渡邊安理の顔画像や経歴!友近に似てぽっちゃり系?なだぎ武との馴れ初めは?

スポンサーリンク
渡邊安理の顔画像 俳優・女優

芸人のなだぎ武さんと女優の渡邊安理さんが、2020年9月2日に結婚を発表、2022年3月には渡邊安理さんの妊娠も発表。2022年8月には長男が誕生しています。

ところで、渡邊安理さんてどんな人?と思う人も多いかもしれません。

SNS上ではなだぎ武さんの元カノの友近さんに似てる!という声も。

そこで今回は、渡邊安理さんの顔画像や経歴、なだぎ武さんとの馴れ初めについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

渡辺安理の顔画像やプロフィール

渡邊安理

<プロフィール>

本名:渡邊安理(わたなべ あんり)
生年月日:1984年8月15日
年齢:38歳(2022年時点)
出身:千葉県
身長:161㎝
趣味:絵、声楽

スポンサーリンク

渡邊安理の経歴

渡邊安理

渡邊安理さんは関東国際高等学校演劇科を卒業しています。

高校生の時から演劇の道を目指して勉強していたのですね。

高校卒業後は大学へは進学せず、2003年にキャラメルボックス俳優教室1期生に。

その後は「演劇集団キャラメルボックス」に所属して活動しています。

デビュー作は、2004年の舞台「ブラック・フラッグ・ブルーズ」。

舞台を中心に活動しているためあまり馴染みがない女優さんですが、舞台歴16年とすでにベテランですよね。

また、渡邊安理さんは、テレビでは、

・NHK朝ドラ「純情きらり」(2006年)
・日テレドラマ「セクシーボイスアンドロボ」(2007年)

といった作品にも出演しています。

スポンサーリンク

渡邊安理は友近に似てぽっちゃり系?

2020円9月2日に、渡邊安理さんはなだぎ武さんとの結婚を発表しました。

なだぎ武さんと言えば、元カノは友近さんで有名ですが…

渡邊安理さんが友近さんに似てる」とSNSでも噂になっていました。

渡邊安理と友近比較

確かに目元が似ているかもしれません!
そして、「ぼっちゃり系」のところも。

また、なだぎ武さんと言えば過去に「デブ専」と告白していました。

渡邊さんは、なだぎ武さんのタイプだったのは間違いないでしょう!

スポンサーリンク

渡邊安理となだぎ武との馴れ初めは共演?

 

渡邊安理となだぎ武

渡邊安理さんとなだぎ武さんの馴れ初めは、2017年の舞台「ソーォス!」の共演でした。

このミュージカルは、吉田ソースで大成功した吉田潤喜さんの半生を描いた舞台。

名田喜さんの渡邊安理さんへの第一印象は「やかましい女」だったとか。

ですが、この舞台への出演中、なだぎさんの渡邊安理さんへの印象は徐々に変わってきます。

なだぎ武のツイッター

渡邊安理さんとは「ウマが合う」と!

渡邊安理となだぎ武

共演して仲が良い様子が伝わってきますが、2人の交際はまだスタートしていなかったようです。

その後、なだぎ武さんと渡邊安理さんは一緒に劇団ユニット「あかりけした」を結成します。

また、お互いに「アメコミ」好きということもあり「ウマが合う」2人は共演するたびにお互い意識し始め、交際、結婚へとつながったようです。

スポンサーリンク

渡邊安理と旦那のなだぎ武は別居婚!

2020年に結婚した渡邊安理さんとなだぎ武さんですが、結婚生活は別居婚なのだとか。

2021年5月2日に出演した「新婚さんいらっしゃい」では、仲は良さそうでしたね。

ですが、なだぎ武は潔癖症

渡邊安理さんの大雑把な性格で同居をためらっているとのこと。

今後一緒に生活する日は来るかと言われていましたが、2022年3月にはおめでたいニュースが入ってきました。

スポンサーリンク

渡邊安理と旦那のなだぎ武に子供!

2022年3月27日に渡邊安理さんと旦那のなだぎ武さんに子供が産まれることが発覚!

なだき武さんがテレビ出演の際に、「”ジュニア”ができました」と渡邊安理さんの妊娠を報告したのです。

 お笑いタレント・なだぎ武(51)が27日、ABC朝日放送テレビ「新婚さんいらっしゃい!」に妻で舞台女優の渡邊安理(37)と出演。渡邊の第1子妊娠を明かした。
(出典:テレビ朝日ニュース

渡邊安理さんは自身のツイッターで、以下のように投稿。

「私たちのことで大変恐縮ですが、この度、第1子を授かったことご報告させていただきました」と投稿。「つわりが落ち着かず、まだまだ体調不良な時がある妻と、ただいま右足が絶賛骨折中の旦那で笑いながら過ごしております」と続け、収録時の写真とともに、「おなかはこの時より大分出てきました」とつづった。

コロナ禍ですが、健康に気を付けて元気な子供を産んでほしいですね!

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました