板垣瑞生のwikiプロフィール!身長や出身高校は?板垣退助が先祖って本当?

板垣瑞生 俳優・女優

若手イケメン俳優として注目されている、板垣瑞生いたがきみずき)さん。

NHKの朝ドラや大河ドラマにも出演していたり、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしても活動しています。

マルチな才能を見せる板垣瑞生さんとは,

いったいどんな人なのでしょうか?

そこで今回は、板垣瑞生さんの身長や出身高校などのwikiプロフィールや経歴についてご紹介していきます。

また、あの歴史的有名人、板垣退助さんの子孫という噂の真相についても調べてみました。

スポンサーリンク

板垣瑞生のwikiプロフィール

板垣瑞生(出典:スターダストプロモーションHP

<板垣瑞生のプロフィール>

名前:板垣瑞生(いたがき みずき)
生年月日:2000年10月25日
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:映画鑑賞、ゲーム、読書
特技:乗馬、殺陣、サッカー、水泳、マラソン
所属事務所:スターダストプロモーション
板垣瑞生さんの家族構成は、両親と4歳上の姉が1人
父親は料理が得意なのだとか。
姉の画像は公開されていませんが、とても美人さんなのではないかと推測します。

板垣瑞生の身長は?

板垣瑞生さんの身長は179㎝です。

身長が高く、スタイルがいいですよね。

今後どこかのブランドのイメージモデルに抜擢されたり、東京ガールズコレクションなどにも参加したりするかもしれません。

また、板垣瑞生さんは、1歳で水泳を、5歳でサッカーを習い始めたそうです。

本当に、イケメンで高身長でスポーツ万能、完璧ですね!

乗馬も得意とのことで、大河ドラマへの出演もピッタリです。

板垣瑞生の出身高校や中学は?

板垣瑞生さんの出身高校は、和光学園高等学校です。

住所:〒195-0051
東京都町田市真光寺町1291

板垣瑞生の高校

板垣さん本人から出身高校については明かされていませんが、SNSでの目撃情報や、実家の町田市に近いことなどから、和光学園高校の卒業生であることはほぼ間違いないでしょう。

和光学園は芸能人も多く通う高校として知られています。

俳優の柄本佑さんやハマ・オカモトさんも同じ和光学園高校の出身です。

また、板垣瑞生さんの出身中学は、町田市立小山中学校です。

中学時代に、板垣瑞生さんはマラソン大会でよい成績を収めていた記録があるようです。

板垣瑞生さんは幼い頃から町田市でずっと過ごしで来たようですね。

板垣瑞生さんは高卒で、大学には進学していません

スポンサーリンク

板垣瑞生の経歴

板垣瑞生(出典:Deview

デビューのきかっけはスカウト

板垣瑞生さんが芸能界にデビューするきっかけはスカウトでした。

10歳の時、渋谷のハチ公前を母親といたところ声をかけられたのだとか。

実は板垣瑞生さん、スカウトされたのは過去に4回もあったのに、すべて断っていたそうです

かなりの人見知りで引っ込み思案だったため、芸能界には全く興味がなかったのだとか。

ただ、スカウト先の事務所が大手の「スターダストプロモーション」だったことから、こんなチャンスはめったにないから挑戦してみたら?と、母親が背中を押してくれたそうです。

こんなにイケメンがいたらどこの事務所も放っておきませんね。

ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバー

板垣瑞生さんは、2014年11月~2020年1月までボーカルダンスユニット「M!LK」として音楽活動もしていました。

M!LK(出典:映画ランド

イケメン揃いの7人組のユニットですが、アルバムでオリコンデイリーチャートで2位を獲得したり、全国ツアーを行ったりと人気のあるユニットです。

板垣瑞生さんは俳優業に専念するため、2020年で卒業しています。

板垣瑞生の出演作品

板垣瑞生さんのこれまでの、主な出演映画ドラマをご紹介します。

<映画>
・闇金ウシジマくん PART2(2014年)
・ソロモンの偽証(2015年)
・響ーHIBIKIー(2018年)
・初恋ロスタイム(2019年)
<ドラマ>
・NHK大河ドラマ「花燃ゆ」(2015年)
・精霊の守り人シーズン2,3(2016年)
・NHK朝ドラ「エール」(2020年)
・社内マリッジハニー(2020年)
・NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(2021年)

板垣瑞生さんは、「ソロモンの偽証」では、オーディションで1万人の中から準主役に選ばれたとのこと。

そして、この映画で「日本映画批評家大賞新人男優賞」を受賞しています。

NHKの作品に出演する俳優さんは演技力に定評があると言われています。

板垣瑞生さんもNHK作品によく出ているため、イケメンだけでなく演技力もある今後も楽しみな俳優さんですね!

スポンサーリンク

板垣瑞生は板垣退助の子孫って本当?

板垣瑞生さんは「板垣」という苗字から、あの歴史的有名人物「板垣退助」さんの子孫という噂が出ています。

ただ、板垣瑞生さんは更に昔の戦国時代の別の人物とも関係があるとのこと。

板垣瑞生さんはある番組に出演した際に、こう語っていました!

「僕、代々遡ると武田信玄と深い関わりがあるらしくて」。

これについて更に調べてみたところ、ある事実が判明しました。

板垣退助の先祖の「板垣信方」という人物が武田信玄に仕えていたとのこと。

板垣姓の武将が武田信玄と近い存在だったということで、板垣瑞生さんの祖先には武田信玄や板垣退助と関係がある人がいるようですね。

板垣瑞生さんは高校時代、板垣退助にちなんで「退助」というあだ名で呼ばれていたそうですよ。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました