NiziUマヤの体調不良の原因は過労?痩せすぎやストレス?紅白欠席の可能性も!

NiziUマヤの体調不良の原因 歌手

2020年大晦日のNHK紅白に初出場が決まったNiziU

ファンの喜びの声が広がる一方で、記者会見に体調不良欠席したマヤさんのことが心配されています。

マヤさんの体調不良の原因は何なのでしょうか。

今回は、NiziUマヤの体調不良の原因についてや、紅白本番の欠席の可能性についても調べてみました。

スポンサーリンク

NiziUマヤの体調不良の原因は?

NiziUマヤ

(出典:modelpress)

NiziUのマヤさんの体調不良の原因で考えられるのは下記の4つです。

・多忙なスケジュールからの過労
・無理なダイエットで痩せすぎ
・プライベートが制限されることへのストレス
・コロナ感染

それでは順番に見ていきましょう。

原因①:多忙なスケジュールからの過労

NiziUアー写(出典:NiziUオフィシャルサイト

NiziUのデビューは2020年12月2日ですが、すでにメンバーたちは多忙なスケジュールの真っただ中にいます。

・歌番組やバラエティへのテレビ出演
・CM撮影
・雑誌モデル
・ダンスや歌のレッスン
・MVの撮影

2020年10月27日に「スッキリ」に出演した際にも、メンバーたちは「朝の3時から練習した」とコメントしていました。

NiziUのスケジュールについては、「毎日10時~20時までレッスン、日曜日だけオフ」という状態なのだとか。

現在はデビュー前ですし、おそらく年末年始は特番などが増えるため1年のうちで一番忙しい可能性がありますね。

本当に若いとはいえ、体力勝負ですね。

こちらはあるK-POPのアーティストのスケジュールを記したものです。

K-POPのスケジュール
(出典:HEADLINE

よく見てみると、朝5時、6時から夜の10時までびっしりとスケジュールが組まれています。

このスケジュール以外にもダンスの個人練習などをしなくてはならないと言います。

実際、NiziUと同じ事務所のガールズグループ「TWICE」のメンバー、ミナやジョンヨンも体調不良を理由に活動を休止していますよね。

事務所側に対しても、商業主義になっていてメンバーの体調管理ができていないのでは?という意見も多く出ているようですね。

原因②:無理なダイエットで痩せすぎ

K-POPアイドルが所属する事務所では厳しい体重管理を強いられることは有名です。

ですが、その中でもNiziUの所属する事務所JYPは特に厳しいと評判です

NiziUのプロデューサーのJ.Y.Park(パクジニョン)さんもオーディション中に体重管理についてメンバーにこう語っていました。

本当にダンスをうまく踊りたいのなら、体重管理せざるを得ないです。
体重が増えるたびに動きが鈍くなるから。
(引用:exciteニュース

この言葉にあるように、K-POPの世界ではダイエットや痩せていることが一番に求められていることがわかりますね。

マヤさんの「虹プロ」オーディション時代の画像はこちら。

マヤの虹プロ時代

そして、番組「今くら」に出演した時の2020年11月の画像はこちら。

マヤ今くら出演時

全体的にすらっとした印象がありますが、ミイヒさんのように摂食障害を疑われるほどの痩せ方はしていません。

おそらく、過度なダイエットが体調不良の原因ではないと思いますが、マヤさんも健康的な食事制限をしてほしいなと思います。

原因③:ストレス

マヤ

NiziUのマヤさんの体調不良で考えられる原因の3つ目が、ストレスです。

・練習時間が多くて休みがない
・メンバーと宿舎での共同生活でプライベートがない
・自由に外出できない
・常に注目される存在になり気が抜けない
・SNSなどでのアンチコメントに傷つく

これらはアイドルならではの宿命ですが…

NiziUのメンバーになる前には体験しなかったことが現在身の回りで起こっているわけですよね。

そのようなことに、マヤさんはストレスを感じている可能性も大きいのではないかと思います。

マヤさんにはこんなストレスの話も。もしかして何かの病気の兆候なのでしょうか。↓ ↓

Niziuのマヤの手が黄色い理由は?ストレスが原因?病気の可能性も!
虹プロジェクトでデビューしたガールズグループ「NiziU」。 なんとデビューから1ヵ月も経たずして、デビュー曲「Make You Happy」のMV再生回数が5000万回を超えています。 そんな人気のメンバーのマヤの「手のひらが...

原因④:コロナ感染

NiziUマヤさんの体調不良の原因として考えられるのが、コロナ感染です。

マヤさんがコロナに感染していなくても、テレビ局は体温管理を徹底しているはずです。

NHKの記者会見当日に、たまたまマヤさんが微熱程度の熱があってテレビ局にはいることができなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

NiziUマヤの紅白欠席の可能性は?

NiziUマヤ

(出典:Yahooニュース

NiziUのマヤさんは紅白に出場できるのか、できないのか?とっても気になるところ。

ここで気になるメンバーの発言がありました。

2020年11月16日のNHKでの記者会見の席で、マコさんがこのようにコメントしています。

「今日はマヤが体調不良で欠席しているんですけど、ミイヒとマヤの分まで頑張りたいと思います」

このコメントを見ると、「ミイヒさんとマヤさんは紅白に出場できないけれど、私たちだけでがんばるよ」という意味にとれなくもありません。

NiziUマコ

(出典:Twitter)

ただ一方では、マヤさんは最近のSNSでも元気そうな様子でした。

ミイヒさんの活動休止が長引きそうな噂もあり、これ以上穴が開かないように念のため休みをとったのでは?という見方も多いようです。

ミイヒさんの体調不良と活動休止については、事務所からの公式発表がありましたがマヤさんはありません。

スポンサーリンク

NiziUマヤの体調不良へのメンバーの対応が優しい!

NiziUメンバー

NiziUのマヤさんの体調不良への、他のメンバーの対応が優しいことでも話題になっていました。

紅白出場が決まった翌日の11月16日、NiziUの公式インスタグラムをアヤカさんが更新。

その投稿内容にファンから感激のコメントが殺到しました。

そのアヤカさんのインスタ投稿がこちらです。

アヤカのインスタ投稿

(出典:NiziU公式インスタグラム

紅白出場が決まった嬉しい気持ちを告げた後、投稿最後にマヤやミイヒへのメッセージがありました。

それが、「ウサギとパン」「白鳥」の絵文字です。

これはNiziUメンバーが自分をあらわすアイコンとして使っているもの。

ミイヒさんが「ウサギとパン」
マヤさんが「白鳥」

アヤカさんは、このウサギとパン、白鳥を投稿につけることで、「NiziUのメンバーとして二人が戻ってくるのを待ってるよー」というメッセージを送っていたのでしょう。

そんな優しさが見えたインスタ投稿でした。

メンバー間の不仲やいじめもあるグループもありますが、NiziUのメンバーはとっても仲間想いのようですね!

マヤさんの状況が深刻でないことを願うばかりです!

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました