aespa(エスパ)メンバーのプロフィール!日本人は誰?本名や年齢は?

aespaa 歌手

韓国のSMエンターテイメントから2020年11月17日にデビューする、ガールズグループ「aespaエスパ)」。

どんなグループなのか、日本人メンバーはいるのかも気になります。

そこで今回は、aespa(エスパ)のメンバーの本名や年齢などのプロフィールについて詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

aespa(エスパ)とはどんなグループ?

aespa

aespa(エスパ)のコンセプト

aespa(エスパ)は2020年11月17日に韓国の大手芸能事務所「SMエンターテイメント」からデビューの4人組ガールズグループです。

aespaは「Avatar(アバター)XExperience(エクスペリエンス)」を表現した「ae」と、両面という意味の英単語「aspect(アスペクト)」を組み合わせて作った名前とのこと。

自身のまた別の自我であるアバターに会って新しい世界を経験する」というコンセプトで、メンバーのアバターも公開されています。

歌やダンスだけではない3次元の世界にも進出で、アニメやゲームなども将来的には考えているのでしょうか!

aespa(エスパ)の日本人メンバーは誰?

aespa(エスパ)は

韓国人2人、
中国人1人、
日本人1人、

合計4名で構成される多国籍グループです。

韓国人メンバーはこちら。(WINTER、KARINA)

(shサイン作成)

中国人メンバーはこちら。(NING NING)
【写真)

日本人メンバーはこちら。(GISELLE)
(shサイン)

スポンサーリンク

aespa(エスパ)メンバーのプロフィール!

aespa(エスパ)のメンバーのプロフィールを一人ずつ、ご紹介していきます。

WINTER(ウインター)

WINTER

芸名:WINTER(ウインター)
本名:キム・ミンジョン
生年月日:2001年1月1日
年齢:19歳(2020年11月時点)
出身:韓国釜山
学歴:高卒認定試験合格
身長:163㎝
練習生期間:3年
ポジション:メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル

WINTERは、「優れたボーカルとダンスの実力を備えている」とのこと。

デビューが待ち遠しいですね!

KARINA(カリナ)

KARINA

芸名:KARINA(カリナ)
本名:ユ・ジミン
生年月日:2000年4月11日
年齢:20歳(2020年11月時点)
出身:韓国・京畿道 城南市
学歴:ハンソル高校(中退)
身長:167㎝
練習生期間:4年
ポジション:ボーカル、ダンス

KARINAは過去に、SHINeeのテミンの「WANT」のダンサーとして活動していました。

SHINeeのテミンとKARINA(出典:Twitter)

また、KARINAの性格を表す中学生時代のエピソードがありました。
KARINAのエピソード(出典:Twitter)

友達にいつも親切で明るい性格だったということです、

KARINAとWINTERの顔が似ているという声も多く挙がっていますが、WINTERは金髪KARINAは黒髪と覚えておくと見分けやすいですね。

NING NING(ニンニン)

NING NING

芸名:NING NING(ニンニン)
本名:ニン・イーチュオ、(英語名:ビビアン)
生年月日:2002年10月23日
年齢:18歳(2020年11月時点)
出身:中国・ハルビン
身長:165㎝
練習生期間:4年
ポジション:ボーカル

NING NINGは、12歳の時に中国のオーディション番組「中国新声代」に出演

それ以降、数々の有名コンテストに出場してきたとか。
ING NINGの若い頃(出典:YouTube

かわいくて歌の上手い女の子」として有名だったそうです。

SMエンターテイメントでも入所後半年足らずで公開練習生のメンバーに選出されました。

歌唱力が抜群なので、メインボーカルを務める可能性もありますね!

GISELLE(ジゼル)

GISELLE

芸名:GISELLE(ジゼル)
本名:内永えり(うちながえり)
生年月日:2000年10月30日
年齢:20歳(2020年11月時点)
出身:日本
学歴:聖心インターナショナル
身長:162㎝
練習生期間:1年
ポジション:ボーカル

GISELLEはaespa(エスパ)唯一の日本人メンバーということで、楽しみですね!

日本語、英語、韓国語を話すマルチリンガルで、日本では聖心インターナショナル出身とのこと。

SMの発表では、GISELLEは「しっかりとしたラップの実力がある」とのこと。

SMの練習生としては、13カ月と最短とも言われている実力者。

メインラッパーとして活躍しそうな予感がします。

今回のaespa(エスパ)のメンバーは全員、芸名を使って活動するようです。

ダンスも歌も実力揃いなので、パフォーマンスが楽しみですね!

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました