芦名星の自殺理由はうつ病?小泉孝太郎とは破局!完璧主義の性格も影響か?

芦名星 俳優・女優

2020年9月14日に女優の芦名星あしなせい)さんがお亡くなりになりました。

自宅での自殺を家族に発見されたとのことですが、芦名星さんが「うつ病」だったのでは?という声も多く挙がっています。

芦名星さんは2019年5月に俳優の小泉孝太郎さんとの熱愛が発覚しましたが、既に破局しているという情報も。

芦名星さんの自殺とは何か関係があるのでしょうか。

そこで今回は、芦名星さんの自殺理由やうつ病の可能性、性格について調べてみました。

スポンサーリンク

芦名星が自宅マンションで死去

芦名星

所属事務所は「本日、午前中に新宿区内の自宅マンションで亡くなっているところを親族が発見しました。死因については現在調査中です」としている。
警視庁では現場の状況から自殺とみて慎重に調べている。
(引用:スポニチアネックス

芦名星さんは36歳

自殺と見られていますが、現在のところ遺書は残されていないとのこと。

芦名星さんは、ツイッターやインスタをしていないため、最近の本人の様子などを見ることはできませんでした。

演技派女優としてひっぱりだこでしたが、芦名星さんにいったい何が起こったのでしょう。

自殺の理由は何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

芦名星の自殺理由はうつ病?

芦名星さんの最近の様子について現在のところ、うつ病など精神的に病んでいたという情報はありません

仕事も順調で、10年ぶりのグラビア撮影も話題になっていたばかりでした。

芦名星のグラビア

2020年9月14日に発売の週刊プレイボーイのインタビューでは、今後の抱負をこのように語っています。

「今いちばんやってみたいと思うことはなんですか?」との問いには、「いっぱいありすぎて悩みます」として、「アクションのお芝居」など仕事やプライベートでハマっていることを明かすなど、実に意欲的な回答が目立つ。
(引用:JCASTニュース

「これからやりたいこと」について意欲的に答えている芦名星さんにうつ病などの症状は考えにくいかもしれません。

ただ、気になるのが、芦名星さんが発見された時間が早朝の6時半ということ。

前日から連絡が取れないことを心配した家族が、芦名星さんの自宅を訪れ発見したといいます。

最後に連絡が取れたときには、なにか自殺を匂わせる言動があったのかもしれません。

家族が早朝から様子を見に行くほど、芦名星さんが精神的に心配な状態だったということです。

ご家族は芦名星さんの予兆に気づいていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

芦名星と小泉孝太郎は破局していた!

芦名星さんの自殺には小泉孝太郎さんとの交際破局が関係していたのではないかとも噂されています。

2019年5月に、芦名星さんは小泉孝太郎さんとの熱愛を「女性セブン」にスクープされました

ふたりは、

・2013年の大河ドラマ「八重の桜」
・2019年1月放送のドラマ「グッドワイフ」

と、2回の共演を経て交際に発展。
小泉孝太郎と芦名星

2019年5月には、小泉孝太郎さんの愛犬を一緒に散歩させる様子や、自宅マンションにお泊りする芦名星さんの姿がキャッチされました。

小泉孝太郎と芦名星

他にも西麻布のバーで仲間を交えて楽しそうに話をする2人の様子も目撃されています。

結婚も近いのでは??」とも噂されていた2人でしたが…。

2020年の8月に、今度は破局報道が出ました。

この2人の関係について芸能プロ関係者によると「少なくとも昨年秋ごろまでは交際していた」という。
「ただその後、別れたのは間違いない。本人の失恋ショックが大きく、恋愛関係の話にあると落ち込むから、周囲はそういう話をしないようにしていた。
小泉さんの名前もNGワードになっていた」という。
(引用:東スポweb

この情報が正しければ、小泉孝太郎さんと芦名星さんは2019年の秋頃には別れていることになります。

芦名星さんは交際相手にはとことん尽くすタイプなのだとか。

夢中になるあまり、思い詰めてしまったのかもしれませんね。

2人の破局理由については明らかにされていませんが、一部の情報では、

・芦名星さんの完璧主義の性格が合わなかった
・小泉家の家柄として、交際&結婚相手として認められなかった
・芦名星さんのグラビア撮影に小泉孝太郎さんが難色を示した

などといった理由も噂されています。

ですが現在のところ、芦名星さんが亡くなった理由や原因についての真相は不明のままです。

スポンサーリンク

芦名星の性格は完璧主義!

芦名星さんの自殺について、世間では「完璧主義」な性格も影響しているのではないかと言われています。

例えば、

・一度何かを始めるとトコトン突き詰める
・仕事に集中するあまり、1日中食事なし
・ダイエットは2か月で22キロ減量に成功

芦名星さんは、「つらいときこそ、自分を甘やかさないように」という信念をもっているようです。

プライべードでも完璧主義すぎて、助けを求められず限界までいってしまったのでしょうか…

芦名星さんは実力のある女優さんだったのに、とても残念ですね。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました