小宮瑠央は5人兄弟!母親は離婚歴2回のシングルマザー?家族構成が複雑!

小宮瑠央 俳優・女優

魔進戦隊キラメイジャー」に出演し、人気の小宮瑠央こみやりお)さん。

家族について調べてみると、母親は離婚歴が2回あるシングルマザーで、家族構成が複雑であることが分かりました。

そこで今回は、小宮瑠央さんの兄弟や、母親の離婚歴、家族構成などについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

小宮瑠央は5人兄弟!家族構成が複雑!

小宮瑠央
(出典:モデルプレス

小宮瑠央さんは5人兄弟です。

・長女(22歳):すずか
・長男(20歳):陸
・次男(18歳):瑠央
・次女(15歳):凛
・三男(10歳):麗央

(2021年5月時点)

今どき、5人兄弟とは珍しいですよね。
小宮瑠央さんは5人兄弟の3番目になります。

それでは、小宮瑠央さんの兄弟について順番に見ていきましょう。

長女(22歳):すずか

小宮瑠央さんの兄弟で、長女は「すずか」さんといいます。

弟の陸さんと映っている写真がこちら。

小宮瑠央の姉・すずか(出典:アメブロ

このブログ記事に、「すずと陸、3年ぶりのVIET NUM」と書いてあります。

小宮瑠央さんの母親の離婚や元旦那については、後程詳しくご紹介しますが、もしかすると元旦那はベトナム人だったとか??

この2人は父親に会いに行こうとしていたのかもしれませんね。

すずかさんは、瑠央さんの4歳年上で、2021年現在は22歳です。

長男(20歳):陸

小宮瑠央さんの兄で、長男の陸(りく)さんです。

陸上をしていて現在の姿はかなりのイケメン!

小宮瑠央の兄・陸

兄弟の中では一番、几帳面でクールな性格なのだとか。

韓国アイドルのような外見ですが、陸さんは芸能活動はしていないようです。

次女(15歳):凛

小宮瑠央さんの5人兄弟の次女は(りん)さんといいます。

凛さんは瑠央さんの3歳年下

瑠央さんのように凛さんも小学生の頃から、地元のダンススクール「M II STUDIO」に所属しており、10周年のライブイベントではバックダンサーとして参加していました。

こちらは、母親と瑠央さんと凛さんが一緒に写っている画像です、

小宮瑠央と妹の凛

凛さんは母親にそっくりですね!

こちらは、凛さんが小学校6年生の頃の写真です。
小宮倫(出典:アメブロ

2021年現在、15歳になっている凛さんですが、ダンスやミュージカルなどの芸能活動をしているのかは不明です。

三男(10歳):麗央

小宮瑠央さんの弟で三男の麗央(れお)くんです。

瑠央さんとは8歳も離れているので、瑠央さんはかなりかわいがっているそうです。

(がOu )

年の離れた末っ子は、家族みんなから溺愛されているようです。

スポンサーリンク

小宮瑠央の母親は離婚歴2回でシングルマザー?

小宮瑠央さんの母親は結婚と離婚歴が2回で、2021年時点ではシングルマザーとして奮闘しているようです。

母親の貴代美(きよみ)さんは「シングルマザー5人のママ、ステージママのてんやわんわ日記」というブログを、2009年~2018年の5月まで、更新されていました。

ブログの中から、母親の離婚や元旦那について書かれている記事をまとめると、、、

2000年に1回目の離婚
2002年に再婚、その後、瑠央さん、凛さん、麗央さんを出産
2015年に2度目の離婚

ということのようです。

1回目の離婚

小宮瑠央さんの母親は、2000年に最初の旦那と離婚をしています。

離婚して2歳と3ヵ月の子供2人を抱えての生活は大変で、母親はうつ状態になってしまったそうです。

再婚して瑠央・凛・麗央を出産

小宮瑠央さんの母親は、2002年に再婚しています。

夫婦ともに連れ子再婚で、夫の3歳の連れ子を実の子供のように育てたそうです。

ただ、その後夫婦仲は悪くなり、2度目の離婚となります。

2回目の離婚

小宮瑠央さんの母親は、2015~2016年の間に2度目の離婚をしています。

2014年12月には「夫と4か月口をきいていない」という投稿がアメブロにありました。

そして、2016年には、ひとりで5人育てていくと書いてあるので、その間に離婚したのでしょう。

そして、旦那の連れ子だった長男は、旦那と一緒に離れてしまったようですね。

そして、2018年の時点ではまだ「母子家庭」であることを語っているため現在は、シングルマザーとして子育てをしているようですね。

正月から12日も過ぎたけど今年は埼玉帰省しました♪
行きは5人、帰りは6人
ザっと交通費15万 前割りでもこの値段
こりゃなかなか毎年ってのはキツイもんがあるわーー
母子家庭には帰省は大変です。
今回は2年ぶりの帰省。
次はいつ帰れるだろう…
(引用:アメブロ

父親が違う姉と兄、一時期は新しい父親と連れ子と生活、そして母親の2度目の離婚…

少々複雑な小宮瑠央さんの家族、兄弟事情。

ただ、親子仲はとってもよいようです。

小宮瑠央さんは、自分にとってのヒーローはと聞かれたときに、こう答えていました。

1番、僕がヒーローだと思うのはお母さん。母子家庭で育ててくれた。ずっと頑張っている姿を見て、ヒーローだなと思いました」
(引用:オリコンニュース

こんなこと息子に言われたら泣いちゃいますね。

スポンサーリンク

小宮瑠央のプロフィール(出身校や経歴)

小宮瑠央

名前:小宮瑠央(こみやりお)
生年月日:2002年11月19日
血液型:O型
出身地:福岡県福岡市

小宮瑠央さんは、埼玉県生まれ、福岡県育ち

そのため、小学生から高校までは、福岡に住んでました。

出身校はこちら。

小学校:福岡市立香椎小学校
中学:福岡市立香椎第三中学校
高校:福岡県青松高校(定時制)

小宮瑠央さんは、小学校から中学3年生までジャズダンスを習っていたそうです。

小宮瑠央さんの簡単な経歴はこちら。

・小学1年生で地元の芸能事務所にスカウトされて、CM出演
地元のミュージカルにも出演
・中学3年生で、「ジュノン・スーパーポーイズコンテスト」出場するも落選。
・2018年「高一ミスターコンテスト2018」グランプリ

これをきっかけに、所属事務所「プラチナプロダクション」に所属することになったのです。

地道なオーディションへの応募が、「キラメイジャー」につながったのですね!

「スーパー戦隊シリーズ」は、売れっ子俳優への登竜門。小宮瑠央さんの今後の活躍が楽しみです。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました