マリア友のwikiプロフィール!出身や国籍は?モデルでK-1ガールズにも所属!

マリア友のwiki タレント・モデル

モデルとして活動している、マリア友さん。

「ウーバーイーツの美人配達員」としてその美貌やスタイルの良さでSNSではすぐに大きな話題に!

マリア友さんはハーフっぽい顔立ちですが出身国籍はどこなのでしょうか。

K-1ガールズとしての活動も気になります。

そこで今回は、マリア友さんについてもっとよく知りたい人のために、マリア友さんのwikiプロフィールや経歴、現在のウーバーイーツの配達員としての活動についてもご紹介します。

スポンサーリンク

マリア友のwikiプロフィール!

マリア友のwiki

マリア友のプロフィール

名前:マリア友
生年月日:1994年1月20日
年齢:26歳(2020年10月現在)
身長:173㎝
血液型:A型
趣味:筋トレ、釣り
特技:キックボクシング、バレーボール、水泳
事務所:ジャストプロ

出身や国籍は?

日本人離れした顔立ちですが、マリア友さんは岐阜県の出身で、国籍は日本です。

父親は日本人で、母親がスペインとフィリピンの血が入っているので、マリア友さんは3か国の血が混じったミックスですね。

ちょっとラテンの雰囲気があるのは、スペインの血を引いているからだったのですね。

母親がフィリピン人のため、日本語の他にもタガログ語も話せるそうです。

趣味や特技が運動系のものが多く、とってもアクティブなイメージを持ちますね。

スポンサーリンク

マリア友の経歴!

マリア友の経歴

マリア友さんは現在はモデル業を中心として活動していますが、実はいろいろと興味深い経歴の持ち主でした。

中国のファッション雑誌の専属モデル

2016年には、中国のファッション雑誌「端麗」の日本人専属モデルになりました。

この「端麗」という雑誌は、日本の雑誌「sweet」の姉妹誌になります。

マリア友さんはオーディションに見事合格して、日本人モデルとしての座を手に入れたそうです。

中国の雑誌「端麗」でも、紙面でマリア友さんが大きく特集されていました。

マリア友のモデル姿

小顔で足が長くて、スタイル抜群ですね!

2017年には、
・東京コレクションや名古屋コレクション
・ASIA FASHION AWARD2017

にも参加しており、日本だけでなく海外でも活躍されています。

クリス優から改名!

実はマリア友さんは一度改名しています。

以前は「クリス優」という名前で活動していました。

「マリア友」と「クリス優」のどちらが本名なのか、どちらとも芸名なのかは不明です。

旧名「クリス優」のときは、オフィスコットンという事務所に所属していましたが、現在の事務所ジャストプロに移籍したのをきっかけに「マリア友」に改名したようです。

「K-1ガールズ」としても活躍!

マリア友さんは、2020年の5月にK-1のラウンドガールユニット「K-1ガールズ」の一人に選出されました。

「K-1ガールズ」とは、選手と共にK-1のリングを盛り上げる役割を担う6名の女性ユニットです。

毎年違うメンバーで構成されるそうですが、2020年のK-1ガールズの1人として、マリア友さんが選出されたというわけですね!

K-1ガールズ

マリア友さんは一番右端。とっても衣装が似合っていますね!

スポンサーリンク

ウーバーイーツ配達員としてテレビで一躍人気者に!

マリア友さんは、2020年の5月からウーバーイーツの配達員としても働いています。

きっかけは「体作り」で、コロナで外出自粛が続き筋トレの代わりとしてウーバーの配達員になったそうです。

その後、マリア友さんの美貌がだんだんと話題になり、2020年10月24日には番組「ノブナカなんなん」でテレビ出演も果たしました。

こんな美しい女性が食事を届けてくれたらうれしいですね!

SNS上でも、「マリア友さんに専属で届けてもらいたい」などといったコメントが相次いでいました。

マリア友 マリア友

ウーバーイーツガールとして一躍有名になった、マリア友さん。

これからメディアに登場する機会が増えそうなので、要チェックですね!

タレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました