るろうに剣心は公開中止?伊勢谷友介の代役で取り直しの可能性も!

伊勢谷友介 俳優・女優

2020年9月8日に俳優の伊勢谷友介さんが大麻取締法違反の疑いで、目黒区の自宅で逮捕されました。

伊勢谷友介さんは、2021年に公開予定の映画「るろうに剣心」に出演していましたが、逮捕されたことで公開中止になってしまうのかと心配な人も多いでしょう。

そこで今回は、映画「るろうに剣心」はどうなるのか?公開の中止や伊勢谷友介さんの代役で取り直しの可能性について調べてみました。

スポンサーリンク

るろうに剣心出演の伊勢谷友介が大麻で逮捕!

伊勢谷友介

伊勢谷友介さんの逮捕については、このように報道されています。

2020年9月8日に俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が都内の自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されていたことが分かった。

警視庁によると、捜査員が自宅の捜索をしたところ室内から大麻が見つかり、現行犯逮捕したということだ。
(引用:ライブドアニュース

伊勢谷友介さんと言えば、実は数年前から薬物の噂が週刊誌などでも報じられていました。

ただ今回、逮捕される直前までドラマに出演していたため衝撃が走っています。

伊勢谷友介さんは、ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」での好演が評価されていました。

役どころが警察学校の教官でしたが、まさか現実世界では逮捕される側になるとは…

スポンサーリンク

映画「るろうに剣心」はどうなる?

逮捕された伊勢谷友介さんは、2012年公開予定の映画「るろうに剣心」最終章では、四乃森蒼紫役で出演しています。

四乃森蒼紫

四乃森蒼紫は「るろうに剣心」の中でも重要な役どころ

冷静沈着なところも、伊勢谷友介さんにピッタリの役でしたが…

伊勢谷さんが逮捕されたことを受けて、何かしらのアナウンスがあるのは確実なようです。

では、映画「るろうに剣心」最終章の公開はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

「るろうに剣心」は伊勢谷友介逮捕で公開中止?

伊勢谷友介

伊勢谷友介さんの逮捕で一番心配なのが、映画の公開中止の可能性です。

過去の同じような案件を振り返ってみると、例えば、ピエール瀧さんの例があります。

ピエール瀧さんが薬物使用で逮捕された際には、

・映画「全裸監督」はそのまま公開
・映画「アナと雪の女王」は代役の声優で撮り直し
という対応がなされました。

「るろうに剣心」は今回シリーズの最終章。

ファンが多いことや出演者が大物ぞろいでギャラの支払いが高額になることから、制作側も公開中止になることだけは避けたいと思うのですが、、、

スポンサーリンク

「るろうに剣心」は伊勢谷友介の代役で撮り直しの可能性は?

伊勢谷友介

今回の「るろうに剣心」で伊勢谷友介さんが演じた役は、四乃森蒼紫

伊勢谷友介さんのキャラとがっちりハマって適任適役だったのですが残念ですね。

映画の公開は2021年ですが、例え判決で無罪や執行猶予がついたとしても、伊勢谷友介さんがこの映画に出演する可能性は低いでしょう。

考えられるシナリオとしては、伊勢谷友介さんの代役をたてて撮り直すこと。

ただそれだと費用も時間も相当がかかりますので、公開時期の延長やストーリー変更もあるかもしれません

いずれにしても、伊勢谷友介さんの逮捕によって、「るろうに剣心」の公開はそのままではいかなくなりそうです。

公開中止になるのか、延期して代役で撮り直しなのか分かりませんが、また情報が入り次第こちらでも追記していきます。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました