三浦春馬の交友関係!芸能人の親友は誰?佐藤健との不仲説は本当?

スポンサーリンク
三浦春馬の交友関係 俳優・女優

2020年7月18日にこの世を去った三浦春馬さん。

三浦春馬さんは芸能界でも交友関係が広く、親友も多かったと言われています

そこで今回は、三浦春馬さんの芸能界で仲良しの親友など交友関係についてご紹介していきます。

また、度々ウワサになっていた佐藤健さんとの不仲説についても調べてみました。

スポンサーリンク

三浦春馬の交友関係!芸能人の親友は?

三浦春馬

俳優業だけでなくミュージシャンとしても活躍の場を広げていた三浦春馬さん。

芸能界での交友関係もかなり広く、仲良し友達もかなりいたようです。

三浦春馬さんの芸能界での親友とされていた人達をご紹介します。

賀来賢人

賀来賢人

三浦春馬さんと賀来賢人さんは、2009年3月放送の「ごくせん 3年B組卒業スペシャル」で初共演。

賀来賢人さんが2020年6月に「ダウンタウンなう 本音ではしご酒」に出演した際には、三浦春馬さんと仲良しで親友だと言っていました。

同じ事務所所属で、年齢も1歳違いなので仲が良くなるのも分かりますね。

また、三浦春馬さんの自殺が明らかになった2020年7月18日、賀来賢人さんは報道より前に意味深なメッセージをインスタに投稿していました。

賀来賢人のインスタ

明言は避けていたものの、タイミング的に「三浦春馬さんのについてのメッセージなのでは?」と思ってしまいますよね。

もしかすると賀来賢人さんは、三浦春馬さんからSNSでの炎上について以前から相談を受けていた可能性があります。

三浦春馬さんの自殺理由についてはこちらも
↓  ↓  ↓

城田優

城田優と三浦春馬

城田優さんも三浦春馬さんと共演が多かった俳優さんです。

2人はプライベートでも飲みに行く、10年以上の親友だったそうです。

城田優さんは、三浦春馬さんが亡くなった2020年7月18日、歌番組「音楽の日2020」に出演しました。

親友を亡くした日に歌ったメッセージが、GReeeeNの「キセキ」。

城田優

生放送で涙をこらえながら熱唱する城田優さんの姿に、視聴者としてもらい泣きしてしまうほど。

城田優さんは楽屋ではマネージャーも声をかけられないほど憔悴しきっていたそうです。

三浦翔平

三浦春馬と三浦翔平

2008年4月放送のドラマ「ごくせん」で三浦春馬さんと共演した、三浦翔平さん

2人はプライベートでもかなり仲がよく、サーフィン仲間としてよく遊んでいたようです。

インスタでも度々仲良しの様子がアップされていましたね。

三浦春馬と三浦翔平

三浦春馬さんと三浦翔平さんは、2020年9月から「おカネの切れ目が恋のはじまり」で共演することが決まっていました。

三浦春馬さんが亡くなる前日も撮影をしていたとのことなので、三浦翔平さんのショックもひときわ大きいのではないでしょうか。

高橋優

三浦春馬さんは自身でも音楽活動をしており、ミュージシャンの高橋優さんも友人のひとりでした。

2017年に三浦春馬さんは、「ルポタージュ」という高橋優さんのMVに出演。

高橋優と三浦春馬

「春馬くん」「優くん」と呼び合える友人同士だからこそ、ぶつかり合ってよい作品が作れると、お互いインタビューで語っていました。

こうやって見てみると、三浦春馬さんの交友関係は広いですね、ほんと。

ワンオクのTaka

ワンオクTaka

三浦春馬さんは、ONE OK ROCK(ワンオク)のTakaさんとも仲良しだったそうです。

そして、その証拠がワンオクの楽曲タイトルにも隠れていました。

ワンオクTakaの楽曲タイトル

「C.h.a.o.s.m.y.t.h」という曲のタイトルはTakaさんの友人のイニシャルを並べて作たもの。

C⇒ken call
H⇒H.ikeda
A⇒Atushi
O⇒Osamu mukai(向井理)
S⇒Shouhei Miura(三浦翔平)
M⇒Momo
Y⇒Sintaro Yamada(山田親太朗)
T⇒Takeru Sato(佐藤健)
H⇒Haruma miura(三浦春馬)

最後のHは三浦春馬さんだったわけですね。

2011年にリリースされたこの楽曲、これから社会人になる友達に向けた歌だったようです。

楽曲のタイトルに名前が入るくらいですから、三浦春馬さんとワンオクのTakaさんはかなり仲が良かったということですよね。

ゆず

ずっとゆずのファンだった三浦春馬さん。
初めてゆずの2人と出会ったのは、12年も前のことだったそうです。

ゆずのMVに出演したことがきっかけで交友が始まり、その後も三浦さんはゆずのライブに度々訪れていたとか。

ゆずと三浦春馬

コロナ禍で芸能人がSNS上で「うたつなぎ」をしていた際には、三浦さんは自身のインスタにゆずの「からっぽ」を弾き語りしている動画を公開していました。

ゆずとの交友も長かった三浦春馬さんですが、ゆずの北川悠仁さんの妻の高島彩さんも、「生きててほしかった」とコメントしていましたね。

家族ぐるみでのお付き合いがあったのかもしれません。

小栗旬

小栗旬と三浦春馬

小栗旬さんと三浦春馬さんの関係は親友というよりは、尊敬する先輩でした。

三浦春馬さんは「小栗会」のメンバーで小栗旬さんもことあるごとに三浦春馬さんに連絡を入れるほど、可愛がっていたそうです。

2人が共演したのは、2008年1月のドラマ「貧乏談志ボンビーメン」。

面倒みの良い小栗さんは、当時高校生だった三浦春馬さんを弟のように思っていたそうです。

その後も、ふたりは次のような作品で共演をしています。

・2009年公開の小栗の主演映画「クローズZERO Ⅱ」
・2013年公開の「キャプテンハーロック」
・2018年「銀魂2 掟は破るためにこそある」

芸能界にもこれだけ交友関係がある人って、珍しいのではないでしょうか。

三浦春馬さんは、共演などでできたご縁を大事にしていた人だったんですね。
三浦さんの人柄の良さがあらわれています。

スポンサーリンク

三浦春馬と佐藤健の不仲説は本当?

三浦春馬と佐藤健

三浦春馬さんと佐藤健さんは同じ事務所アミューズで、仲が良い関係でした

三浦春馬さんと佐藤健さんとは、2008年ドラマ「ブラッディ・マンデイ」で共演。

また、2人でニューヨークへ旅するDVDを出すなど、仲の良さが伝わってきていました。

三浦春馬と佐藤健

ところが、ある時期から佐藤健さんと三浦春馬さんの不仲説が浮上

それ以降、2人が一緒にいる写真がSNSでも公開されなくなりました。

不仲になったきっかけとしてウワサされているのが、「カラオケ合コン事件」。

佐藤健さんと三浦翔平さんが合コンを主催していたことが、2014年に週刊誌で報じられました。

その際、三浦翔平さんが参加していた女性たちを「ブス」呼ばわりしたことが明らかに。

その様子を見ていた佐藤健さんの態度も生意気そうだったとのことで、当時大きな話題になりました。

三浦春馬さんはその会には出席していませんでしたが、それを境に佐藤健さんと距離をとるようになったのでは?と言われています。

ですが、三浦春馬さんと三浦翔平さんはその後も仲良い関係が続いていたので、この不仲説は本当にあったのかは不明です。

三浦春馬と佐藤健

三浦春馬さんと佐藤健さんが以前より疎遠になってしまった理由は、

2人とも人気者で忙しくて予定が合わない
・俳優としてのイメージを大事にする三浦春馬さんが距離をおくようになった

など、不仲説が事実であればいろいろな原因がありそうですね。

三浦春馬さんが他界され、今となっては佐藤健さんとのツーショットも見れなくなってしまいました。

佐藤さんは現在のところ、三浦春馬さんへの追悼コメントなどは出していませんが、どのように思っているのでしょうか。

 

404 NOT FOUND | MEDIA TOUR
あなたの生活を豊かにするニュース・エンタメ・お役立ち情報をお届けします!

 

三浦春馬の家族構成!両親は離婚!兄弟はいる?母親との仲良しエピソードも!
実力派俳優で、ドラマや映画、CM、舞台と大人気の三浦春馬さん。 2020年7月18日に自殺という悲しい結末を迎えてしまいました。 三浦さんは母親と仲が良かったと言いますが、ご両親のお気持ちを思うと胸が痛みますね。 そんな三...

 

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました