小泉進次郎と滝川クリステルのホロスコープ相性は?仕事運や家庭運は?

エンタメ

政治家の小泉進次郎さんと、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、結婚&妊娠を発表されましたね。おめでとうございます!

令和の美男美女大カップル!と、大きな話題になっています。

突然の発表だったことから、お二人のこれからがとても気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの相性や今後の仕事運、家庭運について、ホロスコープ(西洋占星術)からみていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの相性は?【ホロスコープ(西洋占星術)】

それではまず、ふたりのホロスコープ(西洋占星術)からみていきましょう。

2人のホロスコープ 性格は正反対!?

小泉進次郎さん
1981年4月14日生まれ
太陽星座:牡羊座、月星座:獅子座

滝川クリステルさん
1977年10月1日生まれ
太陽星座:天秤座、月星座:牡牛座

 

進次郎さんの持つ牡羊座は、向上心がハンパなく高く、アイデアマンで、自己主張が強い人。
マイペースで、束縛がきらい。敵を作りやすいタイプでもあります。

一方、クリステルさんの持つ天秤座は、美的センスに優れていて、社交的。まわりの評価を気にする平和主義。要領がよいというタイプの人が多いです。

 

ざっくり言っちゃうと、二人の 性格は正反対!ですよね?

だから相性が悪い、というのではなく、おふたりのベースは、「仕事=生き方」であり、その感覚が同じだったから、惹かれあったのかな?と感じます。

 

というのも会見で進次郎さんは、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている。

クリステルさんは肩書きや職業では説明できない、「滝川クリステル」という生き方を選択していて、同士を見つけたような感覚とお話されていました。

 

クリステルさんもインスタグラムで、進次郎さんのことを、「恋人でもあり、同士、そして親友のような存在」と綴っています。

View this post on Instagram

いつも応援してくださっている皆様へ この度、私、滝川クリステルは、 小泉進次郎さんと結婚することになりました。 進次郎さんとは、数年ほど前に友人として知り合うご縁があり、 良き友人として過ごしていました。 しかし、昨年から徐々に友人としてではなく、人生において大事なパートナーという存在に自然と変わっていきました。 そして、共に時間を過ごしていくうちに、恋人でもあり、同志、そして親友のような存在になっていきました。 私自身も立場上、生活をする上でプライベートが制限された環境に身を置いていますが、 私以上に制限された環境の中で、 政治家小泉進次郎として息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に尊敬の念をもつ一方で、 せめて一緒にいる空間、時間の中では心から解放されるように、パートナーとしてできることはないか、日々考えるようになりました。 それは、 肩の力を抜いた自然体の彼を見出していくことでした。 そんな彼を見出していくたびに、フワッと優しく包み込んでくれるとても穏やかで優しく、無邪気でチャーミングな人柄をより感じる機会が増え、どんどん惹かれていく自分がいました。 また、私が今までイメージしてきた「政治家の妻はこうあるべき」という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました。 私はこれからも仕事を続けながら、滝川クリステル、小泉進次郎という個人を同志のような気持ちで高め合えるような夫婦関係を築いていきたいと思っています。 最後に、今年42歳を迎える私ですが、幸いにも 新しい命が舞い降りてきてくれました。 おかげさまで無事に安定期に入り、年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です。 これから二人で新しく描いていく未来、山あり谷ありの未来かと思いますが、 願わくばこのご縁がたくさんの笑顔や絆に繋がり、 私たちも周りの多くの方々の笑顔に支えられながら明るく愛情たっぷりの家庭を築いていけたらと思っています。 突然のご報告となりましたが、変わらず温かくみなさまに見守っていただけましたら幸いです。 これからもどうぞよろしくお願いします。 滝川クリステル

A post shared by 滝川クリステル (@christeltakigawa) on

というわけで、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの相性は、「生き方」や自己表現に対する考え方が共通、個人を尊重した「同士」という関係で、相性がよい

といえるかもしれませんね。

なんとなく、独立したふたり、というイメージがするのは私だけでしょうか?

この先の、お子さんが生まれた後の関係もどうなっていくのか、楽しみです^^

 

スポンサーリンク

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの今後の仕事運は?

それでは、おふたりの今後の仕事運はどうなっていくのでしょうか?

小泉進次郎さんのお仕事運

進次郎さんの太陽星座、牡羊座の仕事の傾向は、なんといっても「組織を引っ張る、リーダーシップ」です。

牡羊座は、常に自分の意思を貫き、組織には縛られたくない!というのが典型的な考え方なので、大きな反感をかったりすることもよくあるので、気を付けたいところ。

ただ、自分のやりたいことが十分発揮できる場所で、リーダーやオーナーといった立場になれば、周りも上手に巻き込んで、大きな変革を起こしていくことができます。

まさに進次郎さんの政治家というお仕事にピッタリですね。

そしてやりがいを見つけるほど、財力もついていくとのことです。

将来の総理大臣候補とも言われていますが、実現しちゃうのかもしれませんね。

 

滝川クリステルさんのお仕事運

クリステルさんの太陽星座、天秤座の仕事の傾向は、「美的センスを活かすか、人と人の間を取り持つこと」です。

美的センスがあるので、自分が「商品」になるお仕事が向いています。

そして、天秤座の人は、バランス感覚やコミュニケーション能力が抜群なので、周りの環境を自然と調和させてしまうのが特徴です。

また、一つのことにじっくりと取り組むよりも、いろんな人や分野に関わることで、さらに魅力が開花するそうです。

 

なるほど、クリステルさんは、以前の記者やメインキャスターのお仕事よりも、フリーアナウンサーとしてマルチに活躍されている現在の方が、本来の魅力が輝いているように見えますよね。

ご自身の活かし方をとっても、熟知されているなあと思います。

 

お仕事については、クリステルさんは、出産後も続けるとのこと。

会見の場でも、「政治家の妻と自分で囲うのではなく、2人で新しい形を築きたい。(進次郎氏も)理解を持ってくれている」と、きっぱり話されていたのが、かっこいいなと思いました。

ご自身の家庭環境から、フランス文化らしく、夫婦は独立したイメージを持っているのかもしれません。

それでは、おふたりの気になる家庭運は今度、どうなっていくのでしょうか?

 

スポンサーリンク

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの今後の家庭運は?

結婚会見でお話されていましたが、交際中ふたりで外に出かけたことが一度もなかった。とのこと!!

これまで普通のデートができなかった分、これからおふたりの時間も楽しんでほしいです。

進次郎さんは、オフィシャルブログで、次のように綴られています。

彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします。
これからは二人で助け合い、支え合い、時には周りにも頼りながら、私たちらしい結婚生活を送っていきたいと思います。

そして、クリステルさんは、このように語られています。

『政治家の妻はこうあるべき』という形にとらわれず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました。

進次郎さんは、ご家庭に癒しを求めているように見えます。

ご自身が幼いころ、母親と生き別れているため、温かい家庭というものへの思い入れがあるのかもしれません。

クリステルさんは「政治家の妻」にはならず、「ふたりで新しい形を築いていきたい」とのこと。

このおふたりが良い関係を続けていくには、クリステルさんが自由に活動を続けられるか?にかかっている気もしますが、あなたはどう思いましたか?

 

スポンサーリンク

政治家と結婚した芸能人は?

実は、政治家と芸能人というご夫婦は、他にもいらっしゃいます。

「きれいなおねえさん」の水野真紀さんや、元シンクロ日本代表選手の武田美保さん。

水野真紀さんは、国会議員の後藤田正純さんと2004年結婚され、男児出産。現在もテレビやラジオ、CMなどでも活躍されています。

 

武田美保さんは、元通産省官僚で、現在は三重県知事の鈴木英敬さんと2007年に結婚し、2012年に男児出産。現在は、スポーツのコメンテーターとして活躍されています。

政治家の妻は、家に入って、夫を陰ながら応援する、というスタイルは、これからはどんどん変わっていきそうですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの相性や今後の仕事運、家庭運について、ホロスコープ(西洋占星術)という観点から見てみました。

お二人のご活動はこれからも、注目されていきそうですね。

個人的には、滝川クリステルさんは、「政治家の妻」で陰で支えるというより、ご自身の活動でどんどんメディアに出てご活躍されるイメージの方が、似合っているように思えます。

いづれにしても、おふたりの今後が楽しみですね。

★芸能人の結婚ネタ、こちらもどうぞ♪
青木良太(陶芸家)元宝塚RiRiKAと結婚!彼の経歴や作品評価は?尾上彰が袴田元妻の河中あいと結婚!会社社長の経歴やなれそめを調査!

エンタメ俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR

コメント

タイトルとURLをコピーしました