【NiziU】ミイヒは脱退確定か?復帰できないと噂される3つの理由とは

ミイヒ 歌手

2020年10月23日に、NiziUのメンバーミイヒさんが体調不良により休養することが発表されました。

拒食症うつ病が心配されていますが、病名や休養期間、復帰時期は一切明かされていません。

このままNiziUを脱退するのではという心配の声も挙がっています。

そこで今回は、NiziUのミイヒさんは脱退確定なのか、復帰できないと噂される3つの理由についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

【NiziU】ミイヒは脱退確定?

ミイヒノアー写

10月23日にNiziU・ミイヒさんの体調不良による休養が発表されて以来、ミイヒさんが脱退するのでは?と心配の声が多く挙がっています。

NiziU公式サイトによると、

体調不良が続いていたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受けました。
本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました。
現在は治療を受けて徐々に体調も回復してきている状態です。
活動再開については体調が回復しだい、また改めてご案内させていただきます。
(引用:HUFFPOST

とのこと。

治療を受けて徐々に体調も回復してきている状態」ということで少し安心しましたが…

詳しい症状や病名、復帰時期の見通しなどの説明は一切なし。

もちろん、「脱退」については事務所からの情報はありません。

ですが、休養だけでなく「治療」も必要いうことはやはり、相当深刻な状態なのではないかと思われます。

そう言う理由から、ミイヒさんがこのまま脱退するのではないかと言われているのでしょう。

スポンサーリンク

【NiziU】ミイヒが復帰できないと噂される3つの理由とは?

ミイヒがスッキリに出演

SNS上では、ミイヒさんは休養から復帰できず、NiziUを「脱退」してしまうのでは?と噂されています

その理由として、以下の3つが挙げられます。

①拒食症の治療は長引く
②K-POP業界では休養から脱退になるアイドルが多い
③両親の反対

理由①:拒食症の治療は長引く

ミイヒさんのここ数カ月の激やせぶりから、拒食症が心配されていました。

仮に、ミイヒさんの体調不良の原因が拒食症などの摂食障害だった場合には、どれくらいの期間の治療が必要なのか調べてみました。

摂食障害が治るまでの期間は、その病態によってさまざまで、1年~数年で治る方もいれば、十数年かかる方もいます。
早く治療を開始できたほうが、回復が早いといわれており、摂食障害だと分かった時点ですぐ治療を開始することが望ましいといえます。
このほかに、アルコール乱用(家庭や社会で問題が生じるような飲酒)、過食・嘔吐、下剤の大量使用、過去に治療がうまくいかなかった、治療開始時の体重が低いなどがあると回復に時間がかかる傾向があります。
(引用:摂食障害情報ポータルサイト

拒食症は一般的に、1年~数年の治療が必要とのこと。

ミイヒさんは韓国合宿の中盤、2020年の5,6月くらいから激やせが目立ち始めました。

すでに症状が出始めてから半年ほど過ぎているので、本来ならばもっと早くに治療が必要だったという声も。

ミイヒさんの場合、周りの人たちが異変に気付きながらも、休養や治療のタイミングが遅れてしまった可能性があります。

現在のミイヒさんの状況は不明ですが、しっかりと心と体に向き合って治すには1年以上の期間が必要でしょう。

2020年12月2日のNiziUのデビューには、ミイヒさんの復帰は間に合わないですよね…

デビュー時から1年以上不在の状態になれば、ミイヒさんはやりにくさを感じて脱退を選ぶことも考えられますね。

理由②:K-POP業界では休養から脱退になるアイドルが多い

K-POP業界では以前からアイドルたちが体調不良で休養、脱退するケースが目立っています。

これまで体調不良で休養し脱退、引退となった韓国アイドルたちをご紹介します。

「OH MY GIRL」のジニ

ジニ

2016年8月から拒食症で休養していた、「OH MY GIRL」のジニさん

1年2か月の休養期間をとったものの、自ら「脱退」を決意。

「長い間、夢を見て走ってきた仕事だったので、より上手くしたかったのですが、気持ちとは違い体力的、精神的な困難が来てしまったようです。
私自身の日常に戻り、新たな夢と共に私の年齢でできる多くのことを経験し挑戦しようと思います」
(引用:WOWKOREA

ジニさんは当時23歳。

改めて、アイドルの大変さを知りますね。

「Stray Kids」のウジン

ウジン

ミイヒと同じ事務所「JYPエンターティメント」の先輩でもある、ウジンさん

ウジンさんは2019年10月に「Stray Kids」を脱退しました。

脱退理由については「個人の事情」としていますが、体調不良グループ不仲説なども囁かれました。

「TWICE」のジョンヨン

TWICEジョンヨン

TWICEのジョンヨンさんも2020年10月17日に「不安障害」を理由に休養を発表したばかり。

ミイヒさんの休養発表のちょうど1週間前。

ジョンヨンさんの不安障害は、ヘルニアの手術の影響が原因とも言われています。

ですが、それとは別にグループの過密スケジュールに参ってしまったという噂も。

理由③:両親の反対

ミイヒの両親

ミイヒさんが復帰せずに脱退するのではと言われる理由の3つ目は、ミイヒさんの両親が復帰を反対する可能性があるということです。

オーディションの頃には、「どんなことも乗り越えられる」と応援メッセージを送っていたご両親でしたが…

ミイヒさんが元気になって戻っても、おそらくNiziUのメンバーとしてのプレッシャーは
オーディション時期を超えるものになるでしょう。

同じ事務所のTWICEの例を見ても、相当な過密スケジュールがメンバーたちの精神的負担になっているのではと言われています。

NiziUも同じように、今後新曲リリースを繰り返し、世界ツアーにも出かける過密スケジュールを要求されるはずです。

そんなストレスフルな環境に戻ることを、ご両親は心配で止めるのではないでしょうか。

アイドルになる夢をつかんだばかりのミイヒさんですが、健康を第一に考えたらご両親は「脱退」を勧めるかもしれませんね。

ミイヒさんの脱退が大きな噂となってしまっていますが、まずはゆっくりと静養して元気な笑顔を見せてほしいなと思います。

【NiziU】ミイヒは脱退確定か?復帰できないと噂される3つの理由とは
2020年10月23日に、NiziUのメンバー・ミイヒさんが体調不良により休養することが発表されました。 拒食症やうつ病が心配されていますが、病名や休養期間、復帰時期は一切明かされていません。 このままNiziUを脱退するのでは...
歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました