【画像】バイデンの若い頃がイケメン!昔と現在の顔を比較!息子2人もそっくり?

バイデンの若い頃がイケメン 政治家

アメリカ大統領に就任のジョー・バイデン氏。

歴代大統領の中でも最高齢の78歳で「おじいちゃん」と言われていますが、若い頃はかなりのイケメンだったようです。

そこで今回は、バイデン大統領の若い頃から現在までの画像を比較してご紹介します。

また、バイデン氏の息子さん2人はバイデン氏にそっくりと言われているのだとか!こちらも顔画像を比較して見ていきましょう。

スポンサーリンク

【画像】バイデンの若い頃がイケメン!昔と現在の顔を比較!

それでは、バイデン氏の若い頃から現在までのイケメンぶりを時系列で見ていきましょう。

幼少期

バイデン幼少期

バイデン氏は1942年11月20日生まれ

バイデン氏の父親は事業家で裕福な家庭だったそうですが、いくつかの事業が失敗。

バイデン一家は困窮してしまったそうです。

そののち、父親は中古車のセールスに就き、家計は再び安定したと言います。

上の写真の頃を見る限り、とても裕福そうなお家の少年という印象を受けますよね。

バイデン氏はデラウェア大学に進学して、政治学や歴史学を学びます。

20代前半:最初の結婚

バイデン20代

バイデン氏はデラウェア大学を卒業後、シラキューズ大学のロースクールに進学しました。

そしてローススクール在学中の1966年に、最初の妻であるネイリア・ハンターと結婚

この頃のバイデンさん、かなりのイケメンでビックリしますね!

さぞかしモテモテの学生時代だったのではないでしょうか!

学生結婚をしていたとは驚きました。

20代後半:弁護士時代

バイデン20代

バイデン氏は、1968年には弁護士試験に合格

1969年にはウィルミントンで弁護士として開業しました。

バイデン弁護士

ネイリアさんとの間に、ジョセフ、ロバート、ナオミの、二男一女をもうけます。

30代:議員時代

30代のバイデン

弁護士として活動しながら、バイデン氏は政治活動もスタート

1972年の30歳の時には、上院議員選挙に民主党から出馬して当選を果たしています。

政治家の道を進み始めたバイデン氏ですが、直後に悲劇がおこります。

1972年12月18日に妻ネイリアさんの運転する車がトレーラーに追突されてしまったのです。

この交通事故で、妻のネイリアさんと1歳の娘のナオミさんが亡くなってしまいました

長男のポーと次男のロバートは重症を負ったものの生き残りました。

この事故でショックを受けたバイデン氏は議員を辞めることを考えたそうですが、同僚からの説得により、思いとどまったそうです。

40代:2回目の結婚

バイデン氏は事故で妻子を失った悲しみを乗り越えて、1977年に2番目の妻、ジル・ジェイコブスと再婚。

バイデンとジル

1981年には、娘のアシュリーさんが誕生しました。

再婚後のバイデン氏は、政治家としても着実にキャリアアップしていきました。

選挙では3選を果たし、1987年には常任委員会の委員長にも選出されました。

ですが、1987年45歳のとき、脳動脈瘤の破裂で一時危篤状態に。

手術とリハビリを繰り返し、なんと7か月で政治家として復帰したそうです!

とてもパワフルな人ですね!

この頃のバイデン氏もイケメンですが、ちょっとおでこの広さが目立ってきましたね。

2番目の奥さん、ジルさんの美貌にもほれぼれですね。

50代~60代:副大統領時代

バイデン氏は、2008年のアメリカ大統領選挙に挑戦しようとしたものの、当時の候補は
あのオバマさんとヒラリーさんの一騎打ちのような状況でした。

勝つ見込みがないと判断したバイデン氏は撤退。

ですがその後、オバマさんから副大統領に任命され、正式に副大統領の座に就きました

オバマとバイデン

オバマ大統領とバイデン氏は相性がよく、2人はとても良い関係だったと伝えらえています。

2017年には、オバマ元大統領は、アメリカで最高の栄誉である「大統領自由勲章」をバイデン氏に授与しました。

バイデンに勲章授与

突然の授与にバイデン氏は涙していましたね。

70代:息子の他界と大統領への立候補

2015年5月30日、バイデン氏は73歳の時にまた家族を失ってしまいます。

長男のポーが脳腫瘍で46歳の若さで亡くなってしまったのです。

 

バイデンとポー

この事態でかなり落ち込んだバイデン氏は、2016年の大統領選挙への立候補を断念

ですが、バイデン氏は2020年の大統領選に出馬し、米国大統領に就任することになったのです。

78歳という高齢がちょっと心配ですが、現在のバイデン氏の顔にはいろいろな歴史がきざまれているようですね。

スポンサーリンク

【画像】バイデンの若い頃は息子2人とそっくり?

バイデン氏には息子が2人います。

どちらも、前妻ネイリアさんとの間に生まれた息子で、ポーとハンターという名前です。

2人は、バイデン氏の若い頃とそっくりとも言われています。

ポーの顔画像はこちら。

ポーバイデン

ポーは1969年生まれの弁護士

父親のバイデン氏と同じく議員の道に進むところ、脳腫瘍で46歳の若さでこの世を去っています

ハンターの顔画像はこちら。

ハンター

ハンターも弁護士で、ベンチャーキャピタルEudora Globalの共同創業者です。

バイデン氏と息子さん2人もやっぱり似ていますね!

政治家
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました