日時計パンとおやつ(鎌倉)の住所や営業時間は?予約方法や通販は?【人生の楽園】

日時計パンとおやつの住所 グルメ

2021年2月27日放送の「人生の楽園」で、鎌倉にある隠れ家的パン屋さん「日時計パンとおやつ」が特集されました。

「日時計パンとおやつ」のパンを是非食べてみたい!場所はどこだろう?と思った人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「日時計パンとおやつ」の住所や営業時間について、また、予約方法や通販についても調べてみました。

スポンサーリンク

日時計パンとおやつ(鎌倉)の住所や営業時間は?

「日時計パンとおやつ」の住所はこちらです。

住所:〒247-0063 神奈川県鎌倉市2-19-13
営業日:金・土曜日のみ
営業時間:11時~16時まで

「日時計パンとおやつ」は住宅地の中にあり、坂の途中にあります。

<アクセス>

・JR東日本、東海道線・横須賀線「大船駅」下車
横須賀線 「鎌倉駅」下車
京急バス 「鎌倉駅行き」 梶原バス停 徒歩5分

・湘南モノレール
湘南深沢駅 徒歩15分
湘南町屋駅 徒歩20分

こんなかわいらしい看板でお出迎えしてくれますよ。
日時計パンとおやつ(出典:Instagram

スポンサーリンク

日時計パンとおやつ(鎌倉)のパンの種類は?

「日時計パンとおやつ」のメニューは、約20種類のパンと3種類のお菓子を販売しているとのこと。

こんなパンや、

日時計パンとおやつのパン

(出典:Instagram

こんなおやつ系も。

日時計パンとおやつのお菓子

(出典:Instagram

おいしそうですね!

毎回同じパンの種類が出てくるという訳ではなさそうです。

塩や砂糖を最小限にして、小麦の香りを楽しめるパンが評判とのこと。

ひとりで20種類のパンを焼くというのは、かなり大変なのではないでしょうか?

工房では朝4時からパンを作っているそうです。

スポンサーリンク

日時計パンとおやつ(鎌倉)の予約の方法は?

現在は、「日時計パンとおやつ」のパンは、店頭販売はなく、完全予約制での販売となります。

予約方法はSNSでの予約となります。(2021年2月時点)

「日時計パンとおやつ」のSNSはこちら。
↓   ↓   ↓
HPInstagram

こちらからメッセージを送ると、予約方法を教えてもらえます。

スポンサーリンク

日時計パンとおやつ(鎌倉)の通販はある?

現在のところ、日時計パンとおやつのパンの通販は受け付けていないようです。

出来立てをその日に食べてもらうのが一番おいしいですからね。

遠方の人には直接お店まで行くのは難しいですが、近くの人はかなりリピーターになっているのではないかと思われます。

ひとりで作っているので、出来上がるパンの量も限りがありますからね。

スポンサーリンク

日時計パンとおやつ(鎌倉)のオープンのきっかけは?

「日時計パンとおやつ」は武内裕美さんがオーナーで、夫の悟さんがサポートしています。

元々は、悟さんの両親が住んでいた自宅を改装したもの。

パン作りは、裕美さんが2人の子供達に手作りのものを食べさせたくて作り始めたとか。

2005年に悟さんの父親が開くなり、「この家をつないでいきたい」という想いから人が集まるパン屋さんを作ろうと思ったそうです。

そして、2015年12月に「日時計パンとおやつ」をオープンさせました。

「日時計パン」という名前は、両親が庭で大切にしていた「日時計」にちなんでいるそうです。

現在は、パン屋さんの他にも、

・料理教室「Atelier OVI」免疫力を上げるハーブ料理
・私設図書館「ひどけ文庫」本の貸出や読み聞かせ

も開催しているとのこと。

料理教室もオンラインで開催しているとのことですので、パン作りなんかも教えてもらえそうですね!

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました