岡田里穂の出身高校や大学は?身長や性格などのwikiプロフィールも!

岡田里穂 俳優・女優

TBSの女優育成プロジェクト「私が女優になる日」の候補10人の中に選ばれた、岡田里穂おかだりほ)さん。

普通ぽさと長身が魅力の岡田里穂さんですが、出身高校大学はどこなのでしょうか?

また、生年月日や身長、性格などのwikiプロフィールも気になります。

そこで今回は、岡田里穂さんの出身高校や大学についてや、wikiプロフィールについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

岡田里穂の出身高校や大学は?

岡田里穂さんの出身高校大学について見ていきましょう。

岡田里穂の出身高校

岡田里穂さんの出身高校は、品川女子学院高等部です。

<品川女子学院>
140-0001 東京都品川区北品川3-3-12

品川女子学院といえば、偏差値62~67でレベルの高い高校です。

また、学費が高いということでも知られているようです。

品川女子学院は中高一貫の私立校のため、岡田里穂さんは品川女子学院中等部、高等部に通い、
2021年3月に卒業しています。

岡田里穂さんは、中学高校時代は、ダンス部に所属していました。

品川女子学院のダンス部といえば、全国大会にも出場する強豪チーム。

岡田里穂さんは5年間の在籍していましたが、目立つポジションには選ばれなかったようです。

岡田里穂の大学

岡田里穂さんは、2021年4月から昭和女子大学人間社会部現代教養学科に進学しています。

<昭和女子大学>
世田谷区太子堂1-7-57

現代教養学部とは、メディアや情報に関わる内容も多く、岡田里穂さんはメディア関連にも興味があるのかもしれませんんね。

個人的には、岡田里穂さんは女優よりもアナウンサーに向いているような気がします。

スポンサーリンク

岡田里穂のwikiプロフィール!出身や身長、性格は?

岡田里穂(出典:モデルプレス

岡田里穂のwikiプロフィール

名前:岡田里穂(おかだりほ)
生年月日:2002年8月9日生まれ
年齢:18歳(2021年5月時点)
出身:東京都
憧れの女優:蒔田彩珠
好きな芸人:シソンヌ、友近

岡田里穂の出身や身長は?

岡田里穂さんの出身地は東京とだけ公表されています。

ですが、自己紹介動画では、スカイツリーや浅草、隅田川などが登場し、「下町育ちの江戸っ子」と言っていました。

おそらく、岡田里穂さんの出身地は、東京都墨田区だと思われます。

また、岡田里穂さんは他のメンバーの中でもとびぬけて身長が高いです。

身長はおそらく165~170㎝はあるのではないでしょうか!

私が女優になる日(出典:モデルプレス

岡田里穂の性格は暗くてネガティブ?

岡田里穂さんは自身の性格について、「夢がなかった」「自信がない」と語っていました。

また、仲の良い親友からも、「かわいいのにネガティブ」とコメントされる始末…

それには、小学時代のある出来事がきっかけでした。。

岡田里穂(出典:「私が女優になる日」紹介ドキュメンタリー

岡田里穂さんは、小学3年生のときいじめにあったのだとか。

それ以降、人目が気になるようになり、自己主張も怖くてできなくなってしまったそうです。

クラスの端っこでひとりでお弁当を食べたり、本を読んでいるような少女だったそうです。

岡田里穂さんはそんな自分を変えたいと「私が女優になる日」のオーディションに応募したのですね。

スポンサーリンク

岡田里穂の「私が女優になる日」を受けたきっかけは?

ネガティブでおとなしい性格の岡田里穂さんが「私が女優になる日」のオーディションを受けようと思ったのは、母親がきっかけだったようです。

岡田里穂と母親(出典:「私が女優になる日」紹介ドキュメンタリー

ある日、オーディションの事を知った母親が、リンクを岡田里穂さんに送ったそうです。

母親もいつも自信がなさそうにしていた里穂さんを心配していました

オーディションの事を知った岡田里穂さんは、受かるはずがないと思いながらも、挑戦してみようと応募してみたところ、見事10人の候補者の中に選ばれたのです。

すごいですね!

岡田里穂さんの母親も10人に選ばれてびっくり!

ですが、「オーディションで選ばれてから、既に里穂さんの顔が変わってきている」と、紹介動画の中で語っています。

これからの岡田里穂さんが楽しみです!

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました