高橋一生の家族構成が複雑!父親が3人で母親とは絶縁10年?弟は阿部勇麿!

高橋一生 俳優・女優

人気俳優として映画にドラマに引っ張りだこの高橋一生さん。

実はとても複雑な家族構成で、父親が3人もいるのだとか。

また、母親とは絶縁状態が10年続いていたり、さんはミュージシャンの阿部勇麿さんであることが判明。

そこで今回は、高橋一生さんの複雑な家族構成について詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

高橋一生の家族構成が複雑!

高橋一生(出典:My Promotion Inc.)

高橋一生さんは、2017年1月に出演した「A-Studio」で自身の複雑な家族構成を明らかにしています。

高橋は自身、次男と三男、四男と五男で異父兄弟
父親が3人違います。母親が1人です」と告白。母親は高橋を18歳の時に生んだという
(引用:スポニチ

つまり、高橋一生さんの母親は3回結婚して、5人子供を出産しているということですね。

高橋一生さんの父親と兄弟の関係はこのようになっています。

1人目の父親の子供:高橋一生さん(長男)
2番目の父親:次男、三男
3番目の父親:四男、五男

高橋一生さんの家族構成はかなり複雑ですよね。

高橋一生さんの実の父親と母親は幼少期に離婚したそうです。

スポンサーリンク

高橋一生の実の父親はタイ料理屋?

高橋一生さんの実の父親については、いろいろな噂が飛び交っています。

・昔、俳優だった
・北海道で「old coolie’s」というタイ料理屋を営んでいる
・すでに亡くなっている

タイ料理屋を営んでいることについては、SNSでこんな書き込みがありました。

ツイッター

書き込みをした人は不明ですが、父親と面識があるようなニュアンスだったり、具体的な店名を挙げたと、信ぴょう性は高いですね。

実際に、お店のFacebookページにはこんな投稿もありました。

高橋一生の父親のFB

【いつ恋】とは、2016年に高橋一生さんが出演したドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」のことですね。

父親として息子さんを応援しているメッセージに感じられますよね。

この高橋一生さんの父親の店とされる「old coolie’s」は2021年現在は営業はしていないようです。

スポンサーリンク

高橋一生の母親は自由奔放すぎ!

高橋一生さんの母親については、破天荒なエピソードがたくさん出てきました。

金銭感覚がやばい!

高橋一生さんの母親は金使いが荒い人だったようです。

3,4年どこかで働いたお金で自営業をするものの、すぐに破産して引っ越し。

それを繰り返していたので、周期的に高橋一生さん一家の家計は苦しくなったとか。

高橋一生さんの母親は元々実家が裕福だったことから、その金銭感覚が抜けなかったようです

また、お金が足りないときは子供たちにお金の無心をさせたことも度々あったそうです…

高橋一生さんたち兄弟が大きくなってからは、所有物を買ってに売ってしまうこともあったというから、かなり経済的には苦しかったのでしょう。

子育て放棄?

高橋一生さんの母親は、仕事が優先であまり子育てをしていなかったようです。

ホステスをしていたのでは?という噂もありますが、デマのようです。

外出が多い母親に代わって、高橋さんたち兄弟は東京の赤坂に住む祖母に育てられたのだとか。

祖母は高橋一生さんの内気な性格を心配して、児童劇団に入れたそうですが、それがきっかけで高橋一生さんは俳優を志すようになったといいます。

今の高橋一生さんがあるのは祖母のおかげと言えますね。

絶縁状態10年

高橋一生さんと母親は絶縁状態が10年程続いたといいます。

事の発端は、母親が高橋一生さんの車を勝手に売ってしまったこと。

それに怒った高橋一生さんは「母親とは縁を切る」と家を出たそうです。

それ以来10年間連絡をとらなかったそうですが、2015年に母親のガンが発覚

久しぶりに再開した母親は弱っており「ごめんね、今まで」と謝ったそうです。

その言葉に高橋一生さんも「もう大丈夫」と応えて和解しましたが、その1週間後に母親は亡くなったそうです。

スポンサーリンク

高橋一生の弟は4人!

母親が亡くなった後、高橋一生さんは弟たち4人の親代わりとして奮闘しました。

なかでも、末の弟とは年齢差18歳

小さい頃は、オムツやミルクの世話もしていたそうですが、成長してからは仕事のアドバイスやお金の管理についても教えていたようです。

弟(三男)は阿部勇麿

高橋一生さんの2番目の弟(三男)は、バンド「never young beach」のボーカル&ギター担当の阿部勇麿(あべゆうま)さんです。

阿部勇麿

高橋一生さんの10歳年下。

父親が違うせいか、顔はあんまり似ていませんね。

阿部勇麿さんが音楽の道に入ったきっかけは、バンド活動をしていた高橋一生さんの影響だとか。

高橋一生さんは、阿部勇麿さんにミュージシャンとして活動するには、インディーズではなくプロの世界で勝負しろとアドバイスしたのだとか。

しっかり弟にアドバイスしている内容が、親のようですね。

五男は寿司職人修行中!

高橋一生さんの一番末の弟(五男)は、現在寿司職人の見習いで修行中なのだとか。

弟さんは寿司職人になりたいという想いがあり、高橋一生さんが修行できる寿司屋を紹介したのだとか。

高橋一生さん、かなり複雑な家族構成の中で育ってきた人だったようですね。

お料理が上手いのも、親代わりとして兄弟を面倒見てきたからこそだったのだとわかります。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました