尾崎アナのチア動画がかわいい!特訓した教室や練習メニューは?

アナウンサー
スポンサーリンク

8月29日の巨人vs広島の試合で、日テレの尾崎里紗アナウンサーが、チアダンスを披露し、ネットでもその動画がかわいい!!と話題になりました。

最近太った?とウワサの尾崎アナですが、今回は、尾崎アナがチアダンスを披露することになった理由や、特訓した教室、練習期間や練習メニューについて、まとめてみました。

スポンサーリンク

尾崎アナのチア動画がかわいい!チアダンスをすることになったきっかけは?

尾崎アナがチアダンスに挑戦することになったのは、番組「バケット」内での新企画がきっかけでした。

尾崎アナは入社4年目で、イベントの司会など、お客さんの生の反応が見える仕事は、まだ怖くて緊張するのだとか。

そこで、度胸をつけるという目的で、究極の「生の反応が見える」環境、「私、東京ドームでチアを踊ります」という企画に挑戦することになったのです。

チアダンスは未経験という尾崎アナ。それでは、どのようにチアダンスを練習したのでしょうか?

スポンサーリンク

尾崎アナがチアを練習した教室はどこ?

尾崎アナの、チアダンス特訓の場として選ばれたのが、ジャイアンツヴィーナスダンススクール

都内のスポーツクラブ「ティップネス」で、現役ヴィーナス(ジャイアンツ公式マスコットガール)やOGが子どもにチアダンスを教える教室です。

尾崎アナは、ここで小学生高学年のレッスンに参加しながら、試合で披露するダンス「闘魂こめて」の振り付けを覚えました。

その後、ヴィーナスのメンバーと合流してのレッスンが始まりました。

先生は、現役チアリーダーと元ヴィーナス講師

尾崎アナがマンツーマンで指導を受けたのが、ヴィーナス2019サブリーダーの山田ありささんと、元ヴィーナス講師の、中嶋紗耶花さん。

おふたりとも、ジャイアンツヴィーナスダンススクールで講師もされ、有名ミュージシャンのバックダンサーとしても活躍されているチアリーダーです。

また、以前マラソンに挑戦した際の、ティップネスのトレーナー福池和仁さんも、体作りのメニューを担当されました。

スポンサーリンク

尾崎アナのチアダンス練習期間はどれくらい?

この企画が発表されたのが、7月25日。お披露目は、8月29日。
たった1か月ほどで、尾崎アナは、チアダンスをどのように練習したのでしょうか?


(出典:日本テレビ公式HP)

尾崎アナのチアダンスの練習メニューは?

チアダンスの基本となる、柔軟性や筋力について測定すると、尾崎アナの結果は20代後半の平均値を大幅に下回っていました。

そのため、チアダンスの練習の他に、柔軟や筋力UPのために、体幹を強化するメニューが組まれました。その具体的なメニューはこちらです。

①腕立て伏せから対角の手足を上げる動作で、脊柱起立筋を強化する。<1日おきに10回(片方5回)>
②腹筋<1日おきに連続で10回>
③水の入ったペットボトルを、チアダンスのリズムに合わせて持ち上げる。<2分間で1日1回>

チアダンスの動きでは、基本のステップやポンポンの使い方の他に、「止める動きはしっかり止める」、「動きにキレを出してメリハリをつける」、「クラップでは膝を使って高低差を出す」、など気を付けるべきポイントがたくさんあるのだとか。

崎アナは、思うように体が動かず、頭を抱えていたそうです。

スポンサーリンク

尾崎アナのチアダンスの評価は? ネットでの反応は絶賛の嵐!

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

努力をたたえる意見も多かったのですが、とにかく「かわいい!」や、ぽっちゃりした体形についての意見の方が圧倒的に多かったですね^^

スポンサーリンク

まとめ

以上、尾崎里紗アナウンサーのチアダンス披露に関して、尾崎アナがチアダンスを披露することになった理由や、特訓した教室、練習期間や練習メニューについて、まとめてみました。

お仕事をしながらの練習、とっても大変だったと思います。
尾崎アナウンサーは、癒し系として人気のあるアナウンサーですが、ガッツを感じる企画でした。

これからの活動も応援しています!

アナウンサーエンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR

コメント

タイトルとURLをコピーしました