森山みなみのwikiプロフ―ルと経歴!高校や大学は?母親もアナウンサー!

森山みなみ アナウンサー

テレビ朝日の新人アナウンサー・森山みなみさん。

入社式前に番組「グッド!モーニング」のレギュラーに抜擢されたことで話題になっています。

そこで今回は、森山みなみアナウンサーのwikiプロフィールや経歴、出身高校やアナウンサーの母親についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

森山みなみのwikiプロフ―ル

森山みなみ
(出典:Yahooニュース

名前:森山みなみ
生年月日:1998年7月1日生まれ
出身地:熊本県
血液型:A型
身長:165㎝
趣味:旅行、スポーツ観戦
特技:歌

森山みなみさんはとっても目がきれいな美人アナウンサーですね。

スポーツ観戦や歌が得意ということで、活動の幅が広そうです。

森山みなみさんは新人アナウンサーとはいえ、すでに豊富な経験の持ち主でしたので、その経歴をご紹介します。

スポンサーリンク

森山みなみの経歴

森山みなみさんは小学校、中学校時代は「劇団ひまわり」に所属して、舞台に出演していました。

高校時代は野球部のマネージャーをしながら、2014年の熊本朝日放送(KAB)の「全国高校野球園主権熊本大会」のイメージガールに抜擢されています。

森山みなみ

2015年(高校2年生)では「ミスセブンティーン2015」のファイナリストに選出。

2016年には地元熊本を舞台にした映画「マジックユートピア」にも出演。

2017年に大学進学後は、芸能事務所「スプラウト」に所属。

・2018年「めざましテレビ」(フジテレビ)
・2019年「知られざるガリバー」(テレビ東京)
・その他「gee up sprout」「サタオル」

などにも出演し、キャスタ―ヤリポーターとして活躍しました。

こうして森山みなみさんの経歴を拝見すると、幼い頃から芸能活動やアナウンサーを目指して活動していたようですね。

スポンサーリンク

森山みなみの高校や大学は?

森山みなみさんの出身高校は、熊本学園大学付属高等学校です。

こちらの学校は中学からの中高一貫コースもあり、森山みなみさんは中学校から熊本学園大学付属に進学していた可能性もありますね。

熊本学園大学付属高校は、熊本県の中でも有数の進学校です。

高校時代はサッカー部のマネージャーをしていました。

高校時代も演劇やCMのお仕事をしていたそうですが、受験勉強のため、高校3年生になると芸能活動は一時休止。

そして、2017年からは法政大学キャリアデザイン学部に入学しています。

スポンサーリンク

森山みなみの母親も元アナウンサー!

森山みなみさんの母親も地元熊本でアナウンサーとして活躍していたとのこと。

ただ、顔画像や名前は公表されていません

ですが、過去に森山みなみさんが自身のインスタに母親らしき女性と赤ちゃんが写っている写真をアップしていました。(現在はアカウントが削除されています。)

 森山みなみと母親

おそらく、これは森山みなみさんと母親とのツーショットではないかと思われます。

その母親らしき女性はかなり美人だったということで、森山みなみさんは母親に似ているのかもしれませんね。

森山みなみさんがアナウンサーを目指すようになったのも母親の影響だと言います。

「お母さんは私がアナウンサーになりたいと思ったきっかけであり、これから先も多分ずっと目標の人。」
(引用:女子アナ大名鑑

森山みなみさんの母親は現在は、アナウンサーを辞めドキュメンタリー作家をしているとのこと。

ドキュメンタリー作家とは、取材した内容を本に書き起こして出版するお仕事なのだとか。

母子共にメディアの世界で働いているのですね!

スポンサーリンク

森山みなみは入社式前から番組デビュー!

森山みなみさんは、テレビ朝日の入社式前に番組「グ!モーニング」にレギュラー出演することが決まり、話題となっています。

テレビ朝日の入社式は2021年4月1日ですが、森山みなみさんは4月1日の朝の生放送に出演が決まっています。

新人アナウンサーが入社式当日に番組にデビューする流れは、去年から始まっているとのこと。

2020年の4月には、森山みなみさんの1年先輩にあたる安藤萌々アナウンサーも、入社式前のフライングでテレビ出演していました。

最近の新人アナウンサーは、学生時代から事務所に入って、タレント活動をしている人が多いようですね。

森山みなみアナの今後のご活躍が楽しみです。

アナウンサー
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました