

菅官房長官の次男が「大学アメフト部の同期」と言っていることから、菅義偉さんの次男は東大出身なのは間違いなさそうです。

この次男については、東大卒業後の職業は、三井物産勤務しているサラリーマンという噂もあります。

確実な情報がなく確認がとれませんでしたが、東大から三井物産に就職する人は多くいるので可能性としては高いでしょう。

三男:桐蔭学園出身

菅義偉さんの三男は、バンド「RADWIMPS」のボーカル・野田洋次郎さんと桐朋学園の中高同級生です。

野田洋次郎

野田洋次郎さんがツイートで菅義偉さんの次男についてこんな風に投稿していました。

野田洋次郎のツイッター

野田洋次郎のツイッター

「菅さんとは俺の中学、高校時代の友達のお父さん。」
「菅はずっと同じバスケ部だった」

自宅に泊まりに行ったり、同じバスケ部だったということから、野田洋次郎さんは菅義偉さんの三男とかなり仲がよかったようです。

桐朋学園は難関校で、中学の偏差値は60、高校は72

菅義偉さんの三男の大学は不明ですが、桐朋学園は東大や早稲田、慶應に進学する人も多いので菅義偉さんの三男も高学歴のエリートのようですね。

また、菅義偉さんの三男は野田さんとバンド仲間でもあったようです。

三男の職業についても明らかになっていませんが、「大成建設」に勤務しているとも噂されていますが、事実の確認は取れていません。

菅義偉さんの3人の息子さん。
菅さんは「自分の子供は政治家にしない」と言っているようですが、息子さんたち3人はサラリーマンの人生を選択したようですね。

https://free-workstyle.com/archives/6189

 

政治家
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました