野田ちゃん(芸人)のwikiプロフィール!大学や経歴は?性格悪くてコンビ解散?

野田ちゃん 芸人

元お笑いコンビ「チャーミング」として活動していた、芸人野田ちゃん。

最近ではピン芸人として注目されていますが、いったいどんな人なのでしょうか?

野田ちゃんの性格の悪さが原因でコンビ解消したという噂も気になります。

そこで今回は、ピン芸人・野田ちゃんのwikiプロフィール、出身大学などの学歴や性格についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

野田ちゃん(芸人)のwikiプロフィール!

野田ちゃん

<プロフィール>

芸名:野田ちゃん(のだちゃん)
本名:野田航裕(のだ かずやす)
生年月日:1975年8月31日
年齢:45歳(2021年時点)
出身地:福岡県
血液型:AB型
趣味:ポエム
事務所:SMA NEET Project

野田ちゃんの家族構成などについての情報は出てきませんでした。

個人的には趣味が「ポエム」というのが気になります!

野田ちゃんは現在独身です。

スポンサーリンク

野田ちゃん(芸人)の出身大学や高校は?

野田ちゃん(芸人)の出身大学は、大分大学工学部です。

大分大学の偏差値は45~50程度ですが、国立大学の理系に合格しているのはすごいですね。

高校時代は、真面目に勉強していた学生だったのかもしれません。

高校については調べてみましたが、どこの高校を卒業しているのかは公開されていませんでした

スポンサーリンク

野田ちゃん(芸人)の経歴は?

ピン芸人・野田ちゃんは元々はコンビ「チャーミング」として活動していました。

野田ちゃんのコンビやピン芸人になってからの経歴をご紹介します。

コンビ「チャーミング」時代

芸人・野田ちゃんは、2004年3月に相方の井上次郎さんとコンビ「チャーミング」を結成しました。
チャーミング
相方は井上次郎さんで、2歳年下の大阪NSC17期生です。

2人は同じ福岡県出身です。

2人の主な出演履歴はこちらです。

NHK「爆笑オンエアバトル」
NHK「爆笑トライアウト」(会場審査1位)
NHK「オンバト+」
NTV「エンタの天使」
TVQ「ネタ鑑定」
TVK「お笑い図鑑ハマヌキ」
ニコニコ生放送「ネタホール」(視聴者投票1位)
NTV「ガキの使いやあらへんで~2012山1グランプリ~」

コンビとしては大きな芽が出ないまま、2018年3月にコンビ解散

14年間のコンビ活動に終止符を打ちました。

解散後、野田ちゃんはピン芸人として活動を開始します。

ピン芸人「野田ちゃん」時代

野田ちゃん

 

・2020年R-1グランプリ準決勝進出
・「おもしろ荘」出演

快進撃を続ける野田ちゃん。

ピン芸人となってからの方が人気が出ているようですね。

ちなみに、野田ちゃんの同期にはこんな面々がいます。

バイきんぐ、おぐ、ヤナギブソン(井上)キングコング、NONSTYLE、山里亮太(南海キャンディーズ)、ダイアン(野田)

今、人気のある芸人さんたちがたくさん同期でいるのですね!

野田ちゃんも遅咲きの芸人としてこれから、大物になりそうな予感がしますね。

スポンサーリンク

野田ちゃん(芸人)は性格悪い?

芸人・野田ちゃんは性格が悪いという噂があります。

野田ちゃんの性格の悪さが分かるエピソードがいくつか挙がっています。

相方の証言

元相方の井上次郎さんは、野田ちゃんについて「こんな性格の悪いやつと一緒にいたくない」とコメントしています。

また、「芸人生活」という著書の中でも元相方の野田ちゃんについてこう語っています。

井上次郎

相方はですね……「印税を全部くれるか、本が一冊も売れないのがオレの望みだ」と言っていましたね。
『芸人生活』を読んでもらえると分かりますけど、彼は異常な人間なので。これでも結構薄めて描いているんです。エピソードとしては本当に描けないことの方が多いですよ。「誇張するな」とよく言われるのですが、むしろ薄めています。
(引用:ITmedia)

野田ちゃんの性格についてまとめると…

・相方井上次郎さんの出版について「印税を全部くれるか、本が一冊も売れないか」を望んでいる
・異常な性格
・相方の彼女がライブを見に来るときは、下品なネタに変える
これだけ聞くと、野田ちゃんはかなり性格が悪いように思えてきますね…

口喧嘩には負けない

野田ちゃんはかなり口が悪く、その上、弁が立つようです。

ハリウッドザコシショウさんのYouTube企画口喧嘩の花道」では13連勝していました。

過去には、ライブ会場などで無言を貫いたという噂もあり、だんまりしたり、口喧嘩でまくし立てたりと、いろいろ野田ちゃんは奥が深そうです。

スポンサーリンク

野田ちゃんへの世間の評判は?

アクが強く、元相方にも「性格の悪さ」を指摘されている野田ちゃん。

ですが、世間の野田ちゃんへの評価や人気はかなり高く、次ブレイクの芸人として注目されています。

ツイッター

「野田ちゃん面白い!」
「かっこいい!」

という意見も多く、野田ちゃんが応援されているのが伝わってきますね。

ドSで性格悪いと言われているのはキャラなのか、素なのかは不明ですが、お笑い芸人としては「キャラが濃い」方が人気が出そうですね!

芸人
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました