村田琳のwikiプロフィール!高校や大学は?現在はアイドルグループのメンバー!

村田琳 歌手

国会議員の蓮舫さんの息子村田琳むらたりん)さんが最近よくテレビに出演しています。

村田琳さんはお母さんの蓮舫さんにそっくりの超イケメン

しかも高学歴で現在はアイドルグループのリーダーを務めています。

いったいどんな人なのか注目されるのも当然ですね。

そこで今回は、

・村田琳さんのwikiプロフィール
・高校、大学などの学歴
・所属するアイドルグループ

などについてご紹介します。

スポンサーリンク

村田琳のwikiプロフィール!

村田琳

名前:村田琳(むらたりん)
生年月日:1997年4月2日(2020年9月時点の年齢:23歳)
身長:175cm
出身:東京都
事務所:ボイズエンターテイメント
村田琳さんのご両親は、
母親:国会議員の蓮舫さん。
父親:ジャーナリストの村田信之さん。

ちなみにご両親は、2020年8月に離婚

「お互いの人生設計が違ってきて一緒にいる理由がなくなった」と円満な協議離婚だったそうで…

村田琳さんは「それほど驚かなかったとか」。

現在も家族は連絡を取り合って仲はよいようです。

村田琳さんには双子の姉・翠蘭(すいらん)さんがいます。

村田家の家族写真
村田琳さんは蓮舫さんに目や鼻のあたりがそっくり

姉の翠蘭さんは父親似でしょうか。

双子そろって本当に美男美女ですね!

スポンサーリンク

村田琳の高校や大学は?

村田琳の高校

村田琳さんはイギリス・ロンドンの「Sedbergh School(セドバー高校)」に留学

卒業後は大学へは進学せずに芸能活動をしています。

ちなみに、村田琳さんが通っていたのは、

・小学校は青山学院初等部
・中学校は青山学院中等部

母親の蓮舫さんと同じ青学出身です。

村田琳さんはイギリス留学で3年間英語漬けだったため、英語は堪能のようです!

とても優秀ですね!

イギリスの教育制度では、大学進学前に「Gap Year Program(ギャップイヤープログラム」と呼ばれる休学期間が与えられるそうです。

村田琳さんはその機会を利用して芸能活動にチャレンジしてみようと思ったのだとか。

初めは大学進学前の「趣味」から、どういう経緯で本格的に芸能活動をするようになったのでしょうか。

スポンサーリンク

村田琳は現在はアイドルグループ VOYZ BOYのメンバー!

BOYZ BOY

上でご紹介したように、村田琳さんは大学進学前の休学期間に芸能活動を始めました。

2017年10月から、アイドルグループ「VOYZ BOY」に所属。

「VOYZ BOY」とは男性のエンターテイメント集団で、歌やダンス、演技などの分野で活躍を目指している、16~23歳までのメンバーの集まりです。

芸能活動が「趣味」から本気になったきっかけは、グループ内のオーディションだったとか。

村田琳さんはオーディションに落ちたことでやる気に火が付き、本気で取り組みたいと思ったのだそうです。

「VOYZ BOY」のチームブルーでリーダーも務めています。

2020年3月8日に発表された『VOYZ BOY チームCD選抜ファン投票』では7位に!
選抜メンバーとして活躍しています。

さすが蓮舫さんの息子さんというだけあって、リーダーシップもあるようですね。

スポンサーリンク

村田琳は俳優でもデビュー!

音楽やダンスなどのパフォーマンス活動が主な村田琳さんでしたが、2019年7月放送のドラマ「ノーサイド・ゲーム」で俳優デビューも果たしました。

村田琳のラグビー姿

「ノーサイド・ゲーム」はラグビーを題材にしたドラマで、出演者がラグビー経験者。

村田琳さんも実は小学生からラグビーをやっていたそうです!

華奢に見えますが、意外にもラガーマンだったんですね!

ドラマやバラエティ番組などに出る機会が増えている村田琳さん。

イケメンですし、蓮舫さんの息子さんということでかなり注目されているため、これからの活躍が楽しみですね。

村田琳さんのお母さん・蓮舫さんの若い頃はこちらから!
↓   ↓   ↓

【画像】蓮舫の若い頃がかわいい!アイドル~キャスター時代を時系列で紹介
2020年8月25日に、夫の村田信之さんとの離婚を発表した蓮舫さん。 蓮舫さんが結婚したのは27歳の時。 若い頃の蓮舫さんってどんな人だったのか調べてみたところ、とってもかわいいお姿でした! 「蓮舫さんの若い頃がかわいい!」と...

 

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました