谷原章介の家族構成!嫁はいしだ壱成の元妻の三宅えみ!子供の数は6人!

谷原章介 タレント・モデル

最近では俳優業の他にも、司会者として大活躍の谷原章介さん。

谷原章介さんは結婚されていますが、奥さんはいしだ壱成さんの元妻の三宅恵美(えみ)さんという方でした。

しかも、谷原章介さんは子だくさんで子供の数は6人とのこと!

そこで今回は、谷原章介さんの家族構成やイクメンエピソードについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

谷原章介の家族構成!

谷原章介

谷原章介の嫁はいしだ壱成の元妻・三宅えみ!

谷原章介さんは、2007年に三宅恵美(えみ)さんと結婚しています。

嫁の三宅えみさんとはいったいどんな人なのでしょうか?

三宅えみの顔画像やプロフィール

三宅えみ

三宅えみさんは、1977年12月19日生まれ。

現在の年齢は43歳(2021年時点)で谷原章介さんの5歳年下です。

三宅えみさんはバツイチで、2003年にいしだ壱成さんと結婚しています。

いしだ壱成

2004年に子供(長男)を出産していますが、3年後の2006年に離婚しています。

離婚理由は、いしだ壱成さんの亭主関白的なルールが原因とも言われています。

例えば、

・起床時には枕元に、お水と白湯を用意する
・サラダを食べるときはドレッシングを7種類用意する

などといった細かいもの。かなり亭主関白というかお坊ちゃんぶりがうかがえますね。

おそらく、生活するうえでこのような要求が他にもあったのではないかと想像します。

三宅えみさんは、離婚の際には長男を引き取っており、2007年に谷原章介さんと子連れ再婚しています。

しかもこの時、三宅さんは妊娠していてデキ婚でした。

三宅えみの経歴

三宅えみさんは元タレントで女優としても活動していました。

1995年放送のテレビ番組「今田耕司のシブヤ系うらりんご」のなかから結成された「うらりんギャル」に抜擢。

その後、「Ami」というアイドルグループでも活動していたようです。

ドラマでは、2001年放送「救命病棟24時」の第2シリーズに出演

三宅えみ

この作品で谷原章介さんと共演し、お互い連絡を取り合う仲になったようです。

馴れ初めは共演だったんですね。

スポンサーリンク

谷原章介の子供の数は6人!

谷原章介さんには子供が6人います。

第1子:長男(2004年12月)
第2子:長女(2007年3月)
第3子:次女(2009年4月)
第4子:次男(2010年10月)
第5子:三男(2012年2月)
第6子:三女(2015年4月)

3男3女の産み分けが素晴らしい!

第1子の長男は、三宅えみさんといしだ壱成さんとの間に生まれた子供で、谷原さんとは血はつながっていません。

ですが、谷原章介さんは長男も自分の子供として育てたいと、石田壱成さんとの間に約束事を交わしたと言われています。

「実父が誰なのかを伝えるタイミングは谷原さんに任せる」
「養育費は不要」

谷原章介さん頼もしいですね!

谷原章介さんの家庭は、子育ては意外にも庶民的であることでも知られています。

子供たちは公立の世田谷区深沢小学校に通っているとのこと。

谷原さんは現在は仕事に恵まれていますが、いつまでできるのかわからないと思っているそうです。

ご自身でもモデルから俳優に転向した際には、仕事がなくて困った時期もあったとのこと。

子供たちには自分たちで道を切り開いてもらいたいと考えているようです。

子供が6人いる谷原章介さん、いったいどんなパパなのでしょうか?

スポンサーリンク

谷原章介のイクメンエピソードがすごい!

谷原章介と三宅恵美

2019年7月28日に放送された「おしゃれイズム」では、谷原章介さんのイクメンぶりが紹介されました。

・毎朝家族8人分の朝食をつくる
・子供たちの運動会の時にはお弁当をつくる
・子供たちの学校バッグも手作り

本当にイクメンでうらやましいです!

忙しいお仕事の合間に大変だと思いますが、いつも子供の世話をしてくれる嫁に感謝の気持ちを忘れないようにしているのだそうですよ!

谷原章介さんのお仕事の原動力は、家族なのは間違いなさそうですね。

タレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました