【欅坂46】ラストライブで卒業のメンバー5人は誰?石森虹花は確定!他の4人は?

欅坂46の脱退メンバー5人とは 歌手

2020年10月12、13日にラストライブが行われ、その後は櫻坂46(さくらざか46)として活動をスタートさせる、欅坂46(けやきざか46)

このラストライブでグループを卒業するメンバーが石森虹花さんを含めて5人いるという噂が広まり、注目されています。

その卒業や脱退をするメンバーとは誰なのか調べてみました。

スポンサーリンク

【欅坂46】ラストライブで卒業のメンバー5人は誰?

欅坂46

2020年10月12日、13日に行われる欅坂46(けやきざか)のラストライブ

この大事なステージで欅坂46のメンバー5人の卒業、脱退が発表されるのではないかと噂されています。

その理由は、2020年9月2日に関係者を名乗る人物のツイッター書き込みにありました。

その書き込みとはこちらです。

欅坂の関係者のツイッター

関係者です。
ラストライブで新メンバーのオーディションが発表されます。
石森はお察しの通り辞める予定です。
他にもあと4名辞める予定です。

とてもショッキングな内容の書き込みです。

この情報の信ぴょう性については疑問が残りますが…。

ただ、欅坂46はこれまで平手友梨奈さんの脱退や、他のメンバーの卒業が相次ぎ、不安定さが露呈しているのも事実。

平手さんを囲む「いじめファイブ」の存在まで明らかにされていました。

そのため、本当にラストライブを最後に卒業や脱退をしてしまうメンバーがいるのでは?とも思われるのも理解できますね。

では実際に、卒業や脱退が予定されているメンバー5人を予想していきます。

スポンサーリンク

【欅坂46】ラストライブで卒業するメンバーの1人は石森虹花で確定!

欅坂46のラストライブで卒業がほぼ確定と言われているのが、石森虹花さんです。

というのも、2020年9月20日、石森虹花さんとホストとの熱愛が「文春」にスクープされたのです。

文春のスクープ

石森虹花さんとホストとの交際について、文春の記事をまとめてみます。

・石森虹花さんのお相手は、歌舞伎町の超売れっ子ホスト
・2人の馴れ初めは2019年9月で、ホストクラブで出会った
・デートは自宅のみで交際期間は1年ほど
・ホストの彼氏には別の女性がいることが最近判明し、石森さんとは破局

最近の石森虹花さんの活動については、

2020年8月21日に「ミュージックステーション」を体調不良で突如欠席。

それ以降、ブログやモバイルメールの更新もなく、音信不通状態と言われています。

記事によると、石森虹花さんはすでに運営側に欅坂46からの卒業を申し出ているようです。

ちょうど欅坂46から「櫻坂(さくらざか)46」になるタイミングでのこの恋愛スキャンダル。

石森虹花さんの卒業はさけれられなさそうですね…

 

スポンサーリンク

【欅坂46】ラストライブで卒業する他の4人のメンバーを予想!

石森虹花さん以外に卒業すると言われるメンバーについては、現在までのところ発表されていません。

考えられることとしては、

・櫻坂46への改名や新体制への移行に不満を持っているメンバー
・スキャンダルやいじめ問題などで、グループに所属していることに嫌気がさしたメンバー

などが該当すると考えられます。

ファンやネット上での意見では次のメンバーの名前が挙げられています。

渡辺梨加

渡辺梨加

渡辺梨加さんは2020年6月にグループを卒業した長沢菜々香さんととても仲がよく、「なーこちゃんが辞めるなら私もやめる」とまで発言していたとか。

渡辺梨加さんは極度の「人見知り」でグループでもなかなか打ち解けられず、「現在いるメンバーと活動を続けていきたいとは思っていない」と近い人には話しているようです。

佐藤詩織

佐藤詩織

2020年から留学のため一時活動休止を発表していた佐藤詩織さん。

ですがコロナの影響で留学が延期されたため、一時的にグループの活動に参加しています。

留学をして本格的に美術を学びたい気持ちがあるとしたら、欅坂46の活動に区切りをつけたいと考えている可能性もありますね。

斎藤冬優花

斎藤冬優花

欅坂46の今泉佑唯さんへのいじめ問題で、一部では斎藤冬優花さんがその主犯格であるという噂が出回っていました。

その後の選抜メンバーに斎藤さんが落ちたことから、いじめ問題への懲罰だったのではと言われていました。

それが事実かどうかは不明ですが、そうだとしたら斎藤冬優花さんがグループに居づらくなり卒業を決めたという可能性も大きいですね。

上村莉菜

上村莉菜

上村莉菜さんは以前、突然ブログの更新が止まったり、5枚目のMVに出演しなかったりと何かと不安定さが心配されてもいるメンバーです。

とくに卒業の意志を示しているわけではありませんが、ファンの間では卒業してしまうのでは?という不安材料が多いようですね。

以上、欅坂46を卒業するのでは?と噂されている5人を挙げてみました。

いずれにしても、10月12、13日のラストライブですべてが明らかになりそうですね。

だれも 卒業や脱退がなく新生「櫻坂46」としてまた活動してくれることが一番うれしいのですが見守りたいと思います。

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました