志村けんの遺産相続人は誰!資産50億が兄弟に?彼女や子供はいるの?

志村けんの遺産相続人 タレント・モデル

タレントの志村けんさんが、新型コロナウイルスの感染で亡くなられました。

志村けんさんは相当な財産をもっていたと思われますので、遺産相続について注目が集まっています。

そこで今回は、「志村けんの遺産相続人は誰?資産50億円が兄弟に?彼女や子供はいたの?」と題して、志村けんさんの遺産相続人についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

志村けんの家族構成!

志村けんの家族

志村けんさんの家族構成はこのようになっています。

父:志村憲司(死去)
母:志村和子(死去)
長兄:志村知之
次兄:志村美佐男
本人:志村康徳(志村けん)

志村けんさんご自身は、結婚しておらず独身

ご両親はすでに他界され、家族でご存命なのは2人の兄のみです。

スポンサーリンク

志村けんの遺産相続人は兄2人!

井村けんの兄弟

志村さんが独身で、両親もすでに亡くなられているとすると、次に相続人となるのは兄弟です。

とすると、志村けんさんの遺産相続人は、長兄の志村知之さんと次兄の志村美佐男さんの2人になる可能性が高いですね。

遺産相続と言えば気になる金額ですが、志村けんさんはどれくらいの資産を持っていたのでしょうか。

スポンサーリンク

志村けんの資産50億円が兄弟に?

志村けんさんのテレビ番組のギャラは1回300万円くらいと言われています。

レギュラー番組を4つ持っていたので、毎月5000万円ほどの収入をえていたことになりますね。

その他資産になるものとしては、東京都三鷹市牟礼の豪邸や高級外車もあります。

志村さんは車好きで、高級車をいくつも所有していました。

・メルセデス・ベンツ・Vクラス(約400~700万円)
・キャデラック・エスカレード(約1200~1300万円)
・ロールスロイス「ファントム」(約5000~6000万円)

どれも高級車の中の高級車!

また、志村けんさんは本4冊の出版やDVD販売からの印税もあります

これらを合わせると、志村けんさんの資産総額は50億円ほどになるのではと見込まれています。

仮に、志村さんの資産が50億円として、兄の知之さんと美佐男さんが相続する場合、

相続税(55%)が27億円
相続金額は23億円!!

相続金額もですが、税金もすごい金額ですね。

遺産相続人が兄2人だった場合には、折半で11.5億円ずつ相続することになるのでしょうか。

スポンサーリンク

志村けんに彼女や子供はいたの?

志村けんさんが亡くなる前にはガールフレンドはいたようですが、彼女や内縁の妻と言った存在の女性はいなかったと言われています。

子供については、志村さんは著書「変なおじさん完全版」で隠し子がいることを告白しています。

変なおじさん

志村けんさんは1968~1973年の付き人時代に、交際していた女性との間に子供がいます。

ただ、結婚を周りに反対され、その彼女と子供とは連絡を取っておらず消息も分からないままなのだとか。

志村さんは現時点ではその子供の認知をしていないようですので、相続人からははずれることになりますね。

志村けんさんの特別な遺言書でもない限り、やはり、志村けんさんの兄、志村知之さんと志村美佐男さんが遺産相続人となりそうです。

以上、「志村けんの遺産相続人は誰?資産50億円が兄弟に?彼女や子供はいるの?」というテーマで志村さんの遺産相続人が誰になるのかについて、ご紹介してきました。

巨額の遺産相続で揉め事にならなければよいのですが…

 

志村けんの麻布十番行きつけのガールズバーはどこ?一緒に行った芸能人は?
3月29日に新型コロナウイルスの感染により、お亡くなりになったタレントの志村けんさん。 志村けんさんの感染ルートに注目が集まっています。 志村けんさんは麻布十番のガールズバーでよく目撃されており、飲み屋やガールズバーで感染したの...

 

志村けんのコロナ病状を時系列でまとめてみた!感染から死去までが早すぎる
志村けんさんが新型コロナウイルスに感染し、3月29日にお亡くなりになりました。 感染から死去までがあまりにも早く、改めて新型コロナウイルスの脅威を思い知らされますね。 そこで今回は、志村けんさんのコロナ感染の病状とはどんなものだ...

 

志村けんの兄弟の顔画像!顔がそっくりと話題!兄弟3人の顔を比較!
タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスに感染して亡くなりました。 志村けんさんの病状について兄の志村知之さんが説明していましたが、志村けんさんと顔がそっくりと、志村けんさんの兄弟についても注目が集まっていました。 そこで今回...

 

 

タイトルとURLをコピーしました