BABYMETALメンバーの年齢や本名!デビューのきっかけは?海外での人気もすごい

BABYMETAL 歌手

ヘビメタとアイドルを融合させたガールズグループ「BABYMETALベビーメタル)」。

日本よりもむしろ海外での人気がすごいグループですが、いったいどんなメンバーで構成されているのでしょうか。

今回は、BABYMETAL(ベビーメタル)のメンバーの年齢や本名、デビューのきっかけなどについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

BABYMETALメンバーの年齢や本名!

BABYMETAL(出典:NME JAPAN)

BABYMETALは元々3人組のユニットでしたが、2018年10月にメンバー1人が脱退

現在は、2人体制とサブメンバーで活動しています。

メンバーのプロフィールを一人ずつご紹介します。

メンバー①:SU-METAL(22歳)

SU-METAL
(出典:BABYMETALIZE

本名:中元すず香(なかもと すずか)
生年月日:1997年12月20日
出身:広島県広島市
担当:ボーカル、ダンス

中元すず香さんは3歳でキッズモデルデビュー

2006年には、「第4回アルパークスカラシップオーディション」でグランプリを受賞。

小学2年生で広島アクターズスクールに入っています。

アイドルグループとして、

・可憐’Girls
・さくら学院

にも所属してアイドルとしても活動していました。

中元すず香(SU-METAL)さんと言えば、なんといってもその歌声が特徴的

「その歌声は少年少女合唱団のようでありつつ時にリミッターが効いていないと思うほど強かった。」
(引用:wikipedia)

とさえ言われるほどの声の持ち主ですね。

メンバー②:MOAMETAL(21歳)

MOAMETAL(出典:YUIMETAL.com)

本名:菊地最愛(きくち もあ)
生年月日:1999年7月4日
出身:愛知県名古屋市
担当:スクリーム、ダンス

菊地最愛さんも「さくら学院」のアイドルグループ出身です。

2007年には「ちゃおガールオーディション」で準グランプリを受賞しています。

脱退メンバー:YUIMETAL(21歳)

YUIMETAL

(出典:Pinterest)

本名:水野由結(みずの ゆい)
生年月日:1999年6月20日
出身:神奈川県
担当:スクリーム、ダンス

YUIMETALこと、水野由結さんは結成当初からのメンバーでしたが、2018年10月19日にグループを脱退しています。

脱退の理由は、

・体調不良
・別に叶えたい夢がある

と噂されています。

YUIMETALさんの体調不良については、痩せたり太ったりを繰り返しており、ファンの間で心配されていたのだとか。

体だけでなく、メンタル的にも不安定だったのかもしれませんね。

また、別の叶えたい夢については、女優やモデルを目指していたのではないかと言われています。

というのも過去にYUIMETALが下記のようにコメントしていたからです。

水野由結としてはお芝居がしたい。台詞の意味をよく解釈して、由結にしか出来ない芝居がしたいです。それから卒業写真集で制服以外のいろんな服を着るのが楽しかったので、写真のお仕事もしたい。でも、それにはまだ身長が…」
(引用:exciteニュース

ただ、現在、水野由結さんが女優やモデルをしているという情報はなく、芸能界を引退したのでは?という噂もたっています。

また、一部では、SU-METALの20歳の生誕祭の時にYUIMETALが欠席し、そのまま脱退となったため、グループ内での不仲も噂されていましたね。

サブメンバー:アベンジャーズ

BABYMETALの中野由結(YUIMETAL)さんの脱退以降、サブメンバーとして「アベンジャーズ」というグループが交代でYUIMETALの代わりのパフォーマンスを担当しています。

アベンジャーズのメンバーはこちら。

アベンジャーズ

・鞘師里保さん(元モー娘。メンバー)
・藤平華乃さん(さくら学院)
・岡崎百々子さん(元さくら学院)

この3人が同時に出演するというのではなく、交代で1人ずつBABYMETALの2人とパフォーマンスをするということになっています。

スポンサーリンク

BABYMETALのデビューのきっかけは?

BABYMETAL(出典:Yahooニュース

BABYMETALはどんなバンド?

BABYMETALとは、「メタルダンスユニット」というジャンルを創り出して、アイドルとメタルを融合させた日本のガールズユニットです。

結成は2010年すでに10年の経歴を持つベテランです。

事務所はアミューズに所属しています。

アイドルでありながら、本格的なヘビメタとはかなり斬新ですよね!

BABYMETALの名前の由来は、「BABY」でかわいさ、「METAL」で激しさを表現しているのだそうです。

誰がプロデュース?

BABYMETALのプロデューサーは、芸能事務所アミューズの社員「KOBAMETAL」こと小林啓さんという方です。

小林啓さんは、たまたま同じ事務所の中元すず香さんの歌声を聞いて衝撃を受けたのだとか。

Perfumeがアイドルとテクノを融合させたように、メタルとアイドルを融合させるという「BABYMETALプロジェクト」を思いついたとか。

そこですかさず、中元すず香さんをスカウトして、水野由結さんと菊池最愛さんを加えBABYMETALが誕生しました。

スポンサーリンク

BABYMETALは海外での人気がすごい!

BABYMETAL(出典:デイリー

BABYMETALは、逆輸入バンドと言われています。

というのも、初めに海外で流行ってから日本で注目されるようになったからです。

2014年には高校生にして、フランス、ドイツ、イギリス、アメリカ、カナダを回るワールドツアーを決行。

BABYMETALはその際に、レディー・ガガの北米ツアーのオープニングアクトとして出演したり、
単独公演も果たしました。

レディー・ガガは自身のTwitterで、リードシンガーが想像以上でファンになったとBABYMETALについてコメントもしていたとか。

また、2019年には、アメリカビルボード総合アルバムチャート13位という快挙も達成!

かわいいだけじゃない20代前半のメンバーが、海外でも活動しているのはとっても誇らしいですね!

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました