尾上右近の元カノはまめ藤!馴れ初めや交際期間は?破局理由はマザコン?

尾上右近の元カノ 俳優・女優

歌舞伎界のニュープリンスと言われ、イケメンの尾上右近さん。

元彼女元カノ)はまめ藤さんという女性と言われていますが、いったいどんな女性なのでしょうか?

そこで今回は、尾上右近さんの元カノのまめ藤さんについてや、馴れ初めや交際期間、右近さんのマザコンについてもご紹介します。

スポンサーリンク

尾上右近の元カノはまめ藤!

尾上右近

歌舞伎界のイケメン、尾上右近さんの元カノは6歳年下の京都の舞妓さんです。

名前は、「まめ藤」さんです。

そもそも交際が発覚したのは、市川海老蔵さんが原因。

2016年に海老蔵さんが自分ブログで、右近さんに舞妓さんの彼女ができたことを暴露してしまっています。

海老蔵とまめ藤

舞妓さんのまめ藤さんとはいったいどんな人なのでしょうか?

舞妓・まめ藤のプロフィールはこちら。

まめ藤

芸名:まめ藤
本名:田畑綾乃(たばたあやの)
生年月日:1998年

まめ藤さんは、京都・祇園で人気の舞妓さんです。

中学卒業と同時に舞妓の世界に入り、修行を始めたそうです。

ところが、2016年18歳で現役を引退しています。

辞めた理由は、「父親がガンになり家業を手伝うため」。

父親は、日本伝統に関した文化の復興や継承者育成活動をしています。

また、海外広報普及活動を目的の私塾を経営しています。

そちらの事業をサポートするために、まめ藤さんは舞妓を辞めたのですね。

まめ藤さんは舞妓を引退後は、日本伝統工芸海外広報担当理事としてお仕事をしていたようです。

ですが、3年後の2019年に京都の祇園に戻ってきて、また舞妓さんをしているとの情報があります。

スポンサーリンク

尾上右近と元カノ・まめ藤の馴れ初めや交際期間は?

尾上右近さんとまめ藤さんとの馴れ初めについては明らかにされていません。

ですが、まめ藤さんは、京都の祇園の舞妓さん。

尾上右近さんが舞台で京都に行くことも多いと思います。

その際に祇園で出会っているのかもしれませんね。

右近さんもまめ藤さんも日本の伝統を受け継いでいる者どうし。

芸についての話が弾んで交際に発展したのでしょう。

ひょっとすると、市川海老蔵さんがキューピット役なのかもしれません。

交際期間については本人の口からは明らかにされていませんが、2016年に出逢って2016年には破局してしまった可能性が高いですね。

いずれにしても、1年未満の交際期間だった可能性が高いです。

スポンサーリンク

尾上右近と元カノ・まめ藤との破局理由はマザコン?

尾上右近
尾上右近さんとまめ藤さんの破局理由は右近さんの「マザコン」が原因だったとも言われています。

ちなみに尾上右近さんの母親は岡村矢尋さんという方です。

岡村矢尋

尾上右近さんは結婚願望が強いそうですが、結婚の条件がかなりマニアックなんです!

そして、新しい彼女と付き合うたびに母親に会わせるのだとか!

右近さんが掲げる結婚の条件がこちらです。

母親と仲良くできる人
毎日ハグとチュー
毎日カレーでもOKの人
歌舞伎の話を聞いてくれる人

条件の1番目に母親と仲良くできることって、もうマザコンですよね。

ですがこれには、ちゃんと理由があるとのこと。

右近さんの母親が歌舞伎の仕事をサポートしているので、結婚相手と母親が仲良くできないと仕事に支障をきたすからなのだとか。

まあ、確かにそうですね。

ただ、尾上右近さんと母親は超仲良し。

毎日の出来事を報告したり、毎朝出かけるときはハグ
夜DVDを一緒に見ようと母親を誘うのだとか。

お母さん大好きなんですねー。

ただ彼女は引いてしまうでしょう。

彼女には、「無理無理ー」と言われるそうです。

梨園の妻も大変そうですが、お義母との付き合いが大変そうです…

右近さんはこれまでも、マザコンが理由で何人もの彼女と別れているそうです。

結婚願望は強いのに結婚までいかないのは、マザコンが原因の様ですね。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました