【画像比較】ミイヒの激やせはいつから?地区予選から現在までの変化を時系列で紹介

ミイヒの激やせ画像 歌手

2020年10月23日にNiziUのメンバー、ミイヒさんが体調不良のため休養に入ることが発表されました。

これまでも激やせが心配されていましたが、ミイヒさんはいつから激やせが始まったのでしょうか?

そこで今回は、NiziUのミイヒさんの激やせはいつからなのか、時系列で画像を比較しながら追っていきます。

スポンサーリンク

【画像比較】ミイヒの激やせはいつから?地区予選から現在までの変化を時系列で紹介

それではNiziUのメンバー、ミイヒさんの激やせがいつから始まったのか、画像を比較して時系列でまとめてみました。

【2019年5月以前】虹プロ参加前

ミイヒさんは2018年10月に神戸で開催されたTWICEのコンサートスカウトされました。

その時の画像がありました。

ミイヒのスカウト

ミイヒさんがスカウトされた場所は、神戸市のポートライナー「市民広場駅」の改札前。

たくさんの人がいた中で、ミイヒさんの魅力はその頃から光っていたのですね!

ミイヒさんがJYPの練習生としてダンスや歌のレッスンに励んでいた時期の画像がこちら。

ミイヒ練習生
14歳、中学生の頃のミイヒさんです。

とっても初々しいミイヒさんですね!

まだ顔があどけない感じがします。まだダイエットとかは無縁の年ごろでした。

【2019年6月】地区予選

ミイヒ東京予選

こちらはミイヒさんが、虹プロジェクトの東京の地区予選に参加した時の画像です。

この時もどちらかというと顔もぽっちゃり丸顔の印象です。

【2019年8月】東京合宿

ミイヒ東京合宿

14歳という年齢のせいもありますが、顔もピチピチしていて、若さあふれるかわいらしいミイヒさんですね。

個人的にはこの時期のミイヒさんが一番可愛いと思います。

ミイヒ東京合宿

とっても健康的なスタイルで、多くの人がこの頃のミイヒさんのとりこになっていました。

ところが、この後だんだんとミイヒさんのスタイルに変化が現れ始めます。

【2019年12月~2020年3月】韓国合宿前半

オーディションが韓国合宿と変わった当初は、ミイヒさんの人気もテスト結果も絶好調でした。

こちらが、虹プロジェクトのプロフィールに載せられたミイヒさんの顔写真です。

ミイヒプロフィール画像
ちょっと痩せたかなという感じもしますが、まだ丸顔であることは変わりありません。

こちらが、伝説となりつつある、「nobody」を歌ったときのミイヒさんの画像です。

ミイヒのnobody
合宿中に15歳の誕生日を迎え、メイクもより大人っぽくなっていました。

こちらもチーム戦の演技を終えてでプレッシャーを感じたと話すミイヒさん。
ミイヒ東京合宿

韓国合宿ではチーム戦でのテストが続き、メンバーたちにとってはストレスフルな環境だったはずです。

それを考慮してか、2020年3月には息抜きも兼ねて、メンバーたちの体育祭が開かれました。

NiziU体育祭

真ん中にいる四角で囲まれた女性が、ミイヒさんです。

この時に「ミイヒさんの脚が細くなってる!」とファンの間では話題になっていました。

たしかに、太ももがとても細いですよね。

【2020年4月~5月】韓国合宿後半

韓国合宿もファイナルを迎えた、2020年の4月。

これまで足痩せが注目されていたミイヒさんですが、顔やウエストも急激に細くなっていることが判明。

リクとマコと3人で写っているこちらの画像。

ミイヒ激やせ

顔に元気さがないというか、とっても疲れている印象を受けます

ほうれい線もばっちり入っていて、本当に心配になりました。

ミイヒ比較

東京の地区予選の時と比べてみると、同じ人とは思えないほどの輪郭の変わりようですね。

たった半年ほどでこのように痩せてしまうのは心配です。

この時期は、ミッション3のチーム対抗戦の前

プロデューサーのJ.Y.Parkからのミイヒさんへの評価コメントが低いことが多かった時期ですね。

思うように楽しく踊れない、一生懸命やってるのに評価されない、というスラんプでストレスがとても大きかったのかもしれません。

そんな時期を乗り越え、韓国合宿の最後でミイヒさんもデビューメンバーに決定。

デビュー決定のミイヒ

デビューメンバ―と一緒に撮った写真で、ミイヒさんの小顔が際立ちます。

プロデューサーのJ.Y.Parkさんもミイヒさんが激やせしたことを心配して声をかけていました。

JYPARK

「たくさん食べてね」
「少し痩せているから。分かった?」

この時期ぐらいからミイヒさんの痩せぶりは、メンバーだけでなくプロデューサーの目にも心配に写っていたのは確かなようです。

【2020年6月】「スッキリ」生出演とミュージックビデオ

2020年6月26日、デビューが決まったメンバーで、朝の情報番組「スッキリ」に登場したNiziUメンバー。

その時のミイヒさんの異常なまでの痩せ方に、SNSでも大きな話題となっていました。

ミイヒがスッキリに出演

 

そして、6月29日にはデビュー曲「Make you Happy」の ミュージックビデオが公開。

白いふわっとしたワンピースで登場したミイヒさん。

 

足の太さが、ふとももとふくらはぎでほぼ一緒。

なんだかかわいそうで見てられません。

この頃になると、ミイヒさんの痩せている姿は拒食症レベルだと考える人が多くなりました。

【2020年7月】動画メッセージ

7月3日、TikTokで配信された動画には、ミイヒさんは脚を出さずにだぼだぼのズボン姿で登場。

ミイヒTikTOk

細い太ももを隠すつもりが、だぶだぶズボンで余計にミイヒさんの細さを露呈してしまいました。

7月7日には、ツイッターで七夕メッセージの画像を更新しました。

ミイヒ七夕メッセージ

表情からは元気そうな様子が伝わってきますが、相変わらず細いままです。

腕を後ろで隠しているのは、痩せてしまった腕の細さを隠すためなのでは?とも言われていました。

7月15日には、韓国語での「Make you happy」のMVも公開。

韓国語バージョンNIZIU

正直この画像は衝撃でした!
このMVはおそらくデビューが決定した後すぐの6月くらいには撮影されていたはず。

この時には、ミイヒさんの体のはもしかすると、食べたいのに食べれない、食べてるのに太れない、という状態だったのかもしれませんね。

実際ダンスをしているミイヒさんを見ても、足を上げる動作が他のメンバーよりも遅れています。

【2020年8月】YouTube動画配信

2020年8月1日にはNiziUは、TWICEの「Dance The Night Away」をカバーした動画を公開しました。

ミイヒ激やせ画像

激しいパワフルなダンスが絶えられるのか不安な気持ちで見ていたファンも多かったようですね。

この時のミイヒさんの脚、本当にヤバいくらいの細さです。

8月23日は「Make you happy」のダンスバージョン「Baby I’m a star」の動画が続けてYouTubeで公開。

こちらのときもミイヒさんはミニスカートでした。

ミイヒPV

これももしかすると、デビュー決定後すぐに撮影されたものなのかもしれません。

【2020年9月】THE MUSIC DAY出演

2020年9月12日には、NiziUは歌番組「THE MUSIC DAY」に出演。

ミイヒさんはこのときもズボン姿で登場でしたが…

ミイヒさんの脚元に目をやると足首が細い

ミイヒの足首細い

テレビを見ていたミイヒファンからも心配の声がたくさん上がっていました。

ミイヒの激やせに関するツイッター

あんなに細いのに激しいダンスを踊れるの心配になってしまいますよね…

【2020年10月】アーティスト写真

2020年10月2日に、NiziUのアーティスト写真が公開。

NizIUのアーシャ

よく見ると、ミイヒさんの脚が太くなっています!

もしかして、元気になってたくさんご飯が食べれる体調に戻ったのか?という期待もありましたが、、。

この画像、実はミイヒさんの脚を太く修正したのではないかとSNSで噂になりました。

9月のミイヒさんの脚がこちら。

ミイヒの足首細い

どう考えても、1ヵ月やそこらでこんなに脚が太くなることは考えられないからです。

ミイヒさんの脚の細さがそれだけヤバかったということが分かりますね。

スポンサーリンク

ミイヒの激やせが始まったのは韓国合宿後半から?

上で画像を時系列でみてみると、ミイヒさんの激やせが始まった時期は韓国合宿半ばの4,5月くらいだと思われます。

ちょうどミッション2の終わり~ミッション3のはじめにかけての時期です。

この時期は、これまでトップを走ってきたミイヒさんがスランプに陥り、IYParkさんからも「一番残念でした」と言われてしまった頃。

相当なプレッシャーで食事をとることができなかった、またはもっと痩せなくてはキレイになれない、という思い込みがあったのかもしれません。

スポンサーリンク

ミイヒの休養理由は拒食症が原因?

2020年10月23日にミイヒさんの休養が発表され、SNSではその理由が拒食症ではないかと噂になっています。

拒食症と噂されるには、いくつか根拠がありました。

やはり一番心配されていたのが、ミイヒさんの異常なまでの激やせぶりです。

デビュー前後の画像を比較してみましょう。

ミイヒの顔画像比較

ミイヒさんのトレードマークともいえる、丸側とピチピチした頬が完全に消滅してしまっています。

ミイヒの全身比較

1年もたっていない間のこの変化。

もともと細いミイヒさんの脚ですが、ふくらはぎと太ももが同じ太さになっていて、本当に心配になりますね。

また、ファンからはミイヒさんの手に「吐きだこ」があると指摘されていました。

「吐きだこ」とは、自分の手を口に入れて繰り返し吐くことで、歯が当たる部分にたこのようなものができることです。

これは「拒食症」や「過食症」などの摂食障害がある人に目立ちます。

気になるミイヒさんの吐きだこがこちら。

ミイヒの吐きだこ

偶然かもしれませんが、中指の下あたりに出ている骨の部分が黒くなって、タコのように見えますね。

これだけでは何とも判断しにくいですが、これだけ短時間のうちに激痩せしてしまったことから、ミイヒさんは拒食症などの摂食障害を患っている可能性が高いですね。

しっかり静養して元気で健康的な姿で戻ってきてほしいなと思います。

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました