虹プロ男性版は2021年前半?日プやI-LAND脱落者の参加もあり?

虹プロ男性版はいつから? 歌手

2020年10月6日にNiziUのプロデューサーJ.Y.Parkさんが虹プロジェクトの男性版の企画があることを発表しました。

・虹プロ男性版はいつ放送開始されるのか?
・他のオーディションの脱落者が練習生として参加するのか?

など、すでにSNSでも大きな話題となっています。

そこで今回は、虹プロ男性版の放送はいつなのか?日プやI-LAND(アイランド)の脱落者も参加するのかなどについて、調べてみました。

スポンサーリンク

虹プロ男性版の放送は2021年前半?

パクジニョン

2020年10月6日に情報番組「スッキリ」に出演した、J.Y.Park(パク・ジニョン)さんが、男性版虹プロジェクトが企画されていることを発表しました!

時期については、コロナの影響でまだ未定と明言を避けました。

ただ、番組内でプロデューサー自ら発言したということは、虹プロ男性版の開催時期は近いのではないでしょうか!

開催時期は2021年の前半ではないかと思われます。

というのも、もし東京オリンピックが開催された場合にはせっかくの企画がかすんでしまうので、
オリンピックの時期と重ならないようにするはずです。

というわけで、虹プロ男性版の開催や放送は2021年前半であると思われます。

開催や放送時期についての新しい情報が入り次第こちらでも追記していきますね。

スポンサーリンク

虹プロ男性版には日プやI-LAND脱落者の参加もあり?

虹プロ男性版の開催で次に気になるのは誰が参加するのかですよね。

これまでのオーディションの傾向を見ると、参加者の中にはすでに「練習生」として事務所に所属し練習を積んでいるメンバーもいます。

韓国では、オーディションの脱落者が移籍して、別の事務所の練習生になることもよくあるため、虹プロジェクト男性版にも、最近行われたオーディションの脱落者が参加することが予想されます。

例えば、

・I-LAND【グループ名:ENHYPEN】
・PRODUCE 101 JAPAN (日プ)【グループ名:JO1】

この2つのオーディション企画の脱落者から、虹プロ男性版へ参加しそうなメンバーを予想していきます。

K(ケイ):I-LAND脱落者

ケイ

ケイさんは、2020年6月~9月の間で行われたオーディション番組「I-LAND(アイランド)」に参加。

甘いマスクとダンスのうまさでデビュー間違いなしと思われていましたが、最終審査でまさかの脱落

ケイさんは人気投票でも上位のメンバーなので、虹プロ男性版ではリーダー的な存在になるのではないかと思われます。

ただひとつ懸念材料なのが年齢

虹プロジェクトの応募資格は満22歳までですが、ケイさんはすでに23歳

同じ要件で男性版も募集した場合には応募できませんね…

タキ:I-LAND脱落者

I-LANDタキ

タキさんもI-LANDで脱落したメンバーの一人です。

かわいい」キャラが人気でしたが、惜しくも脱落。

ダンスの技術不足とも言われていますが、プロデューサーのJ.Y.Parkさんは過程を大事に評価する人なので、こちらもかなり有力候補になるでしょう。

虹プロ男性版メンバーの愛されキャラになるのは確実でしょう。

片上勇士:日プ脱落者

片上勇士

片上勇士さんは、2019年9月~12月に行われた、オーディション企画「PRODUCE 101 JAPAN (日プ)」に参加。

脱落後はどこにも所属せず、Youtuberとして活動しています。

顔もイケメンでなんとなく虹プロのメンバーの雰囲気に合っている気がします。

日プが終わっても片上さんのファンは多いため、またオーディション挑戦してもらいたいですね!

西涼太郎:日プ脱落者

西涼太郎

西涼太郎さんも日プで脱落したメンバーです。

あまり目立った活動はオーディション脱落後はしていないようです。

ただ、2020年7月にTikTokでダンス動画を上げています。

歌って踊れるアイドル男性グループをもう一度目指すことはあるのでしょうか!

男澤直樹:日プ脱落者

男澤直樹

男澤直樹さんも日プ脱落後、他のグループでの活動が見られないメンバーです。

現在は舞台の道に進んでおり、ダンスグループか舞台俳優の選択に迷うところなのかもしれません。

もしかすると、ダンスや歌よりも俳優の仕事にハマってしまっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

虹プロ男性版のオーディション会場や合宿の場所はどこ?

虹プロジェクトの場合はオーディションは日本各地と海外で行われました。

日本:東京、大阪、愛知、広島、福岡、沖縄、宮城、北海道
海外:ハワイ、LA

合宿は、日本と韓国の2カ所で行われました。

ただ、コロナの影響により、長い時間多くの人が集まる会場でのオーディションは正直難しそう。

虹プロの時とはかなり変わった形式で行われる可能性があります。

いずれにしても、プロデューサーのJ.Y.Parkさんのスケジュールもあると思いますので、
今後の新しい情報をチェックしていきたいと思います。

虹プロジェクトから誕生したNiziUが大人気なだけあって、男性版虹プロジェクトも盛り上がること間違いなしですね!

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました