東野幸治の年収やギャラはいくら?自宅は2億円!吉本No.5 って本当?

スポンサーリンク
東野幸治 芸人

現在はテレビでもよく見かける、芸人の東野幸治さん。

吉本興業の芸人の中でNo.5のポジションにいるということで、話題になりました。

東野幸治さんは司会業も増えてかなりのギャラを受け取っており、過去には2億円の自宅を購入していたことから、どれくらいの年収収入)なのかも気になります。

そこで今回は、東野幸治さんの年収(収入)やギャラがいくらなのか、吉本興業でNo.5のポジションにいるのかについて、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

東野幸治の年収やギャラはいくら?

東野幸治(出典:デイリー

東野幸治の年収(収入)は3億越え?

東野幸治さんの年収や収入については公表されていませんが、東野幸治さんの年収は3億円以上とも言われています。

その根拠は、2019年5月19日に放送されたカンテレ「マルコポロリ!」中の、芸人・さんきゅう倉田さんの発言にありました。

さんきゅう倉田さんといえば、東京国税局の元税務官という経歴の持ち主。

さんきゅう倉田さんは、2018年度の東野幸治さんの年収を「3億380万円」と推測しました。

相方の今田耕司さんの年収が4億越えと言われているので、そのぐらいになるのかもしれませんね。

東野幸治のギャラは?

東野幸治さんのMCのギャラについては、番組1本で100万円ぐらいとのこと。

東野幸治さんのレギュラー番組は週に10本以上

東野幸治さんは「リーズナブルな司会者として有名ですから」とアピールしていましたが…

ギャラは、放送局によってばらつきがあるようですが、1本100万円とはかなりの稼ぎですね!

東野幸治さん、最近はテレビにいつも出ているイメージですからね、それくらいの年収やギャラになるのも間違いではないでしょう。

ただ、この年収3億380万円やギャラ100万円が、全て東野幸治さんの収入になるのかは不明です。

吉本興業の取り分が5割とかになっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

東野幸治の自宅は2億円!

東野幸治さんの自宅もさすが豪華で、2001年に2億円の豪邸を購入しています。

30年のローンを組んだそうですが、2億円のローンを組めることからも、収入が相当あったからではないかと思われます。

ただ、残念なことに東野幸治さんは、自宅購入後すぐに離婚したため、自宅は売却したとのこと。

その後は、離婚した嫁の玲子さんと娘(次女)と都内の高級マンションで生活しているようです。

現在、夫婦でセカンドライフの家を探しているとのことで、夫婦関係も良好のようですね!

スポンサーリンク

東野幸治は吉本No.5 って本当?

東野幸治(出典:Yahooニュース

東野幸治さんが、自分を吉本のNo.5と称したことで話題になりました。

実は、吉本芸人の闇営業騒動があった時、「吉本百年史」という本がつくられたそうです。

ただ、その本は吉本所属の芸人すべてに配られたのではなく、活躍している芸人さんだけに配られたようで…

そのことについて、東野幸治さんは番組「マルコポロリ」の中で自分が吉本のNo.5だからと、冗談交じりで言ったとのこと。

ただ、あながち東野幸治さんの吉本での序列は合っているのかもしれません。

こちらは、2019年に話題になった、吉本興業の芸人序列図です。

吉本序列
(出典:Twitter

東京と大阪で別れていますが、大御所と言われるさんまさんや、ダウンタウンの下には、東野幸治さんもきっちり位置していますね。

No.5は不明ですが、収入や出演番組の数からすると、東野幸治さんは10位内には入るのではないでしょうか?

スポンサーリンク

東野幸治の収入は月4000円だった

現在は年収3億ともいわれる東野幸治さんですが、過去には仕事がなく給料が4000円という時もあったそうです。

娘さんが喘息で入院したとき、入院費用が出せず競馬でお金を稼いだとのこと。

ただ、生活費をギャンブルで稼ぐことは2度としないと決めたそうです。

また、東野幸治さんの幼少期はかなり貧乏でした。

家では父親が働かず、常に借金まみれ。

大人になってからも父親の借金癖が止まらず、東野幸治さんや、嫁の実家にまで迷惑をかけたそうです。

生活がきつかったせいで性格まできつい性格だった東野幸治さんですが、最近は丸くなったと言います。

それは、収入が増えお金の心配がなくなったことで、気持ちに余裕ができたからだとか。

辛口、毒舌なのに安定感のある東野幸治さん、年収(収入)やギャラはまだまだ上がりそうですね。

★吉本芸人の序列はこちら
↓   ↓   ↓

吉本芸人の序列一覧を発表!給料はいくら?年収格差がとにかく激しい!
闇営業問題から派生した、吉本興業騒動は、どんどん波紋が広がりました。 また、吉本興業とエージェント契約を結んでいた加藤浩次さんが、2021年3月で契約を打ち切られ、フリーになっています。 吉本の芸人さんたちの序列(ランキング)は...

 

芸人
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました