【画像】菅義偉はかつらか増毛?髪型の変化を時系列でまとめてみた!

宇賀良英はかつらや増毛してる? 政治家

菅義偉さんの髪の毛については以前からかつら増毛の疑惑が噂されていました。

髪の毛が突然増えた時期もあり、菅義偉さんの髪の毛はなにげに注目を集めています。

そこで今回は、菅義偉さんの髪型の変化を時系列でご紹介しながら、かつらや増毛なのかについて検証していきます。

スポンサーリンク

菅義偉はかつらか増毛なの?

菅義偉
菅義偉さんと言えば、髪型はずっと変わらず、7:3または8:2の分け目がトレードマーク。

かなりおでこの面積が広いのが気になりますが、もう70歳を過ぎていますので自然の摂理。

ですが最近、ネットでは菅義偉さんの髪型について「髪の毛が増えている」という声が多く挙がっているんです。

菅義偉のツイッター

菅義偉の髪型についてのツイッター

髪の毛が突然増え始めた??

菅義偉さんはかつらや増毛をしているのでしょうか?

スポンサーリンク

【画像】菅義偉の髪型の変化を時系列で検証!

菅義偉さんの髪型の変化を時系列で検証してみましょう!

20代の若い頃:大学時代

菅義偉さんは法政大学時代空手部に所属しており、その時の髪型は「角刈り」でした。

菅義偉大学

今となってはかなり貴重な髪型ですね!

40~50代:新人議員時代

菅義偉

こちらは菅義偉さんが衆議院議員選挙で初当選した48歳ごろの写真です。

ちょっとおでこは広くなってきていますが、髪の毛は多くふさふさですね!

若々しいイメージであふれています。

こうやってみると、菅義偉さんって目がクリっとしていてイケメンではないですか!

これ以降はもう少し小刻みに区切って、菅義偉さんの髪の毛の変化を見ていきましょう。

63歳(2012年):官房長官に就任時

2012年の菅義偉さん

こちらは2012年、菅義偉さんが63歳の時の画像です。

この頃はまだ髪の毛も黒く、量も多い感じですね。

今の菅義偉さんと比べるとだいぶ若く見えます。

67歳(2016年):在職期間歴代1位になった頃

2017年の菅義偉さんん

こちらは菅義偉さんは67歳の頃の画像です。

だんだん、トップの髪の毛のボリュームが少なくなってきています

年齢やストレスの影響でしょうか。

この頃の菅義偉さんは髪の毛のせいか、今よりも老けた印象があります。

2019年(71歳):新元号「令和」発表時

2017年まではかなり髪の毛が薄くなっていた菅義偉さんですが、2018年の後半から急に髪の毛が黒く、多くなりました。

2018年の素顔意志で

以前からの8:2分けは健在ですが、前の髪の毛がふわっとしています。

実はこの辺の時期から菅さんの髪の毛は「かつら」や「増毛」なのではないかとささやかれ始めたのです。

そして、新元号「令和」発表時の画像はこちらです。

令和発表時の菅義偉

もう一度、2017年と2018年の菅さんの髪型を比較してみると…。

菅義偉

2018年から菅義偉さんの髪型に変化が見られます!

明らかに髪の毛の量が増えています

これは増毛していますよね。

菅義偉さんも新しい元号で心機一転、髪の毛を増毛して整えたのでしょうか。

72歳(2020年):総裁選直前

阿部首相が辞任することが決まり、総裁選への出馬を決めた菅義偉さん。

現在の菅義偉

白髪は増えたように見えますが、引き続き髪の毛の量は多いですね。

額に近い前の部分は若干以前より白くなっていますが、菅義偉さんは髪のボリュームには気を使っているようですね。

スポンサーリンク

検証結果:菅義偉はかつらじゃなくて増毛の可能性大!

一時は髪の毛がかなり薄くなっていた菅義偉さんですが、2018年から2019年にかけては髪の毛が黒くなり、量も増えていました。

検証した結果、菅義偉さんは部分的な増毛をしていたのではないかと推測します。

かつらだといつも同じ印象になりますが、菅さんの場合は少しずつ変化しているので、かつらではないでしょう。

自分の髪の色に合わせて増毛したり染めたりしているのかもしれませんね。

これからの髪型にも注目が集まりそうです。

菅義偉さんの生い立ちについてはこちらからどうぞ!
↓   ↓   ↓

菅義偉の生い立ちは苦労人?実家は農家!成り上がりのエピソードがすごい!
2020年9月の自民党の総裁選に立候補することを表明した、菅義偉(すが よしひで)さん。 実は農家の出身でかなりの苦労人のようです。 「成り上がり」の政治家と言われていますが、いったいどうやって官房長官や総理候補にまでのぼりつめ...

 

政治家
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました