時任勇気のwikiプロフィール!身長や出身は?明治大学卒で英語も堪能!

時任勇気のwikiプロフィール 俳優・女優

俳優の時任三郎さんの息子であることを公表した、時任勇気(ときとう・ゆうき)さん。

高身長でイケメン、明治大学卒の英語ペラペラということで、どんな人なのか気になります!

そこで今回は、時任勇気さんの身長や出身などのwikiプロフィールをご紹介していきます。

スポンサーリンク

時任勇気のwikiプロフィール!

時任勇気

プロフィール

名前:時任 勇気(ときとう ゆうき)
生年月日:1991年10月2日
年齢:29歳(2020年11月時点)
血液型;O型
出身地:ニュージーランド・オークランド
身長:186㎝
趣味:写真、筋トレ
事務所:アミューズ

現在の年齢は29歳で、25歳で芸能界入りして現在4年目。

割と遅めのデビューですね。

時任勇気の身長は?

時任勇気高身長

時任祐樹さんの身長は186cmです。

父親の時任三郎さんは188㎝ですから、父親譲りの高身長ですね!

身長も高いし小顔だし、モデルとしての活躍も期待できそうですね!

時任勇気はニュージーランド出身!

時任勇気さんはニュージーランドで生まれています

その後いったん日本に帰国。

そして、8歳から11歳まで家族でニュージーランドに移住しています。

高校時代は2年間、単身でカナダに留学しています。

時任勇気さんは海外で過ごす時間が長かったようですね。

時任勇気
時任一家がニュージーランドに移住したのには理由があります。

のびのびと子育てがしたい」と俳優業を一時休業してニュージーランドに渡りました。

「日本で子供を連れて買いものにいっても芸能人として見られる」
(引用:スポニチ

勇気さんの父親である、時任三郎さんは子供たちのために、ゆっくり育児ができる環境を求めて海外移住したというわけです。

ニュージーランドでの生活は、子供たちと向き合いながら、食事を作り、野菜を育てると言った毎日だったそうです。

人気俳優である前に、1人の素敵な父親であることが伝わってくるエピソードですね。

スポンサーリンク

時任勇気の大学は明治大学!

時任勇気さんは明治大学出身です。

時任勇気さんは、高校時代はカナダに2年間留学した後、帰国して大学に入学しました。

大学ではどこの学部だったのかは公表されていませんが、明治大学自体、偏差値が62~65ほどの優秀な大学なので、頭がよいのでしょう。、

俳優の仕事についてはこのようにインタビューで語っています。

「最初は、やってみたいけど自分に自信が持てず、なかなか本格的に行動できませんでした。
大学卒業が近づいて周りが進路を決めていく中で、思い切って俳優業にチャレンジしてみよう、と決心しました。
誰かに言われたとかではなく、問い続ける中で自分の中で決意が固まった感じです」と振り返る。
(引用:Yahooニュース

「俳優になる」という勇気さんの決断に、父親の時任三郎さんは「やってみたらいい」と背中を押してくれたそうです。

スポンサーリンク

時任勇気の両親や兄弟は?

時任勇気さんの父親は時任三郎さんです。

時任三郎

時任勇気さんは、初めは時任三郎さんの息子であることを公表していませんでしたが、ドラマ「24JAPAN」の出演をきっかけに父親を明かしました。

勇気さんの母親は元モデルの橋本千佳さんです。

橋本千佳

母親の千佳さんは幼少期から霊感が強く、不思議な体験をいくつもしてきたとか。

病弱な体質でしたが、結婚をきっかけにサイキック能力が開花!

現在はスピリチャルヒーラーとして活動しています。

時任勇気さんはどちらかというと、色黒で顔が濃い父親よりも、母親の千佳さんに似ている感じがしますね。

時任勇気さんは3人兄弟の一番上で、2歳年下の妹と8歳年下の弟がいます。

妹さんは、時任花夏(かな)さん。
Cana(かな)という名前で歌手活動をしています。

時任花夏

弟さんについては情報がありませんでした。

まだ、学生の可能性がありますね。

スポンサーリンク

時任勇気は英語も堪能!

時任勇気さんは、幼い頃から海外生活が長かったこともあり、英語はほぼネイティブ並みに堪能であることが知られています。

2019年からNHK Eテレ放送の「おもてなし基礎英語」に出演しています。

おもてなし基礎英語

番組中のドラマパートの中で出てくる、英語がペラペラの日本人男性に見覚えがある人もいるのではないでしょうか。

時任勇気

時任勇気さんの性格はとってもストイック。

芸能界に入るときに太った体型を変えるために13キロ減量したのだとか。

時任勇気さんは英語力も活かして、海外進出も狙っているそうで、今後ドラマや映画でますます活動する俳優さんになるのは間違いないでしょう!

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました