武山瑠香の中学校は青山学院?wikiプロフィールや両親や兄弟についても!

武山瑠香 俳優・女優

TBSの女優育成プロジェクト「私が女優になる日」のオーディションで10人の枠に選ばれた、武山瑠香たけやまるか)さん。

まだ14歳で中学生の武山瑠香さんですが将来大物になりそうな逸材で、プロフィールや両親、兄弟などの家族情報も気になります。

中学は青山学院という噂もありますが、いったいどうなのでしょうか?

そこで今回は、武山瑠香さんの中学校が青山学院なのかや、wikiプロフィール、両親や兄弟などの家族情報についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

武山瑠香の中学校は青山学院?

武山瑠香さんの通っている中学校は公表されていませんが、青山学院ではないかという噂もあります。

というのも、とても気になる情報が出てきたからです。

絵手紙作文コンクール

こちらは、第48回絵手紙作文コンクールの入賞者リストです。

ここに、「小学校3年生」で「私立 青山学院初等部」の「武山瑠香」という名前の人が記載されていたことが判明しました!

第48回絵手紙作品コンクールは、2015年に開催されたもの。

2015年に小学校3年生(8または9歳)ということは、2021年現在では14歳か15歳になるはずです。

「私が女優になる日」のオーディションに出場中の武山瑠香さんは、東京都出身で現在14歳なのです。

同姓同名の人物とも考えられますが、本人の可能性も高いですね。

青山学院といえば、都内でも上位レベルの名門私立学校。

武山瑠香さんは、お受験で難関校に合格したとしたら、かなり頭がよいですよね。

武山瑠香さんの知的で育ちがよさそうな感じは、青山学院に通う、よいところのお嬢さまだからなのかもしれません。

スポンサーリンク

武山瑠香のwikiプロフィール

武山瑠香(出典:モデルプレス

名前:武山瑠香(たけやまるか)
生年月日:2006年7月4日
年齢:14歳(2021年5月時点)
特技:韓国語の歌の耳コピ
好きなこと:映画、ドラマ鑑賞
好きな教科:美術
好きな食べ物:さつまいも、みかん、ヨーグルト、ぎょうざ
長所:やりたいことは諦めがつくまでとことんやれる性格

武山瑠香さんは、2021年4月から中学3年生です。

憧れの女優は米倉涼子さんだそうです。

性格はマイペースとのこと、そのあたりも大物になりそうな予感がします。

スポンサーリンク

武山瑠香はバレエが得意!

武山瑠香さんは、小学時代の6年間バレエを習っていました。

武山瑠香のバレエ姿(出典:「私が女優になる日」プロジェクトメンバー紹介ドキュメント動画

通っていたバレエスクールは、豊島区駒込にある「YUNO BALLET」という名前の教室です。

先生によると、武山瑠香さんのイメージは、

覚えはよくなかったけど、舞台に出るときらりと光るものを持っていた。

と、小学生の頃から武山るかさんの持って生まれたスター性を見抜いていたようですね。

バレエスクールは、豊島区駒込にあるため、武山瑠香さんのご実家も駒込付近にあるのかもしれません。

スポンサーリンク

武山瑠香の両親や兄弟について

武山瑠香の家族(出典:「私が女優になる日」プロジェクトメンバー紹介ドキュメント動画

「私が女優になる日」の紹介動画の中では武山瑠香さんの家族として、父親と祖母が出演していました。

オーディションにも父親が同行していたようで、合格発表後には、「おめでとう」と喜ぶ姿も!

選んでいただいたんだから、あとはあなたのがんばり次第なんだから」とアドバイスする場面もありました。

母親も、一緒に台本の読み合わせを付き合ってくれたといいますが、顔出しはNGのようで紹介動画には一切出てきませんでした。

また、武山瑠香さんは、3人兄弟の長女で、下に妹と弟がいます。

武山瑠香の兄弟(出典:「私が女優になる日」プロジェクトメンバー紹介ドキュメント動画

武山瑠香さんの兄弟は年が近いように見えますね。

武山瑠香さんが小学校から私立の青山学院に通っていたとしたら、兄弟も同じように私立のお受験をしているかもしれません。

父親の職業は不明ですが、かなり経済的に余裕のある家庭であると思われます。

スポンサーリンク

武山瑠香がオーディションをうけたきっかけ

武山瑠香さんは元々ドラマを見るのが大好きだったようですが、ドラマ「半沢直樹」を見たとき、その役者さんしかできない演技に心を打たれたといいます。

自分も、「自分にしかできない演技をしたい」と思ったのだとか。

 

「私が女優になる日」のスター育成プロジェクトはTBSの企画ですが、TBSドラマの「半沢直樹」を出してくるところが、また、アピールすごいですね。

堂々とした受け答えが、大物ぶりを予感させます。
武山瑠香さんの今後が楽しみですね。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました