福山雅治に二人目の子供?第二子の噂の根拠は?出産日や性別についても調査!

福山の子供は2人目 歌手

福山雅治さんは妻の吹石一惠さんとの間に子供が1人いますが、実はその後、2人目がうまれているという噂が立っています。

2人の離婚説もささやかれていただけに、とても気になります。

そこで今回は、福山雅治さんに二人目の子供がいるのか?その根拠や第二子の出産日や性別などについても調べてみました。

スポンサーリンク

福山雅治の子供は二人って本当?

福山雅治と吹石一惠

福山雅治さんと吹石一惠さんは、2015年9月28日に結婚。

2016年12月22日に第一子が誕生しています。

ところが、どうやら福山雅治さんと吹石一惠さんの間に、2人目が誕生しているという噂がたっています。

本当なのでしょうか?

そもそも、福山雅治さんに第2子誕生とすればかなりのビッグニュースになると思うのですが、その噂はどこからきたのでしょうか?

第二子誕生の根拠を探ってみました。

第二子誕生の根拠①:吹石一惠の父親の発言

吹石一惠さんの父親は元プロ野球選手の吹石徳一さん。

ラジオで第二子の存在をほのめかす発言をしていました。

(出典:日刊スポーツ

2018年11月18日に放送されたFM大阪のラジオ番組でのMCとのやりとりがこちらです。

MC:「吹石さんのお嬢さんは吹石一惠さんですよね?」
吹石徳一:「娘は東京で。…上の子は走り回っているみたいですよ」

「上の子」ということは「下の子がいるのでは?」というニュアンスが伝わってきます。

もしかすると、

・特に意味はなく、何気ない発言だった
・吹石一惠さんは当時2人目を妊娠していたけれどダメになってしまった

という可能性が考えられます。

その後、この発言についての真相は語られぬまま…

吹石徳一さんの発言もそこだけ切り取られてしまった感じもしますし、微妙ですね。

第二子誕生の根拠②:知人がSNSで暴露

福山雅治さんの第ニ子誕生の噂の2つ目の根拠として、知り合いが福山さんの第二子についてSNSで投稿した、という噂がありました。

知り合いって誰なのか、どんな内容なのかも不明ですし、現在はそのSNSの投稿は削除されているとのこと。

信ぴょう性がないため、おそらくこれについてはデマではないかと思われます。

スポンサーリンク

福山雅治の二人目の子供が生まれたのは2018年9月?性別は?

福山雅治さんの2人目の子供が生まれていたとしたら、時期は2018年9月頃ではないかと言われています。

これについては、吹石一惠さんの公式サイトにある活動履歴を見てみましょう。
吹石一惠公式サイト(出典:吹石一惠公式サイト

よく見ると、吹石一惠さんは2018年9月に活動履歴がありませんでした。

8月の最後の仕事が、8月24日の「ドキュメント72時間」
10月は、10月29日に「今週のドキュメント72時間」

吹石一惠さんがお仕事をされていない時期が2ヵ月ほどあり、その2018年9月頃が2人目の子供が生まれた時期だったのではないかという可能性が高いですね。

また、上でご紹介した、吹石徳一さんの「上の子」発言も2018年の11月であったことから、時期的にもすでに2人目が誕生していて、時期的にもつじつまが合います。

第2子については、性別や名前、画像など、第一子の時と同様一切公表されていません

スポンサーリンク

福山雅治が二人目の子供について極秘なのはなぜ?

福山雅治(出典:スポニチ

福山雅治さんが2人目の子供について極秘なのが気になります。

なぜって、1人目の時は、妊娠報告と出産報告を両方しているのに、2人目については何もなしだからです。

そんなことってあるのでしょうか?

考えれられる理由としては、

・福山雅治の人気をこれ以上下げたくない
・過剰な取材や撮影を避けたいから
・2人目の子供に障害がある
・そもそも2人目は生まれていない

と、いくつか思い浮かびますが…

個人的には、二人目は生まれてないのでは?と推測します。

スポンサーリンク

福山雅治と吹石一惠の離婚説の真相は?

福山雅治さんと吹石一惠さんの2人目の子供が生まれたという噂がある一方で、2019年6月頃には2人の「離婚説」も浮上していました。

というのも、

福山雅治さんが自宅とは別の部屋を借りて、頻繁に通っている

という噂があったからです。

それが、別居=離婚、という話に発展しているのかもしれませんね。

ただ、2019年6月は福山雅治さんが主演のドラマ「集団左遷」の撮影時期でした。

小さい子供がいると家の中は常に騒がしい状態。

そんな中で台詞などを覚えるのが大変なため、別部屋に通っていたのかもしれませんね。

というわけで、福山雅治さんと吹石一惠さんとの離婚説も噂に過ぎなかったようです。

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました