【画像】BoAの顔の変化を昔と今で比較!目と顎の整形のせい?痩せすぎて老けた?

スポンサーリンク
BoAの顔の変化 歌手

韓国出身で、日本での大人気の歌手BoAさん。
日本の歌番組で姿を見る機会は少なくなりましたが、歌謡祭やMステなどに出演していますね。

最近のBoAは、TV出演するたびに「顔が変わりすぎ!」「誰だかわからないレベル!」という声も数多くあり、歌ではなく、BoAの顔の変化に注目が集まっているんです。

整形なのか?年齢によるものなのか?気になるところ。

そこで今回は、BoAの顔の変化を昔と今の比較画像で検証するとともに、どこが変わったのか、その理由は何なのかについても紹介していきます。

スポンサーリンク

【画像】BoAの顔の変化を昔と今で比較!

BoAは2001年、14歳で日本デビュー
若くて健康的でナチュラルメイクが可愛いのに、歌唱力は抜群の歌手として、瞬く間に人気歌手になりましたね。

その後、アメリカに拠点を移してからは、あまり日本では姿が見られなくなりましたが、TV出演するたびに、顔が変わった!と言われているんです。

そこで、デビューから現在までの、BoAの顔の変化について、一緒にみていきましょう。

①BoAのデビュー当時の顔(2001年)

BoA
(出典:Amazon

メイクも最小限で、まだあどけなさというか、少女っぽさの残る雰囲気でしたね。
目の印象は、現在とは全然違いますね。一重?または奥二重だったのでしょうか。

②BoAのミリオンヒット時代の顔(2005年)

BoA
(出典:Amazon

BoAの3回目のミリオンとなった、ベストアルバム「BEST OF SOUL」が出たのが、2005年。

このころは、毎週のように歌番組に出ていて、しかも、新曲発表のペースが本当に早くて、BoAにとっては最も売れていた時期ですね。

段々大人の女性という感じになっていますが、まだメイクもナチュラルなものが多かった時期です。

③BoAのアメリカ進出時代の顔(2008~2010年あたり)

BoA

このころから、BoAの顔の整形疑惑が多くささやかれるようになりました。
「出るたびに顔が変わる!」「整形依存症」などとも言われていました。

確かにこの時期は、ちょっと不健康そうというか、どこか悪いの?と心配になるほどの顔だったり、逆に人形のような顔立ちになったり。

完全にパッとみて、BoAだと分かる人は少ないのではないでしょうか!!

BoAの現在(2018~2023年)

こちらは、2019年12月のMステに出演した際の、BoAの画像
変わりすぎじゃないですか??
なんだか、体調を心配してしまいます…

 

こちらは2023年12月の特番でのBoAさん。

日本テレビ系音楽特番『発表!今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード2023~』でVALENTIを披露した際の画像です。

BoA

(出典:Yahooニュース

BoAさんは最近では、年末の特番にしかテレビには出演していませんが、見るたびに変化がありますね^^

スポンサーリンク

BoAの顔の変化は目と顎の整形のせい?

BoA

BoAの顔の中で多くの人が共通して、変化を感じているパーツが、目と顎

確かに、デビュー当時と比較すると、目は二重の幅が広くなり、目全体が大きくなった印象を受けます。顎も、しゅっと長くなってますが、なんか不自然なので、画像加工や修正をかけているのでしょう。

普段のすっぴんに近いBoAの画像がないかと、探してみたところ、見つけましたよ。

BoA(出典:BoAインスタグラム

プライベートなのでしょうか?
ほぼノーメイクのBoAは、意外と10代でデビューしたあの頃と、あまり変わっていませんね。

整形依存症などと言われてしまっているBoAですが、メイクでの変身が多いだけで、目も鼻も、顎もいじってるというのは、ただのデマである可能性が高いです。

ということは…??

スポンサーリンク

BoAの顔の変化は痩せすぎて老けたから?

デビュー時の健康的なイメージからすると、最近のBoAはかなり痩せている感じがします。

痩せると特に、目や頬や首筋のお肉は落ちていきますし、目の周りは年齢と共に、かなり変わってきます。

14歳時の顔と、30代の顔ではかなり変わるのは当然ですので、整形で顔が変わったというよりは、痩せたことで印象が変わったり、老けた雰囲気になってしまっているのでしょう。

整形で別人、というよりは、顔がやせて老けてみえちゃってる。ということでしょう。

また、現在BoAは韓国の事務所のSMエンターテインメントで、クリエイティブディレクターという役職に就き、経営の仕事にも関わっているようです。

アーティストとしてのBoAではなく、経営幹部としての立場から、メイクの仕方も若い頃とは変わってきてるのかもしれませんよね。

スポンサーリンク

BoAは精神的に病んでいる?

BoA

(出典:Kstyle)

Boaさんの顔が変わった原因のひとつとして、最近浮上したのが精神的不安説です。

2020年12月にBoAさんは、日本で処方された向精神薬を韓国に持ち込んだとして取り調べを受けていました。

海外で処方を受けたものでも、韓国国内に持ち込むと違法になると知らずに持ち込んでしまったということです。

薬は睡眠薬だということですが、睡眠薬を服用しないといけないBoAさんの状態も気になります。

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました