2020年10月1日に、一般男性との結婚を発表した石原さとみさん。
結婚相手として選んだのが、「家族」を大事にする価値観が一緒だったからとのこと。
石原さとみさんの両親や兄弟などの家族構成はどうなっているのでしょうか。
実家が金持ちなのかも気になります。
そこで今回は、石原さとみさんの家族構成や実家についてご紹介していきます。
石原さとみの家族構成!
石原さとみさんの家族構成は、父、母、兄の4人です。
石原さとみさんの本名は「石神国子」といいます。
ちなみに、「国子」という名前は創価学会の会長・池田大作さんが命名したと言われています。
とっても堅い名前で別人のように思えてしまいますが、石原さとみさんのご家族の苗字は「石神」のようですね。
それでは、石原さとみさんのご両親や兄弟についてみていきましょう。
石原さとみの父親は創価学会の幹部?
石原さとみさんの父親の職業については様々なウワサがあります。
・聖教新聞社の幹部
・創価大学の教授
・キャノンの社員
石原さとみさんのご実家は、創価学会の会員であることから「創価」に関わっている可能性は高いですよね。
創価大学の教授なのではと言われる理由としては、創価大学名誉教授に「石神豊」さんという方がいらっしゃるからです。
(出典:東洋哲学研究所HP)
石神という苗字は珍しいので、石原さとみさんの父親なのでは?と噂されるのでしょう。
また、キャノンの社員説については、石原さんがキャノンのCM発表会で以下のように発言したことからきているのかもしれません。
私の父が昔キヤノンさんとお仕事をしたことがあったので、父親がすごく喜んでくれて。父親に電話して一緒に喜びを分かち合いました」とエピソードを披露した。
(引用:エンタメOVO)
いずれにしても石原さとみさんの父親の職業については噂レベルの情報になっています。
石原さとみの母親は聖教新聞社の秘書?
石原さとみさんの母親は、「若い頃、聖教新聞社の庶務局で役員の秘書をしていた」という情報があります。
聖教新聞とは、創価学会が発行している新聞です。
若い頃なので、もしかすると結婚前の話かもしれませんね。
石原さとみさんの母親は、兵庫県姫路出身。
石原さとみさんの父親とは、創価学会つながりで出会ったのでしょうか。
性格はチャキチャキしていて、家でも一人ツッコミする面白い人なのだとか。
その反面、挨拶や食事マナー、言葉使いなどのしつけには厳しかったそうです。
石原さとみさんが、中学3年生の時女優になりたいと言ったら猛反対したそうです。
2002年に「第27回ホリプロスカウトキャラバン」で3万人の中から選ばれたとき以降は、女優への道を応援してくれているようですよ。
また、石原さとみさんの母親について気になる情報がありました。
過去にがんを患っていたそうです。
「母親がガンになった時に友だちがサポートしてくれて、ガンが完治した時に私よりも親友や友だちが喜んでくれた」と実の母が闘病を経験していたこと、周囲がサポートしてくれていたことも告白。
(引用:モデルプレス)
石原さとみさんもお仕事をしながら、お母さんの闘病を支えるのは大変だったでしょう。
石原さとみの兄弟は兄1人!
石原さとみさんの兄弟は、4歳年上の兄が1人います。
職業や名前や画像などは公開されていません。
両親ともに創価学会に所属していれば、おそらくお兄さんも創価学会の会員なのではないかと思われます。
石原さとみさんのお兄さんは、2013年に結婚していて、2014年に双子の女の子が生まれています。
石原さとみさんもかわいい姪っ子たちにメロメロのようです。
石原さとみの実家は金持ち?
石原さとみさんの実家は金持ちなのではないかと言われています。
ですが調べてみたところ、特別お金持ちであるかのようなエピソードはありませんでした。
あえて言うならば子供の頃にしていた習い事の数でしょうか。
・クラシックバレエ
・お琴
・ヒップホップダンス
・水泳
・バレーボール
・クラリネット
・器械体操
子供の頃は習い事で遊ぶ時間がなかったと明かしている石原さとみさん。
文武両道って感じのバランスのよさですが、これだけの習い事をさせるにはお金もかかります。
さらに、石原さとみさんのお兄さんも習い事をしていると、月謝だけで大きな金額となります。
また、石原さとみさんは、小学生から高校まで私立の創価学会系列の学校に通っていました。
・創価中学校
・創価高等学校
このようなことから、石原さとみさんの実家は経済的に裕福な生活をしていたのではないかと思われます。
2020年に結婚を決めた石原さとみさん。
これから旦那さんと理想の家族像を築いていくのですね!おめでとうございます。