瀬戸大也の子供2人の名前は優羽と望羽!顔画像や年齢は?教育方針が面白い!

瀬戸大也の子供2人 スポーツ

競泳選手の瀬戸大也さんには子供が2人います。

優羽ちゃん」と「望羽ちゃん」という名前だそうです。

瀬戸大也さんは娘2人を溺愛するイクメンとのこと。

そこで今回は、瀬戸大也さんの2人の子供の名前や年齢、瀬戸家の教育方針などについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

瀬戸大也の1人目の子供の名前は優羽ちゃん!顔画像や年齢は?

瀬戸大也さんの1人目の子供の名前は優羽(ゆわ)ちゃん

顔画像はこちら。

優羽ちゃん

生年月日:2018年6月26日
年齢:2歳(2020年9月時点)

体重3968gとかなりビッグな赤ちゃんだったようですが、さすが元アスリートの奥様・馬淵優佳さん。

初産なのに7時間で出産したそうです。

瀬戸家ファミリーショット

「優羽(ゆわ)」ちゃんの名前の由来は、

・女の子だったら妻の馬淵優佳さんの「優」の字を使いたいと出産前から考えていた

自分の「羽根」を持って羽ばたいてほしいという思いを込めた

とのことです。とっても女のコらしい名前ですね!

スポンサーリンク

瀬戸大也の2人目の子供の名前は望羽ちゃん!顔画像や年齢は?

瀬戸大也さんの2人目の子供の名前は望羽(のわ)ちゃん

顔画像はこちら。

望羽ちゃん

生年月日:2020年3月末
年齢:6か月(2020年9月時点)

2人目の「望羽(のわ)」ちゃんの名前決めは、夫婦でひと悶着あったようです。

瀬戸大也さんは2人目の女のコにも「優」のついた名前を希望していたそうです。

ですが、「優」の字を3人分書くのが大変と、優佳さんが反対。

次女が生まれた2020年の3月と言えばコロナ禍で大変な時期でした。

・大変な状況で生まれてきたからこそ、「大きな希望を持って」という思いも込めて、「望」という字を使った

・姉妹2人ともそれぞれすてきな羽を持って羽ばたいてくれたら…という意味を込めた

ということです。

姉妹そろって両親からの愛情がたくさん込められた名前ですね。

スポンサーリンク

瀬戸大也と馬淵優佳夫婦の教育方針が面白い!

瀬戸大地さんと馬淵優佳さんが育ってきた環境は正反対だったそうです。

例えば、馬淵優佳さんの父親は飛び込み競技のコーチだったため、かなり厳しく叱られて育ったとのこと。

逆に瀬戸大也さんのご両親は「とにかくほめる」教育方針だったとか。

いつも「絶対できるよ」とポジティブな声かけで怒られたことがなかったそうです!

瀬戸大也さんはスーパーポジティブな性格だそうですが、ご両親の家庭での教育が大きな理由なのでしょう!

瀬戸さんもご自身で「親バカ」と言っていますが、娘さんたち2人にも自然とポジティブな声掛けをしているのでしょう。

ただ残念なことに、2020年9月に瀬戸大也さんが他の女性との不倫報道が報じられました。

奥さんにとっても、お子さんたち2人にとっても残念すぎる話…

瀬戸さんは家族内の信用を取り戻せるのでしょうか。

★瀬戸大也さんの不倫スキャンダルについてはこちらをお読みください。

↓   ↓   ↓

瀬戸大也が不倫したラブホテルの場所はどこ?足立区のシルクで特定か?
水泳選手の瀬戸大也さんが白昼にラブホテルで不倫していたことが報じられました。 不倫現場は、足立区の古いラブホテルだったようですが、いったいそのホテルとはどこなのでしょうか? そこで今回は、瀬戸大也が不倫したラブホテルの場所や名前...

 

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました