渡邊安理の顔画像や経歴!友近に似てぽっちゃり系?なだぎ武との馴れ初めは?

渡邊安理の顔画像 俳優・女優

芸人のなだぎ武さんと女優の渡邊安理さんが、2020年9月2日に結婚を発表しました。

渡邊安理さんてどんな人?と思う人も多いかもしれません。

SNS上ではなだぎ武さんの元カノの友近さんに似てる!という声も。

そこで今回は、渡邊安理さんの顔画像や経歴、なだぎ武さんとの馴れ初めについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

渡辺安理の顔画像やプロフィール

渡邊安理

<プロフィール>

本名:渡邊安理(わたなべ あんり)
生年月日:1984年8月15日
出身:千葉県
身長:161㎝
趣味:絵、声楽

スポンサーリンク

渡邊安理の経歴

渡邊安理

渡邊安理さんは関東国際高等学校演劇科を卒業しています。

高校生の時から演劇の道を目指して勉強していたのですね。

高校卒業後は大学へは進学せず、2003年にキャラメルボックス俳優教室1期生に。

その後は「演劇集団キャラメルボックス」に所属して活動しています。

デビュー作は、2004年の舞台「ブラック・フラッグ・ブルーズ」。

舞台を中心に活動しているためあまり馴染みがない女優さんですが、舞台歴16年とすでにベテランですよね。

また、渡邊安理さんは、テレビでは、

・NHK朝ドラ「純情きらり」(2006年)
・日テレドラマ「セクシーボイスアンドロボ」(2007年)

といった作品にも出演しています。

スポンサーリンク

渡邊安理は友近に似てぽっちゃり系?

2020円9月2日に、渡邊安理さんはなだぎ武さんとの結婚を発表しました。

なだぎ武さんと言えば、元カノは友近さんで有名ですが…

渡邊安理さんが友近さんに似てる」とSNSでも噂になっていました。

渡邊安理と友近比較

確かに目元が似ているかもしれません!
そして、「ぼっちゃり系」のところも。

また、なだぎ武さんと言えば過去に「デブ専」と告白していました。

渡邊さんは、なだぎ武さんのタイプだったのは間違いないでしょう!

スポンサーリンク

渡邊安理となだぎ武との馴れ初めは共演?

 

渡邊安理となだぎ武

渡邊安理さんとなだぎ武さんの馴れ初めは、2017年の舞台「ソーォス!」の共演でした。

このミュージカルは、吉田ソースで大成功した吉田潤喜さんの半生を描いた舞台。

この舞台への出演中、なだぎさんはツイッターでこうつぶやいていました。

なだぎ武のツイッター

渡邊安理さんとは「ウマが合う」と!

渡邊安理となだぎ武

共演して仲が良い様子が伝わってきますが、2人の交際はまだスタートしていなかったようです。

その後、なだぎ武さんと渡邊安理さんは一緒に劇団ユニット「あかりけした」を結成します。

「ウマが合う」2人は共演するたびにお互い意識し始め、交際、結婚へとつながったのではないでしょうか。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました