五輪担当大臣も務め、政治家として活躍している丸川珠代さん。
丸川珠代さんと夫(旦那)の大塚拓さんには、子供が1人いてとても優秀なのだとか。
ただ、夫婦別居で母子家庭状態だとも噂されています。
そこで今回は、丸川珠代さんの子供の年齢や小学校についてや、母子家庭状態なのかについてもご紹介していきます。
丸川珠代の子供の小学校は慶應?
丸川珠緒さんと夫の大塚拓さんの間には、子供(息子)が1人います。
通う小学校については公表されていませんが、「NEWSポストセブン」が過去に下記のように報じています。
寺島、丸川と“ママ友”となる理子はレインコートに、レインブーツと雨対策バッチリの格好で長男・理汰郎くんとともに登校
(引用:NEWSポストセブン)
寺島しのぶさんも東尾理子さんも息子さんを慶應義塾幼稚舎に通わせていました。
というわけで、丸川珠代さんの子供(息子)も慶應義塾幼稚舎、そして慶應義塾初等部に通っていることはほぼ間違いないでしょう。
父親の大塚拓さんも慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学までストレートなので、親子2代揃って、慶應義塾ということになりますね。
さすが政治家の息子としての基盤はバッチリとも言えます。
丸川珠代の子供の名前や年齢は?
丸川珠代さんは、2012年6月26日に、第一子である息子さんを出産しています。
名前については公表されていませんが、父親である夫の姓「大塚」であることは間違いないでしょう。
2024年時点で、丸川珠代さんの子供(息子)さんの年齢は、12歳になります。
丸川珠代さんは1971年生まれですから、2024年現在53歳になります。
4年間不妊治療をして、41歳の時に出産されています。
丸川珠代は夫婦別居で母子家庭状態!
丸山珠代さんの子供(息子)は、丸山さんと母子2人で生活していると言われています。
というのも、丸川珠代さんと夫の大塚拓さんには、「仮面夫婦」や「離婚」といった噂が挙がっているからです。
丸川珠代さんは東京拠点なのに対して、夫の大塚さんは埼玉県入間市が選挙拠点になります。
そのため、大塚さんは週末も埼玉の拠点で寝泊まりしていることが多く、夫婦別居状態がずっと続いているとのこと。
子育てに協力的ではない大塚拓さんに対して、丸川珠代さんは怒りを募らせ2人の距離は遠のいているとのこと。
2016年に夫の大塚拓さんが財務副大臣に就任したパーティでの夫婦の様子が、夫婦の冷えた関係を報じられています。
「丸川さんも挨拶に立ちました。その際“本日はありがとうございます”と言ったのはよいものの、続けて“夫が今何をやっているのか、最近しゃべっていないのでわかりませんが……”と前置きして“よろしくお願いします”と。会場は大爆笑、大塚議員も苦笑いでしたが、あれは冗談じゃなく事実。2人の本当の関係を知っている身としては、ちっとも笑えませんでしたね」
(引用:デイリー新潮)
大塚拓さんへのイライラが溜まった丸川珠代さんは、「夫といつまで続くのか」「このままでよいのか」と周囲に漏らしているそうです。
そんなわけで、丸川珠代さんの息子さんは丸川珠代さんと2人、母子家庭生活をしているようですね。
★丸川珠代さんの夫・大塚拓さんについてはこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓
丸川珠代の両親も離婚して母子家庭だった!
丸川珠代さんの夫婦仲が気になるところですが、実は、丸川さんの両親も離婚しています。
丸川珠代さんの両親は、丸川さんが6歳の時に離婚。
その後は、母親と妹の3人で生活をしていました。
経済的に困窮しなかったのは、母親が医師だったから。
2人の娘を育てるために、丸川珠代さんの母親は外科医から耳鼻科医に変更して時間を作っていたようです。
丸川珠代さんが夫婦不仲であっても離婚していないのは、もしかすると幼少期の両親の離婚という経験があるからなのかもしれませんね。