尾上彰が袴田元妻の河中あいと結婚!会社社長の経歴やなれそめを調査!

エンタメ
スポンサーリンク

尾上彰さんが、タレントでグラビアアイドルの河中あいさんと結婚!との発表がありました。
河中あいさんといえば、俳優の袴田吉彦さんの「アパ不倫」が原因で、2017年に離婚。

河中さんにとっては再婚相手となる、「尾上彰さんってどんな人?」「尾上さんはどこの会社社長?」と興味がある人に向けて、上彰さんの経歴や家族、ふたりの結婚に至った出会いやなれそめについてをご紹介します。

スポンサーリンク

河中あいと結婚した尾上彰とは誰?


(出典:https://www.hrbrain.jp/case/idealink)

名前:尾上彰(おのうえ あきら)
年齢:29歳(2019年8月現在)
職業:ldeaLink株式会社取締役、「クラブピラティス」日本法人代表取締役

生年月日や出身などについて調べてみましたが、ネット上での情報がありませんでした。
河中あいさんが現在34歳で、お相手は5歳年下という報道でしたので、年齢は29歳ということになります。

会社の尾上さんのブログがありましたが、結婚報道のせいか、現在は閉鎖されています。

尾上彰の経歴

尾上彰さんが取締役を務めるldeaLink株式会社は、丸の内に本社があり、インターネットメディアの運営を主な事業内容としています。

クラブピラティスは、ピラティス専門スタジオの運営会社。
今年2019年11月には、東京・恵比寿にピラティススタジオ第1号店を出店する予定とのこと。

尾上彰さんは29歳の若さで、2社の取締役に就任している、やり手の実業家ですね。

会社の社内風景は、こんな雰囲気だそうです。

(出典:http://idealink.hatenadiary.jp/)

自由な社風が現れていますね。

尾上彰さんの家族は?

尾上彰さんの父親は、特撮映画を得意とする、映画監督の尾上克郎さん。
「シン・ゴジラ」「進撃の巨人」「のぼうの城」「陰陽師」などの作品にも携わっています。

弟の、尾上武さんは、日本映画大学を2017年卒業され、映像カメラマンとして活動されています。
「シン・ゴジラ」の撮影助手も務めています。

スポンサーリンク

河中あいのプロフィール

名前:河中あい
生年月日:1985年3月3日
出身地:岡山県津山市
職業:タレント、グラビアアイドル

妹は、はんにゃ川島と結婚していて、子供が1人がいます。
岡山の実家は、居酒屋「みなみ」を営んでいて、河中さんのファンが通う場所だとか。

俳優・袴田吉彦とは2017年に離婚

2010年25歳のときに、俳優の袴田吉彦さんと結婚するも、袴田さんの不倫騒動により、2017年に離婚。

不倫場所がアパホテルだったということで、「アパ不倫」「アパ離婚」と報道されました。
2人の間には、娘さんがひとりいますが、離婚後は、河中さんがシングルマザーとして、一人娘を育ててきたそうです。

スポンサーリンク

尾上彰と河中あいの出会いやなれそめは?

この投稿をInstagramで見る

 

ご報告 私事で恐縮ですが、この度、河中あいは5歳年下の尾上彰さんと婚約しました事をご報告させていただきます。 彼は私が事務のパートでお世話になっていました会社の上司の方です。 いつも娘優先で物事を考えてくれ、勉強を教えてくれたり一緒に全力で遊んだり、 すごく大切にして下さってとても有り難く感謝しております。 これからは妻として母として、そして芸能のお仕事の方も両立して頑張っていこうと考えております。 日々精進していけるよう、より一層努力して参りますので温かく見守っていただければ幸いです。 写真はカメラマンをしている彼の弟(尾上武)さんに撮っていただきました✨ 2019.8.23 河中あい

河中あいさん(@ai_kawanaka)がシェアした投稿 –

ふたりの出会いは?

2人の出会いは、2018年4月に、パートで事務の仕事をしようと、面接に応募した会社の面接官が、尾上さんだったそうです。
そして、仕事では、尾上さんが直属の上司になったのだとか。
おそらくそれが、IdeaLinkという会社だと思われます。

河中さんは、シングルマザーとして生活費を確保するために、芸能活動の他に、事務のパ―トをしていたそうです。
元夫の袴田さんからの養育費は、「都内23区内のワンルームマンション家賃払えるかどうかくらい」だったといいます。

ふたりのなれそめは?

河中さんは、尾上さんとの再婚について、このようにお話されています。

第一印象は「若いのにしっかりしているな」と感じたぐらいで気になる存在ではなかった。
直属の上司として一緒に働くうち、同僚数人と何度か食事に行くようになった。たまたま近所で、今年2019年から長女と一緒に尾上さんと食事をする仲になり、長女が「今度は家に遊びに来てよ」と尾上さんを誘ったことがきっかけで、休日3人で遊びに出かけるようになった。

会社では部下に慕われ、プライベートでも面白いことを言って、私や娘を笑い疲れるほど楽しませてくれる。そんなところが好きになりました。

河中さんの長女も、父親ができることを喜び、応援してくれているそうです。

河中さんは娘さんとの生活のために、芸能活動とパートの仕事の両立は、大変だったはずです。
大事にしてくれる方を見つけて、よかったですね。

今後の挙式予定や仕事は?

ふたりは10月上旬に婚姻届け提出予定。挙式は10月11日に沖縄で行うそうです。
また、河中さんは妊娠しておらず、今後も仕事を続けるといいます。

言及されていませんが、尾上さんの会社の事務は、おそらく辞められるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

尾上彰と河中あいさんの結婚について、世間の反応は?

きれいな人は離婚しても再婚できる人が多いね。
この方、お金がしばらく大変だった…という記事、どこかで見た気がする。女性が小さい子を抱えて生きるのは大変な事だと思う。
この結婚でこの方の生活面が少し楽になるなら良かったねと思う。

アパの人か
おめでとうございます!

芸能界の方は会社経営者の方と結婚される方多いですよね
どこで知り合えるのか教えて欲しい笑

スポンサーリンク

まとめ

以上、河中あいさんと結婚を発表した、会社社長、尾上彰さんの経歴や家族、結婚までの出会いやなれそめについて、ご紹介しました。

河中さんは、子連れでの再婚。幸せになってほしいですね。

エンタメタレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR

コメント

タイトルとURLをコピーしました