90年代に日本で大人気だった、オザケンこと、歌手の小沢健二さん。
最近では活動している姿を見ることは稀ですが、見ていない間に「老けた」「太った」「劣化した」という声が多く挙がっています。
そこで今回は、小沢健二さんの現在が老けた&太ったのかを画像で確認するとともに、全盛期の若い頃の画像と比較してご紹介します。
小沢健二(オザケン)が老けた?太った?
活動がとても不定期な小沢健二さんですが、2020年現在、老けた、太った、劣化したという声が多く挙がっています。
童顔で超やせ型だった小沢健二さんですが、実際どうなのでしょうか?
現在の小沢健二さんの画像を見てみましょう。
こちらが、2020年10月4日に放送された「Love music」に出演した小沢健二さんです。
あいみょんの憧れの存在として、対談ゲストに招かれた小沢健二さん。
え?誰?って一瞬、オザケンかどうかわからないくらい老けた印象です。
小沢健二さんは1968年4月14日生まれですから、現在52歳。
52歳という年齢からすれば、若い部類にはいるのかもしれませんが…
なにより太った!
あいみょんが横にいるせいもありますが、明らかに大きくなっていますよね。
若い頃はがりがりの細身だったのに、二重アゴが衝撃的すぎです。
では、昔の若い頃の姿と比較してみましょう。
【比較画像】小沢健二の若い頃と現在の劣化した姿を比較!
それでは、全盛期の若い頃の小沢健二さん(オザケン)と現在の姿を比較してみましょう。
【20代前半】フリッパーズ・ギター時代(1989年)
東大在学中に仲間と結成したバンドですよね。
「恋とマシンガン」はかっこよかったです。その時の画像はこちら。
(出典:Youtube)
若すぎます!この頃は本当に痩せていますね!
【20代後半】全盛期時代(1994年)
こちらが、1994年にスチャダラパーとリリースした「今夜はブギーバック」の時の小沢健二さんの画像です。
(出典:インスタグラム)
小沢健二さん、まだまだ超やせ型でしたね。
26歳ごろですが、童顔なので少年のようです。
この後、小沢健二さんは1998年を最後に、日本での音楽活動を休止しました。
【49歳】ミュージックステーション出演(2017年)
その後、2017年に小沢健二(オザケン)さんは、20年ぶりにミュージックステーションに出演。
この時も、「オザケンが老けた!」と衝撃が走りましたね。
全身で歌う姿は変わっていませんが…
さすがに、20年ぶりですから老けるのも分かります。
ちょっとオジサンになったなという感じでしたね。
若い頃と比較すると、だいぶ老けましたね。
メガネやシャツなどもちょっとオジサンの雰囲気を醸し出しているせいか、余計に老けてみえるのでしょう。
そして、最後に現在2020年の姿がこちら。
20代の若い頃と比較して見ると・・・
10キロぐらいは太ったのではないでしょうか。
30年の月日が経っていますので、誰にでも起こる「老化」「劣化」の範囲とも言えますが、結構衝撃的な変化ですよね!
小沢健二は現在何してる?
小沢健二さんは現在結婚して、アメリカで生活しています。
2009年に写真家のエリザベス・コールさんと結婚。
2人の間には、
2016年10月に次男・天縫(あまぬ)くん
が誕生し、小沢健二さんは2児の父になっているんです。
「渋谷系の王子様」とかつて言われたような面影は亡くなってしまいましたが、父親としても充実した生活を送っているのでしょう。