【これ経続編】出演できなかった俳優は誰?候補3人を予想!江口のりこが濃厚

これ経続編 俳優・女優

2019年放送のNHKドラマ「これは経費で落ちません」の続編で出演の多部未華子さんが降板を申し出、ドラマの制作が中止になったことが発表されました。

多部未華子さんは前作と同じキャストでの撮影を望んでいましたが、どうやら、「せっけんメーカーの同僚社員役」の一人が出演できなくなってしまったというのです。

そのため、多部未華子さんの降板が決まり、ドラマの制作も休止となりました。

そこで今回は、「これ経」の続編に出演できなくなった俳優とはいったい誰なのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

「これは経費で落ちません」続編の中止決定!

これ経

2019年に放送されて人気だったNHKドラマ「これは経費で落ちません」。

その続編が2021年4月から放送される予定でしたが、急遽制作が中止になったことが発表されました。

中止の理由として「女性自身」ではこのように報じています。

「主演の多部さんの事務所が降板を申し入れてきたそうです。
もともと続編制作については、多部さんサイドからは、『作品の世界観を大事にしたいので、前作と同じキャスト・スタッフで臨みたい』という、条件が出されていたそうです。

演出も前作と同じ中島悟監督に決まり、主要キャストをはじめ、多くの出演者たちのスケジュールも押さえることができたのだそうですが……」

せっけんメーカーの同僚社員役の1人が、出演することができなくなってしまったのだという。
(引用:女性自身

多部未華子さんはこうした制作側の対応に不信感を頂き、ドラマの降板を決めたといいます。

主演の多部未華子さんが降板ならばドラマは成り立ちません。

そんなわけで、結局ドラマの制作自体も中止になってしまったのですね。

続編でのキャスト変更は良くある話ですが、多部未華子さんは同じメンバでー作り上げたいというこだわりがあったようですね。

ではいったい、出演できなくなった俳優さんとは誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

「これ経」続編に出演できなかった俳優は誰?

これ経キャスト

これは経費で落ちません」の続編に出演できなくなった俳優さんについて、名前は公表されていません

分かっているのは、「せっけんメーカーの同僚社員役の1人」であり、「存在感のあるいい俳優さん」ということ。

いったい誰なのか気になります。

出演していた俳優陣は以下のメンバーです。

①山田太陽:重岡大毅(ジャニーズWEST)
②山崎柊一:桐山蓮
③佐々木真夕:伊藤沙莉
④麻吹美華:江口のりこ
⑤吉村晃広:角田晃広
⑥新島宗一郎:モロ師岡
⑦田倉勇太朗:平山浩行
⑧新発田英輝:吹越満
⑨皆瀬織子:片瀬那奈
⑩有元マリナ:ベッキー
⑪中島希梨香:松井愛莉

みなさんお忙しいスケジュールの人気俳優さんたちばかりですがね。

この中で、「存在感のある俳優」さんとは誰が該当するのか予想してみました。

予想①:江口のりこ

江口のりこ

一番に思い当たるのが、江口のりこさんです。

前作「これ経」でも強い個性のある女性を演じ、多部未華子さんとバチバチしていましたね。

江口のりこさんと言えば、2020年は大ブレイクの予感。

2020年の出演ドラマは

「半沢直樹」(2020年7月~9月放送)
・「キワドい2人~K2-池袋刑事課神崎:黒木」(2020年10月~12月放送予定)

主役級ではないにしても、個性ある名脇役として今ノリに乗っている女優さんです。

「これは経費でおちません」の続編の撮影は、2020年の10月からの予定でしたので、どうしてもスケジュールが合わなかった可能性がありますね。

予想②:平山浩行

平山浩行

同様に、平山浩行さんも「存在感のあるいい俳優さん」に該当するのではないでしょうか。

2020年後半から2021年にかけては、平山さんにとっては忙しい時期。

というのも、2020年8月から「仮面ライダーセイバー」に出演中

仮面ライダ―の撮影期間は1年間となりますので、スケジュール調整が難しかった可能性もありますね。

予想③:吹越満

吹越満さんも「これ経」の仲で存在感抜群の俳優さんです。

「これ経」でも多部未華子さんの上司としていい味を出していましたよね。

吹越満さんの2020年後半のスケジュールはそれほど立て込んでいないようですが、2021年には映画の公開が控えています。

もしかすると、映画の撮影スケジュールと「これ経」のスケジュールが重なってしまったのかもしれません。

講師て見てみると、江口のりこさんが一番、お忙しそうな気がしますね。

「これ経」の続編の撮影スケジュールと合わなかったのは、江口のりこさんの可能性が高いのではないでしょうか!

いずれにしても、「これ経」人気のドラマでしたから、続編を楽しみにしていた人も多かったはず。

続編が制作中止となってしまい残念です。

 

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました