テラスハウス東京2019-2020に出演していた木村花さん。
木村花さんはキャラが強いこともあり、テラハメンバーとのいざこざが発生。
SNS上で度々炎上していたことでも有名です。
なかでも一番大きく炎上したのが、「コスチューム事件」と言われるもの。
いったい何があったのでしょうか?
そこで今回は、木村花さんがテラスハウスで炎上する発端となったコスチューム事件やその他の原因についてご紹介します。
木村花がテラスハウスで炎上!
テラスハウス東京2019-2020に出演の木村花さんは、37回、38回の放送で、同じテラスハウスメンバーの小林快さんとの間にいざこざが発生。
その時の木村花さんの態度や行動がきっかけで、視聴者から批判コメントが殺到し大きく炎上してしまったのです。
大きな炎上が収まったあとも一部のアンチからターゲットにされて、毎日100件以上の悪質なコメントが届いていたとも言われています。
それでは、どうしてそこまで炎上してしまったのでしょうか。
木村花さんが炎上した理由についてみていきましょう。
木村花がテラスハウスで炎上した理由①:京都旅行で悪口
テラスハウスの37回目の放送のことです。
ある日、テラスハウスメンバー4人で京都旅行をすることになりました。
メンバー4人とは、花、快、夢、社長。
快さんは「お金がない」という理由からあまり乗り気ではなかったものの、社長がお金を出すということで、4人で京都旅行に出かけます。
その後、木村花さんは夢さんとふたりになったときに、快さんの悪口を言い始めたのです。
「今日、快くん1円も出してなくない?」
木村花さんはそれほど深い意味はなかったようですが、視聴者から批判のコメントが殺到しました。
木村花さんは「デートのときは男性がお金を出す」という価値観を持っていたために、快さんがお金を出さなかったことが気になったのでしょう。
ただ、花さんも社長に旅行中おごってもらっていたため、木村花さんの言葉に視聴者からは批判が相次ぎました。
SNSって厳しいですねー。
木村花がテラスハウスで炎上した理由②:コスチューム事件で激怒
次にテラスハウス38回目の放送中のできごとです。
プロレスラーである木村花さんは、仕事で使うコスチュームを洗濯機に入れたまま忘れていました。
その後、快さんが洗濯機に花さんのコスチュームが入っていることを確認せずに、洗濯と乾燥をしてしまったのです。
気づいたときには遅し…
花さんのコスチュームはぼろぼろ、サイズも縮んでしまいました。
このコスチュームは花さんが試合で着るために特注で10万円もした高価なもの。
快さんは花さんに何度も謝ったものの、花さんの怒りは冷めやらず。
花さんは快さんに怒鳴り続けた後、「ふざけた帽子かぶってんじゃねーよ。」と快さんの帽子を床にたたきつけたのです。
木村花さんのキレぶりにみんなびっくり。
花さんはコスチュームを入れっぱなしにした自分を棚に上げ人のせいにしたと、これまた視聴者からの反感を買いまくりでした。
京都での快さんへの悪口も、コスチューム事件も実は「脚本」があったのではないか、とも言われていますが実際はどうなのでしょう。
SNSで自分の意見が簡単に投稿できるようになった一方で、度を超えた批判コメントも増え、簡単に炎上してしまうことが毎日のように起こっていますね。
簡単に匿名で投稿で着てしまうからこそ、投稿のマナーや規則もこれからは必要になってくるかもしれませんね。
理由はどうであれ、木村花さんは亡くなってしまいました。
ご冥福をお祈りします。