阿部寛の子供2人の年齢や顔画像は?学校や幼稚園は青山学院か?

阿部寛 俳優・女優

ドラマや映画で大活躍の俳優・阿部寛さん。

プライベートはあまり知られていませんが、結婚して2人の子供)がいます。

子供2人の年齢はいくつなのか、どんななのか気になりますよね。

また、学校青山学院に通っているとも言われていますが、事実なのでしょうか。

そこで今回は、阿部寛の子供2人の年齢や顔画像、学校や幼稚園が青山学院(青学)なのかについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

阿部寛の子供の年齢や顔画像は?

阿部寛さんの子供は、娘が2人で年齢は下記の通りです。

長女:2011年6月23日(年齢10歳)
次女:2012年11月1日(年齢8歳)
*2021年時点

阿部寛さんはプライベートを一切明かさないことで有名で、子供についての情報もあまりありません。

もちろん、子供(娘)2人の顔画像なども一切出回っていません

ただ、阿部寛さんが身長189㎝で顔が濃いことから、父親似の場合には、娘さんたちも背が高く目鼻立ちがはっきりしている可能性は高いですね。

スポンサーリンク

阿部寛の子供2人とも学校や幼稚園は青学?

阿部寛

2021年現在、阿部寛さんの子供は青山学院に通っているという情報がありました。

阿部寛の子供(長女)は青山学院幼稚園に合格していた!

2018年4月に市川海老蔵さんの長女・麗禾さんが青山学院初等部に入学した際に、

・阿部寛さんの長女
・篠原涼子さんの次男

と同級生であることが週刊誌で報じられていました。

そのことから、阿部寛さんの子供(長女)も青山学院(青学)初等部に通っているのはほぼ間違いないでしょう。

ですが、阿部寛さんはそれより前の2015年2月に子供の入学説明会に夫婦で参加しています。

こちらは2015年3月の週刊誌「NEWSポストセブン」の記事です。

春の陽気が感じられ始めた2月下旬のある日、都内の名門私立幼稚園の校門を、手を繋いでくぐる母娘がいた。その5mほど後ろを、190cmはあろうかという長身の男性が歩いている。

その男性の正体は、阿部寛(50才)。前を歩く2人は、阿部の妻(35才)と長女(3才)だった。阿部の長女は芸能人の子供も数多く通うこの名門私立幼稚園に見事合格し、4月から入園する予定だ。

「この日は入園オリエンテーションがあって、入園前から夏頃までのスケジュールや、入園してからのカリキュラムなどの説明が行われました」(同幼稚園に通わせる保護者の1人)
(引用:NEWSポストセブン

この記事からも、阿部寛さんの子供(長女)は青山学院幼稚園に合格していたことが分かります。

阿部寛の子供(長女)が青山学院を選んだ理由は?

阿部寛さんは子供(長女)の幼稚園や学校に青山学院(青学)を選んだ理由は、下記の2つが考えられます。

①青山学院は幼稚園~大学までエスカレータ―式の教育環境
②セキュリティやプライバシー管理がしっかりしている

青山学院は、幼稚園→初等部→中等部→高等部→青山学院大学とエスカレーター式に内部進学できる学校です。

そのため、一度入学してしまえば青山学院大学卒業の学歴がつきます。

また、セキュリティがしっかりしているため、芸能人を親に持つ子供はマスコミから守られますね。

ただ、このような理由から青山学院を希望する人も多く、幼稚園は定員40名のところ、倍率10倍ほどあるとのことです。

阿部寛さんの子供(長女)も塾などでお勉強をしたのでしょう。

阿部寛の子供(次女)は青山学院ではない?

阿部寛さんの子供(長女)が青山学院の幼稚園から通っていたのに対して、次女の学校についての情報は一切出てきていません。

ただ、長女の通う青山学院幼稚園ではなく別の学校です。

プライベートを明かされることを嫌った阿部寛さんが、子供たちの情報を一切外に出さないようにしているのかもしれません。

阿部寛さんは、子供のために青山学院近くの渋谷区に引っ越したとも言われており、いずれにしても自宅近くの学校に子供たち2人は通っていると言えるでしょう。

ドラマ「ドラゴン桜」で東大のイメージが強い阿部寛さんですが、自分の娘たち2人には「東大に行け!」という考えではないようです。

というのも、阿部寛さんの奥さんが

「学力だけでなく、きちんとした礼儀や常識などを兼ね備えた女性に育ってほしい」

という考えを持っているからだとか。

まだ少し早いですが、子供2人には歴史あるお嬢様校として知られる女子大を進学先の候補に入れているとか。

聖心女子大学や、白百合女子大学、フェリス女子大学などでしょうか。

スポンサーリンク

阿部寛と嫁の顔画像や馴れ初めは?

阿部寛

阿部寛の嫁の顔画像

阿部寛さんの嫁の顔画像は公開されていませんが、結婚会見で阿部寛さんは似顔絵を公開しています。

阿部寛さんの嫁の似顔絵がこちら。

阿部寛の嫁の似顔絵

どちらも阿部寛さん自身が描いたようですが、目鼻立ちがはっきりした美人さんのようです。

阿部寛さんは奥さんについては、こうコメント。

「僕にとってかわいい人。価値観が合って歳の差は感じない。」

嫁についての情報は、

・15歳年下
・出会った当初は会社員
・169㎝のスレンダー美人
・2007年2月に結婚

と、これまた情報は少なめです。

阿部寛と嫁の馴れ初め

阿部寛さんと嫁の馴れ初めは、2002年に友人の紹介で食事をしたとのこと。

その時は恋愛まで発展せず2006年に再会。

そこから交際がスタートして、2007年に結婚しています。

阿部寛さん43歳の時ですね。

「結婚できない男」でブレイクした阿部寛さん、プライベートでは充実しているようですね。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました