三浦春馬の自殺の原因は舞台への批判?SNSの炎上がきっかけだった?

スポンサーリンク
三浦春馬自殺 俳優・女優

2020年7月18日に、俳優の三浦春馬さんが自殺という衝撃的なニュースが入ってきました。

9月からの主演ドラマの撮影もスタートしたばかりで、自殺とは信じられません。

一部の報道では、三浦さんの舞台に対する批判や、SNSでの誹謗中傷で炎上騒ぎがあったと伝えられています。

今回は、三浦春馬さんの自殺の原因や理由について調べてみました。

スポンサーリンク

三浦春馬が自殺!

三浦春馬

三浦春馬さんが亡くなったニュースはこのように伝えられました。

関係者によりますと、18日午後1時頃、東京・港区の自宅マンションで、俳優の三浦春馬さんが、首をつっているのが見つかり、搬送先の病院で、死亡が確認されました。
自殺とみられています。
三浦さんは18日、仕事の予定でしたが、仕事場に現れず、関係者が自宅を訪れたところ、クローゼットの中で首をつって死亡しているのを発見したということです。 室内には遺書のようなものがあったということです。

自宅マンションで自殺という衝撃的なニュース。

三浦春馬さんと言えば、あのさわやかな笑顔が印象的。
とても信じられませんね。

スポンサーリンク

三浦春馬の自殺の原因は?

三浦春馬さんが自殺した原因や理由はなんだったんでしょうか。

思い当たる原因や理由についてまとめてみました。

舞台への批判が殺到!

三浦春馬さんは2020年3月から、舞台「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」に主演で登場していました。

ホイッスルインザウィンド

ところが、2020年3月と言えば、日本でも新型コロナウイルスの感染で外出自粛が騒がれていた時期です。

それでも公演を行ったことで、

「感染が広がったらどうする気だ」
「人殺し」
「どう責任とるんだ」

といった、公演継続に対する批判や避難がSNS上でもかなり飛び交っていたようです。

結局千秋楽は迎えられず、公演は打ち切りになりましたが、主演として舞台にたっていた三浦春馬さんにもその非難の矛先が向けられたのは確か。

三浦春馬さんは主演として、カーテンコールで公演の打ち切りを自ら発表したようです。

三浦春馬さんにとっても、かなりのストレスで精神的に病んでしまったということも考えられます。

東出昌大への擁護の発言でSNSが炎上!

三浦春馬さんは2020年1月当時、不倫が原因で非難されていた東出昌大さんを擁護するような内容をツイッターで投稿していました

三浦春馬のツイッター

これに対して、SNS上で三浦春馬さん自身へのバッシングも殺到。

擁護したいなら堂々と東出昌大て名前出して擁護したらよいんじゃないかな 逃げ道用意せずに。

擁護するのはいいと思います、内容自体にも自分は賛同できます。
でも国力とか国民全員とか、ここでその言葉を持ち出す必要ありますか? 怖いです、本気で血の気が引きました。

有名人で発言に影響力がある人だからこそ非難も多いとは思いますが…

実際にこんなコメントが自分のSNSアカウントに殺到したら、普通は気が滅入りますよね。

三浦春馬さんがこのコメントをどういう気持ちで投稿したのかを考えると、本当に胸が痛みます。

三浦春馬なりすましの被害にあっていた!

三浦春馬さんの事務所では以前、三浦春馬さん本人になりすましたSNSアカウントがあることを注意喚起していました。

ブログやツイッター、Facebookなどで三浦さんになりすました投稿の被害が相次いていたそうです。

ただ、こちらの被害があったのは、2012年のこと。

これが三浦春馬さんの自殺の直接の原因とは考えにくいですが、SNSでのゴタゴタが三浦春馬さんにとっては、かなりストレスになっていたことは確かでしょう。

スポンサーリンク

賀来賢人がインスタで意味深発言?

賀来賢人さんがインスタグラムのストーリーズで意味深な発言をしていたことが明らかになりました。

賀来賢人さんが投稿した内容がこちらです。

賀来賢人のインスタ

このストーリーズのメッセージが投稿されたのは、三浦春馬さんが亡くなった日でした。

三浦春馬さんと共演して交流があった賀来賢人さん。

これが三浦春馬さんへの誹謗中傷を意味しているのかは不明ですが、意味深発言すぎますよね。

個人的な憶測ですが、賀来賢人さんは三浦さんがSNS上での誹謗中傷に悩んでいたことを前から知っていた可能性が大きいですね。

30歳でこの世を去ってしまった三浦春馬さん。

お芝居も歌も才能豊かで、これからもたくさん活躍したはずであろう三浦さん。

本当に残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

 

三浦春馬の家族構成!両親は離婚!兄弟はいる?母親との仲良しエピソードも!
実力派俳優で、ドラマや映画、CM、舞台と大人気の三浦春馬さん。 2020年7月18日に自殺という悲しい結末を迎えてしまいました。 三浦さんは母親と仲が良かったと言いますが、ご両親のお気持ちを思うと胸が痛みますね。 そんな三...

 

404 NOT FOUND | MEDIA TOUR
あなたの生活を豊かにするニュース・エンタメ・お役立ち情報をお届けします!

 

三浦春馬の歌が上手い!高い歌唱力の理由は留学やミュージカル経験だった?
ドラマや映画、CMで大活躍の三浦春馬さん。最近ではミュージカル出演や歌手としての活動も目立ってきています。 FNS歌謡祭などの歌番組に出演するたびに、三浦さんの歌唱力やダンスが大注目されていますね。 そこで今回は、三浦春馬さんの歌は...

 

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました