近江友里恵アナの旦那はNHKプロデューサー!名前や顔画像は?年収は?

近江友里恵アナの旦那はNHKプロデューサー アナウンサー

NHKの「あさイチ」でMCを務める、近江友里恵アナウンサーが結婚していたことが判明しました。

結婚相手の旦那はNHK職員でプロデューサー!

どんな番組に関わっているのか、NHKのプロデューサーってどれくらい収入があるのか気になります。

そこで今回は近江友里恵アナウンサーの旦那の名前や顔画像、年収についてご紹介します。

スポンサーリンク

近江友里恵アナの旦那はNHKプロデューサー!

近江友里恵アナ

近江友里恵アナの結婚相手の旦那さまは、同じNHKのプロデューサー。

「デイリー新潮」の記事をまとめると、近江友里恵アナの旦那はこのような方です。

・15歳年上の46歳
・NHK局員
・現在は仙台放送局に勤務している
・プロデューサー職

15歳年上とは驚きましたが、社内恋愛だったというわけですね。

2人は福岡局時代に知りあって2015年から交際をスタート。

その後、旦那さまは東京の経済社会情報番組部に異動。

そして、現在は仙台放送局に勤務。

と、かなり転勤が多いようで、現在も単身赴任中。

まだ新婚さんですが、近江アナとは別々に暮らしているようですね。

アナウンサーとプロデューサーの夫婦ですから相当忙しいはず。
月に何回会えるのかしら…と余計な心配をしてしまいます。

スポンサーリンク

近江友里恵アナの旦那の名前や顔画像は?

近江アナ

近江友里恵アナの旦那さまは一般人のため、名前や顔画像は公開されていません。

15歳年上でプロデューサー職ということで、近江アナとも「現場」のお仕事を通して距離を縮めていったのでしょう。

福岡勤務時代は近江アナの先輩や上司のポジションにいたのかもしれません。

NHKの局内で先輩や上司と極秘恋愛していたというと、なんだかドキドキですね。

今回、近江アナと旦那さまの結婚事実が発覚したときには、旦那さまの方が取材に応じ、結婚の事実を認めたとされています。

一方、近江アナは結婚の報道が出た翌日も「あさイチ」に出演していましたが、普段と変わらず。

そして結婚についての話題も一切ありませんでした。

NHKのアナウンサーはプライベートについてはあまり公表しないようになっているのでしょうか。

今後も旦那さまについての情報公開はあまり期待できなそうですね。

スポンサーリンク

近江友里恵アナの旦那の年収は?

近江友里恵アナウンサーの旦那は現在46歳のNHKのプロデューサーですが、年収はどれくらいなのでしょうか?

NHKの全国職員の平均年収を調べてみました。

40歳(課長クラス) 年収1000万円
45歳(部長クラス) 年収1200万円

上記の金額は平均年収ですが、NHKではその他に家族手当、住宅手当、単身赴任手当などもつくようです。

近江アナの旦那は46歳ですから部長クラスの年収1200万円は軽くこえて、年収1500万円以上はあるのではないでしょうか。

ちなみに近江友里恵アナの年収はというと、30歳のNHKのアナウンサーの年収モデルは530万円程度。

夫婦ふたりの収入はこれからも増えていきそうですね。

現在は、東京都仙台で新婚でありながら別居生活を送っている、近江アナと旦那さま。

ふたりは東京都内に新築の家を構える予定と噂されていますが、早く一緒に生活できる日はくるとよいですね。

タイトルとURLをコピーしました