SixTONESジェシーは英語ペラペラ!妹や両親とは英語で会話?

エンタメ
スポンサーリンク

SixTONESのメンバーのジェシーが、「英語発音良すぎ!」と、話題です。

今回は、「SixTONESジェシーは英語がペラペラなの?」「ジェシーは妹やご両親との会話は日本語?英語?」「どうやって英語を勉強したの?」と興味がある人に向けて、SixTONESジェシーの英語力についてまとめてみました。

スポンサーリンク

SixTONESジェシーは英語ペラペラ?

SixTONESメンバーのジェシーは、父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフ。
ちなみに本名は、「ルイス・まさや・ジェシー」だそうです。

「24時間テレビ」での「シンデレラ―ガール」のパフォーマンス後、ネットでは、ジェシーの英語の発音に絶賛の嵐でした!

きれいな発音で、ナチュラルな英語ですね!

「ジャニーズJr.チャンネル」(Youtube)でも、ジェシーは流暢な英語で自己紹介を披露しています。どうやら、ジェシーは英語ペラペラのようですね!

スポンサーリンク

SixTONESジェシーは妹や両親と家での会話は日本語?英語?

SixTONESジェシーさんには、8歳年下の妹さんがいて、溺愛していることも有名な話。
妹さんも、同じく英語が話せるのでしょうか?

調べてみると、ジェシー本人だけではなく、妹さんも英語が話せる、バイリンガル兄妹だそうです。

というのも、ジェシーさんの父親は英語の先生で、「家での会話は英語」と、小さい頃から決められていたそうです。
日本語を話すと怒られていたようですよ。

妹さんもハーフなので、おそらく美形。
兄弟や家族で、英語で会話している姿を想像すると、かっこいいですね。

スポンサーリンク

SixTONESジェシ―の学歴は?インター出身?帰国子女?

上記のように、SixTONESジェシーさんは、英語をアメリカ人の父親から学んだことが大きいようですが、一部で、インターナシュナルスクール出身、帰国子女というウワサもありました。

ですが、実際は、クラーク記念国際高等学校という、日本最大の通信制の高校を卒業されたそうです。

また、海外での生活や、留学経験もないとのこと。
英語力はすべて、ご家庭で、父親からの教育で培われたものということですね。

すばらしい!

ジェシーの英語の勉強法は?

家での家族との会話は、すべて英語だった!というエピソードもあるように、やはり、英語に強制的に触れる環境をつくることで、ジェシーは英語を習得していったと思われます。

特にジェシーの英語の発音はとっても自然なので、小さい頃からネイティブ英語に触れてきたことも分かりますよね。

小さい頃夏休みなどは、父親のアメリカの実家に、家族で帰省していたそうです。

英語に触れる(インプット)環境と、試す(アウトプット)環境を両方きちんと作っていた、ご両親の英語教育は、すばらしいですね。

よく、ハーフだから英語が話せるようになるのは当たり前。と思われる人もいますが、やはり英語を聞く・話す環境を作ることが、一番大事だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

以上、SixTONESのメンバー、ジェシーの英語力についてまとめてみました。

ジェシーは、英語ペラペラ。妹もご両親もバイリンガルで、家での家族の会話は、英語だった!
ということでした。

エンタメジャニーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR

コメント

タイトルとURLをコピーしました